HOME>BLOG>Category *vacation Archives : Page 1/1

 

*vacation

Aug24

bubu家:夏休みの思い出

14:02 PM  Tags: ,

 

20100824.jpg【海遊び編】8/15~8/21までbubu家は夏休みでした。8/16早朝5:30川崎を出発し、スイスイの高速に乗ってAM9:00前には実家に到着。高速が空いていると気分もいいってもんよあちゃ 2日前14日から実家に到着してたともちゃん夫婦(and くーちゃん・トロちゃん)と合流。初日から4人3ワンズで海でやんす晴れ どんだけ移動疲れがあったとしても、海へ行くことがビボンへの最大のご褒美となるんです(笑)帰省が決まってからというもの、毎日毎日ビボンの耳元で「いわきの海で遊べるまであと○日だよー」とカウントダウンしておりましたから(爆)ビボンサンの期待度も半端じゃなかったはず~~ハート 初日から数日連続で、2箇所の海で暴れてきたビボくートロちゃん。波に果敢に挑むビボンサンを追いかけて走るトロちゃん。そして砂浜でマイペースに散策&砂堀をするくーちゃん。みんなとっても楽しそうでしたキラリン 海遊び3日目となる最終海日(笑)は、ともちゃんたちとは別行動でbubu家だけで遊んだんだけど、この日は私も新調した半袖・ハーフパンツの水着で一緒に入水。最初は良かったんだけど、どんどん怖くなってきて(小学校の時に一度波にのまれてからというものちょっとしたトラウマがある・・汗)最後までビボンサン・とっくんと一緒に泳ぐことは出来なかった(爆) でも、一緒に泳ぐって楽しいね。また水着さんに出動してもらいましょー:次回は湖で?!アハン

20100824-2.jpg【毎度お馴染"地獄ラーメン編"】今回は帰省中2回、地獄ラーメンと戦ってきた(爆)1回目はウォーミングアップ的な感じ?(笑) 毎回毎回地獄度アップを迫られるとっくん。本人もいい加減これに終止符を打ちたいみたいなので、最高ランクの100丁目を食べたらもう辛いの食べなくていいよ~なんて冗談半分で話していた。
2回目の地獄ラーメンの時、なんと・・とっくん100丁目をオーダー。みなの心配をよそに「これ食べたら二度と食べなくていいんでしょ?」と半ば開き直っていた。あ、ちなみに2回目の時は兄:フミタンも一緒だったんだけど、ヘタレ長男(爆)は地獄行きに不参加・・・
さて、未だ見たことのない100丁目・・・・それが私たちの前に姿を現した。ぶはっ・・・真っ赤赤。いやぁ~こりゃ無理っしょ?20分以内に汁も麺も食わなきゃいけないなんて・・・。
ところが結果的に言うと、とっくん死にそうになりながら完食したのであります!!!!「もし完食したら、冬のボーナス10万円あげるから♪」なんてハッパかけちゃったもんだから(笑)よくぞ頑張った!!! やったね! とっくん!!! ビバとっくん!! あんたの雄姿は永遠に私たちの心に刻み込まれるよーーー!!! と、とっくんの株が上がったのもつかの間・・・・。その後、地獄という名にふさわしい大惨事が起こったのでありました。正直その部分の記憶は思い出したくもない=私の記憶から抹消したいので語りません(爆)(爆)

20100824-1.jpg

夏の甲子園。福島代表の「聖光学院」をみんなで応援。
優勝した興南に敗れベスト4には入れなかったが、ベスト8!凄いぞーー!!!

