HOME>BLOG>Category *events Archives : Page 1/16

| 

*events

Dec22

10歳シスターズ再会

12:15 PM  Tags:

 

20111222.jpg

先週末、姉妹揃って無事に10歳を迎えられたリーナちゃんが遊びに来てくれました。毎年お誕生日プレゼントを交換する際、「今年は誕生日以外にもたまには遊ぼうね」と言ってるんだけど、中々そうもいかず、近年は1年に1度の再会になっちゃってるけど汗2 でも、今年もこうして元気なリーナちゃんの顔を見れて、プレゼント交換出来ること本当に幸せに思います(人´∀`).☆.。.:*・

ビボンもリーナちゃんも、体の諸々が出てくるだろうけど、10歳の今年もとにかく穏やかに過ごしていけるといいねハート


Nov06

5日遅れのBirthday Party!

23:23 PM  Tags:

 

と言う訳で、妹夫婦交えてびぼやん10歳のバースディパーティを開きました。昼間、実家の母ちゃんから大量のお刺身や野菜が届いたの。もちろん、みんなでお寿司屋さんやりなさい~ってことでね(笑) 母ちゃんからのびぼやんへのBDプレゼントでもあるんだけど、メインは人間たちが食べるわよスマイル びぼやんへは、魚の切り落としを入れてくれました。本当はお芋類でケーキを作ってあげようと思ったんだけど、せっかくなのでお魚を使ったケーキを作ることに♪

人間たちの食事が済んで、いざパーティナイト!!!

20111105.jpg

まずは、お友達や妹夫婦、そして私達からのプレゼントをテーブルに並べまくり~~、びぼやんへは主役席に座ってもらって~~。主役嬉しそうでしょ?ハート

20111105-2.jpg

みんなでBIRTHDAYソングを歌って~~、お友達から頂いたプレゼントに添えられたメッセージも全部読み聞かせてあげたんだわん。とっくんは、そのメッセージを聞いて大粒の涙を流していました泣く

20111105-1.jpg

【10歳サン】 毎年恒例のぬいぐるみ。ご存じの方も多いかと思います。びぼんが1歳の時から誕生日に1体ずづ増やしているぬいぐるみです。記念すべき10歳サンも、もちろんYUKI姉さん作です。これまで6歳サン~9歳サンまではどちらかと言うと、とっくん似のぬいぐるみさんだったんだけど、びぼやんに長生きしてもらうために、少しシェイプアップした私似体系の10歳サンにしてくれたそうですキラリン そして生地は7歳サン~9歳サンまでの生地をパーツとして縫い合わせて作ってくれて、胸元には立派な10というメダルをさげて・・・。YUKI姉さんが、本当に心の底からこのぬいぐるみに想いを込めて作ってくれること、私もとっくんも感謝の気持ち、ありがとうございます・・の気持ちでいっぱい。YUKI姉さん、今年も本当に素敵な10歳サンをありがとう。

【左下:ケーキ】 これねぇ・・・思いのほか固まってなくて、お皿に移す時グチャッと崩れたの(´・ω・`;)  本当はまあるい形にして、トッピングしてと思ってたのに混乱 しかーし!!! 妹夫婦はめっちゃ器用なのだ!!! グチャグチャになったこの土台を「頼む!!!!」と言ったら、何と言うことでしょう~~~~♪ 可愛いワンコの出来あがり~~ハート 私が作ろうと思っていたものの100倍は素敵なケーキが完成キラリン ゆうちゃん、ともちゃん、ありがとう~~~!!!

【右下:リボン】 誕生日の時、たぁくさんのプレゼントを床に並べて、今年のNo.1プレゼントをびぼやんに決めてもらうのですがアハン こんなに立派なプレゼントたちがあるにも関わらず、MVPはこれだったようで(爆) これが何かって??一番上の写真にもちょっと載ってるんだけど、妹夫婦がダジャレでくれた1品ニヤリ ラップの芯(これで遊ぶのが好きなのは確か^^)にこのリボンをくっつけたもの。これがMVPですか~~~~とみんなで大爆笑。そんな笑わせてくれるびぼやんが大好きなんだけどね~~~♪

以上! びぼやん10歳のバースディパーティのレポートでした(*^_^*)


Nov01

びぼやん10歳になりました

16:16 PM  Tags:

 

20111101.jpg

11月1日、びぼやん無事に10歳を迎えることが出来ましたハート 思えば、幼いころから病気持ちで、決して健康体ではなかったびぼやん。心のどこかで1つの節目「10歳」を目標にしていたんだよね。
だから、こうして10歳を迎えられたことに本当に本当に感謝しているのだ。シニアになって、びぼんが年を重ねることにちょっと寂しさを感じながらも、びぼんが生まれてきたこの日はbubu家にとってかけがいのない日。

びぼん、生まれてきてくれてありがとう。bubu家に来てくれてありがとう。
これからも1日でも長く一緒に居れますように・・・・キラリン

というわけで~~あれ?今年はプレゼントなしか?!って思うかもしれんけど(笑)、実は今年のびぼやん誕生会は6日にやるんですわん。もっちろん妹夫婦と一緒にね(*´∀`*)ゞ
だから、誕生日当日はプチケーキ作っただけで、まだプレゼント渡してないんだよね~~(笑)祝われるの大好きビボンにとっては、誕生会が例年より1回増えること喜んでくれるでしょう~~~スマイル

また6日以降に、詳細をアップしようと思います!!!

※画像をクリックすると、プチ誕生会?!の様子が見れまふが・・親ばかで自分で聞いてて気持ち悪いっす(爆)


Dec25

Xmasパーティ

15:04 PM  Tags:

 