20100824-3.jpg【お誕生日編】帰省中の18日は、ともちゃんの旦那さん:ゆうちゃんのお誕生日だったのです♪ お昼は両親お勧めの絶品寿司屋へ。回転寿司といえども侮るなかれ。実家地方は海の側なので、魚の鮮度・ネタのでかさは半端ないんですよ~。お金を払う両親をよそに、みんなで誰が一番食えるか競争をして(笑)誕生日当日のゆうちゃんは寿司の盛り合わせプレゼントをもらったのでありましたスマイル

夜は、ともちゃんパティシエ作の絶品チョコケーキでお祝いです!!!!
誰か気付いた?右の写真、1人足りなくない?(笑)
そう、とっくんはと言うとどうしても19日だけ会社に出勤しなくちゃいけなくて、18日の最終の特急に乗って神奈川に戻ったのでありやす(爆) 普通は、嫁の実家そこまで無理して来ないような気がするんだけど、とっくんは私の実家大好きで、どちらかといえば私よりも帰省したい度が高い。これって凄くありがたいことだよなぁとシミジミ思うわけなのだが・・・。それはさて置き(笑)
23日が誕生日の母:妙ちゃん、9/5誕生日の父:武ちゃんも合同でお祝いしたのでありました。
ゆうちゃん、母ちゃん、そしてこれからまた1つ年を取る父ちゃんおめでとう~~~ハート

【お祝い編:8/20】
5月に結婚式をあげたともちゃん夫婦。この時親戚は一切呼ばなかったので、この夏休みを利用して県内に住むうちの親戚をよんでお披露目お祝い会を開いたのだ。あ、ちなみに無事に19日出社したとっくんは、その日の夜のうちにまたいわきに戻ってきたので(笑)、この会に参加しちょりますよースマイル

20100824-4.jpg親戚のおじ・おば・いとこ・いとこの子供たち・・・総勢28名(爆) よくぞそんな人数入ったもんだ(笑)夕方の18:30開演~。会場のセッティングや料理作り色々準備は大変だったけど、10年以上振りに会えたいとこたち・会わぬ間に立派にデカくなっていたいとこの子供たち・今回初めて会ったいとこの子供もいて、本当に賑やかで温かいパーティでした。
何故かパーティの終盤にビンゴ大会をやりたい!!!と聞かない母:妙ちゃん。しっかりビンゴグッツを揃えて、当日私たちが見たこともないハイテンション姿をさらけ出していたのでありました(爆)母の意外な一面・・・まさにそんな感じっす(爆)
ビンゴ大会の景品は~うちの母ちゃんが手塩にかけて育てた巨大スイカ・じゃが芋詰め合わせ、刺身わかめなど。何故か3等を当ててしまったbubu家(爆)刺身わかめをGETキラリン 主催者側なのにちゃっかりもらっちゃったわ~(笑)

帰省の主なイベントはこんな感じ。それ以外にもお庭でBBQしたり、近所の大きなグラウンドで遊んだり、ともちゃんとお買い物したり、楽しいこと満載でやんした♪
それに何より、普段は休みがほーーっとんど合わない兄:フミタンなんだけど、このお披露目お祝い会があるということで2日間休みを取ってくれたお陰で、家族全員集合出来る機会がいつもの何倍もあって、嬉しかったぁ。

以上、bubu家の夏休みレポートでした(^-^) 長々と読んでくれてありがとうーーースマイル


May07

GW─その2

19:55 PM  Tags: ,

 

20100505.jpgさてさて、GWその2では具体的な帰省中のお話をば。まずは、帰省恒例の地獄ラーメンネタについて(笑)もう何度も登場している地獄ラーメン。説明はいらない気がするが汗2 1~100丁目(辛さの単位)まである激辛味噌ラーメン・・・それが地獄ラーメン。現在ともちゃんvsとっくんの闘いが繰り広げられている(爆)私たちが帰れなかった昨年末。帰省したともちゃんが51丁目を見事完食した。逆に今回いわきに帰れなかったともちゃん夫婦。とっくんは密かにともちゃんの記録を破ろうと狙っていたのだ(笑)
さてさて注文は?というと、55丁目。これ食べたことのない人には分からないと思うが、辛さに強くも弱くもない私に言わせれば、人間の食べるもんじゃない(爆)前回よりもはるかにレベルアップした55丁目の辛さは半端なかったようで、これまでに見たこともない苦戦の・・・いや大苦痛の表情のとっくん無 一緒に来た私の両親は無理するなぁ~って止めたけど、ともちゃん越えを誓ったとっくんは、頑張って制限時間30分以内に食べきった!!!
さて、ここまでは前置きな話。家の父ちゃん武ちゃんは、怖いもの食べたさでその55丁目のスープを1口ほど飲んで、そりゃーひどい顔しちょりまして、「こんなもん人の食うもんじゃねぇー! 毒薬だ! 毒薬!」と発しつつも、自分のラーメンを食べ終えた後最後にもう一度それを口にして、また同じような文句を言ってた訳なんだが(爆)以降ずっと咳き込んでいた汗2 そして、その夜熱出して寝込んだ・・・

とっくんは・・というと、その翌日熱出して寝込んだ無無 もちろん2人ともその地獄ラーメンのせいというわけではないと思うが、ちょっとした笑い話になった(笑)「あんなもん食べっからだよぉ~~~」ってね(笑)

20100505-1.jpgさて、毎回武ちゃん語録を増やしてくれる父。今回も素敵な言葉を頂きましたニヤリ 話題は「歯」について話していた時のこと。綺麗な歯並びと共に白い歯を手に入れたとっくん。私が両親に「とっくんの歯も綺麗になったの分かった?」って聞いたら、家の父ちゃん

「あぁ~言われてみればそうかもしんねぇなぁ~あちゃ どれどれ~(よーく見た上で)あ~本当だなぁ!綺麗になってるなぁ~! ん~?なんだ~とっくん、そんなに男前になっちまったら、アレだなぁ~ほれ、韓国の・・・アイドルクループにでも入れんじゃねぇのか~?

アレだ~アレ・・・・」

「東西南北」

・・・・・んっ?もしかして・・・・?東方神起のことか?(爆)(爆)と、すぐさま突っ込みを入れたら、はぃはぃ、東方神起のことを言いたかったようです(笑)家の父、最近のアイドルとか芸能人には全く興味のない人間なので、私的には大間違いはしたもののその東方神起を例えに出したかった父に驚いた。何とか若い人間に分かるように頑張った気持ちは大いに汲んであげることとするが・・・・東西南北なんて言うぐらいなら・・・SMAPぐらいの例えで良かったんじゃね?と思ったりもするのであったあちゃ しっかし、また何で東方神起だったのだろう・・・・ちょっとした謎である?

武ちゃん語録(笑)の後は、ビボンの体に根っこが生える話。帰省の回数が増えていく度、川崎に戻りたくなーい! 帰りたくなーい! と訴えるようになってきた(笑)以前は、帰る支度をし始めると「私を置いて帰らないで」ってずーっとついて回っていて、車にもすぐに乗り込んでくれた。それが徐々に・・・徐々に根っこが生えてきて、今回はビボン~帰るよ~と言っても、家でゴロンとしたまま動かず・・・「バイバイ~置いて帰っちゃうよ~」と脅して?(笑)もピクリとも動かず・・・。やっとの思いで力づくで外にまで出したものの、荷物を詰めてちょっと目を離した隙にあれ?ビボンの姿がない無 家の中から「ビボン、おしっこして家の中に戻ってきちゃったよー」と母ちゃんの声。家の中を覗いてみると、定位置でまたゴロン=私は帰りません! ここに居ます! だって、いわき楽しいんだもん! と体が訴えている(笑)まっ、ビボンの気持ち分からんわけじゃないからねハート でも、力づくで起こして、抱きかかえてじゃないと車に乗ってくれない日もそう遠くはなさそうだ?(爆)

とっても幸せ~だった帰省@いわきの実家。無事に川崎に戻って来て、自分が置かれている現実と向き合った時私は叫んだ。

「あーーー!現実に引き戻されたーーーー!」と汗2

そんなこんなのGWのお話でしたっスマイル


May03

GW─その1

14:53 PM  Tags: ,

 

20100503.jpg今年のGW。年末同様いわきに帰省出来ないかも?と覚悟していたのだが、とっくんのおねぇちゃん達、とっくん母、みんなから「こっちは大丈夫だからいわきに帰っておいでスマイル」と。沢山の優しい気持ちに心から感謝しつつ、いわきに帰省してきた。GWいわきに帰れるということが決まった時、ビボンに誓ったことがある。休日、とく父の病院で不在にすることが多く、ビボンには寂しい思いをさせることが多かったので、「GWはビータンdayにするからね! 楽しいこといっぱいいっぱいにしようね!」ってハート 3日の朝いわきに到着し、7日の早朝川崎に戻るまでの3泊4日。1日のスケジュールはほぼこんな感じだ。
朝6:30 ビボンが起こしに来る(自宅では考えられない早寝早起きの生活・・笑)
朝ごはんを食べ、ひと休憩諸々した後お昼ごはん。お昼ごはんが終わると、ビボンの「ほれほれ・・・はよ準備し~!」の一声がかかり、海へ繰り出すスマイル 海でわっしょいわっしょい遊びまくり、帰宅後間もなく夕飯。ビボンは豪勢な刺身をたらふくもらい、食べるもん食べつくしたら早々と就寝・・・・みたいな(爆)

20100503-1.jpgGWはビータンday、有言実行出来たかなキラリン うんうん・・・絶対に出来た(笑) だって、ビボンの表情いつもキラキラしてたもーーーーーん! そんなビボンを見て私やとっくんも幸せな気分になったことは言うまでもないね♪ 次の記事【GW─その2】では諸々の思い出などを綴りま~す!


May08

GW帰省その2

16:13 PM  Tags:

 

20090508.jpg

[帰省3日目]
この日は、前日と違う海へ繰り出した。前回の帰省で紹介したいわきサンマリーナという所。さすが時期だけに、綺麗なほうの海はBBQやら海遊びやらで大賑わい。従って、波が荒れ狂っている方の海岸へ(笑)
水遊び大好きな7歳コンビ、しかし背丈(大きさ)が違う。ビボンは腹下しか濡れていない一方で、くーちゃんは全身びしょ濡れだ(笑)ビボンと波打ち際に投げられたボールを追って行った時、打ち寄せる波を頭からかぶってしまい・・・それが精神的にも肉体的にも相当なダメージだったらしく、しばらく元気がなくなっちゃって凄く心配したけど、後半はいつもの元気が復活して本当に良かった~。
ビボンにとっては何てことない波でも、ダックスちゃんにとっては"津波"みたいなもんだもんね汗

海遊びが終わった後は、私は母:妙ちゃんと2人で母かかりつけの整体(カイロプラティック)へ。昨夏帰省中、母が顔面麻痺で入院したことはblogに書いたかどうか忘れたが・・・あの時はともちゃん含め女3人で整体に行ったの。そしたら先生が母の顔の異変に気づき、すぐに脳神経外科に連れて行くように言われ、病院の予約やらなんやらしてくれて、とにかく対応(発見)が早かったから、入院期間もそれ程長くはかからなかったし、今では顔の麻痺もすっかりなくなり以前と同じ母の顔になっている。中には麻痺がそのまま残ってしまう人も少なくはないと聞く。あの時、整体の先生に言われなければ、ちょうどお盆休みで脳神経外科の病院も休みに入ってしまったりで、本当にもう一歩遅ければ母の顔はここまで普通に戻らなかったかもしれない。整体の先生には本当に感謝+そう導いてくれた(ご先祖様かな?)ことに感謝だ。
で、私と母、気持ちよく整体を受け2人とも枕にヨダレを垂らす(爆)私はあまりにも腹筋がなさ過ぎるから筋肉つけなさい~そして、3首(首・手首・足首)だけは絶対に冷やしちゃいけないよ~とアドバイスを受け自宅へ。

20090508-2.jpgその後は、ともちゃんたち+とっくん+ワンズと共に近所のグラウンドへ。
そこでねぇ~遊びに来ていた小学生軍団に囲まれ(もちろんワンコパワー)、かと思えば1人でバスケをしていた高校生(男)もその輪にいつの間にか入ってきてて(爆)、超広いグラウンドなのにホント畳2畳分ぐらいのスペースが凄い人口密度になって・・・泣く
流石に私たちも目と目で「ど・・・どうする?帰りたいね・・」みたいなアイコンタクトを送るが、ギャラリーは一向に私たちを解放してくれない(爆)
まぁ、小学生軍団がワンちゃん~ワンちゃん~って戯れてくるのはまだ分かるし、どうにでもなる。
問題は高校生の方だ(爆)確かに小さな田舎町。知らない人でも挨拶するし、フレンドリー感はあるが、その高校生はとても不思議で強烈なキャラ汗
「俺んちも秋田犬飼ってるんっすよ!」から始まり、遠くにおいてあった自分のチャリを私たちの目の前まで移動してきて、なんだか本腰入った仲間入り・・・(笑)
最初は、ワンコの名前とかまぁまぁ普通の会話っちゃ会話だったんだけど、いきなり超至近距離(1mぐらい・・笑)で、バスケの技披露し始めたり、単独ONステージ無。結構どうしていか分からない私たちだが、無言なのも失礼かなと思い、凄いねぇ~とか、あれこれ会話を投げかけてあげてからか・・・余計にONステージはヒートアップ・・。
今度はサッカーボール持ち出して、またまた技披露(爆) 決して上手とは言えないが(^^ゞ、褒めちゃうもんだから、その勢いは止まらない。何度そのミスったボールがビボンたちに当たりそうになったことか・・・(゚∀゚;)
仕舞いには、「一緒にバスケやらねぇ?」みたいになって、流石に色々理由見つけて断ったが、かと思えば、私たちが持ってきていたテニスラケットを貸して~と言ってきて、どこかで壁打ちでもすんのかと思いきや、またまた目の前でその時思いついたであろう技を見せてくる(爆)
ちなみに、その周りで小学生軍団はギャーギャー騒いでいる・・・(゚∀゚;)
決して悪い子じゃないと思うんだけど、なんていうか凄い強烈な「押し」を持ってる変った子で、多分これまで接したことのないキャラ。4人とも白旗あげたぐらいだ(爆)
ここからは、私とUちゃんの勝手なプロファイリングなのだが(笑)、学校ではあまり友達のいないタイプっぽい。でも、私達はとても褒めちゃったもんだから、とっても嬉しかったらしい。そんな感じ。
何度も言うが、悪い子でないのよ・・・きっと・・・。
本当は、ビボンやくートロちゃんをもっと遊ばせたかったけど、ある意味軟禁状態だったし、彼の単独ONステージからも解放されない感じだったので、若干強引にバイバイを宣言し帰路に着いた(ハァ~~疲れた・・笑)

夜は、みんなで手巻き寿司~~。去年のGWも同様に手巻き寿司をしたが、優しい女性の振りしてUちゃんに大量のわさび入りの手巻き寿司を食べさせた私。今年もやってやろう!と意気込んでいたが、流石に警戒していたUちゃんは同じ過ちを犯すことはなかった泣く。次回からはもっと作戦を練らなければ・・・フフッ。

[帰省4日目]
大好きないとこのおねぇちゃん。もう何年も会ってなかったのだが、忙しい中私達に会いに来てくれた。嬉しかったなぁ~~。ともちゃんたちは、お昼過ぎに神奈川に向け出発。どうやら相当道が渋滞しているらしく、それを聞いて私達は夜中に出発しようということになり、まったりと過ごす。
夜中の0時にいわきを出て、AM3:00に自宅到着。過去最短記録だ(笑)

[GW残り2日]
ビボンも相当な旅疲れ。ビボンを休ませている間、とっくんとお買い物に出かけたり、最終日はプライベートレッスンが雨で中止になったので、先生+hideさん+ワンズとお茶したりと今年のGWもとっても充実したお休みでしたアハン

いいリフレッシュしたし、また夏休みまでの間お仕事頑張るぞ~~~~っと!


May07

GW帰省その1

17:47 PM  Tags:

 

20090507-1.jpg

[帰省1日目]
5/1~5/4まで実家に帰省してきやしたぁ! 土日祝日ETC1000円となってから始めてのGWでしたね。(ETC搭載してないマイカーには関係ないことだが・・笑)、行きは大渋滞にはまり、夕飯に間に合わなかったbubu家泣く。でも、両親・先に到着していたともちゃん+Uちゃん+くートロちゃん(Uちゃんちのダックス親子ちゃん)がしっかりお出迎えしてくれた。Uちゃんちのダックス親子は、母:くーちゃん、息子:トロちゃんと言います。これまで数回会った事もあるし、何よりくートロちゃんは本当に無駄吠えしない子で、優しい2ワンズなので実家に犬が3頭もいるという感じは一切ない(笑)犬好きの父、動物は得意じゃないといいつつも傍から見たら動物好きの母(笑)は、ビボンでは味わえない小型犬の愛くるしさに心癒されたことだろう。
帰省初日は到着も遅かったので、軽く夕飯を済まし就寝・・・・。

[帰省2日目]
毎度のように(爆)、近くの海へ繰り出した! 食いしん坊ズ・水遊び好きの7歳コンビ(ビボン・くーちゃん)は、食を堪能したり(笑)、塩水と戯れたり(笑)と活発に動き回る一方で、ちょっと怖がりで人見知りのトロちゃんは最初Uちゃん・ともちゃんの側から離れなかったが、時間が経つにつれ、どんどん活発に動き回り笑顔を沢山振りまいてくれるようになったスマイル
初日海での大事件・・・それは、とっくんが浜辺に打ち上げられてカピカピになっているヒトデを私に見せに来た時のこと。「ほらほら~ヒトデ~~」と私に見せびらかして?いたら、ビボンが横から飛んできて、食べちまった無

20090507-2.jpgヒトデなんて無論食べさせたこともないし、無害なのか有害なのか知らない・・。慌ててかかりつけの動物病院に電話。先生も忙しい中色々調べてくれて、「モミジガイ」という種類のヒトデなら猛毒(フグと同じ毒だそうだ)があるため、ヤバイということが判明。ビボンが食らったヒトデは何だったのか分からないままだが、結果としてビボンは大丈夫。でも一歩間違えれば・・・だもん。興味をそそる様に変なものをブランブランさせちゃいけないな・・と強く実感させれらた。

午前中沢山海で遊んだ後は、恒例の【地獄ラーメンツアー】(爆)。
100丁目まである激辛ラーメンに挑むのだ! 昨年のGWでこの地獄ラーメンに挑み、その後ある意味地獄を見たとっくん・Uちゃんは、普通のラーメンが食べたいと申し出るがそんなことはbubu・ともちゃん聞き入れてもらえず半ば強引にエントリー(爆)人には食べさせるが、相変わらず私は可愛い2丁目で美味しく頂く(爆)
なんだかんだ言いつつも、3人とも完食。5丁目以上30分以内で食べきった人にのみもらえるアイスクリームと認定書がまぶしく見えた(が、絶対に私は挑戦しないぞ、これからも・・爆)。
地獄ラーメンを味わいたい方、近くにお立ち寄りの方は是非!! らーめんランド植田店

地獄ラーメンツアーの後は、みんなで仲良くお昼寝~~。刺激物を食べた後は、やっぱ胃を休める必要があるっしょ?(爆)
数時間お昼寝をした後はもう夕飯タイム(爆)夕飯はお庭でBBQ! 我が家は海沿いに面する魚介類が美味しい地域。新鮮な魚介類、母の畑で獲れた新鮮な野菜、そしてメインのお肉でみんなでワイワイお腹も心もいっぱいだ!! 兄:ふみたんは、夜勤明けで爆睡していたのでBBQには参加できず・・。それがちょっと残念だったなぁ。
(帰省その1ここまで)

[妹ともちゃんblogが出来ました!]
色んなサイトからパクリにパクッた(爆)彼氏Uちゃんのために作るお弁当blogです。いつまで続くか分からないけど(爆)良かったら覗いてみてくださいね。→ ゆうちゃんのパク弁


1 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261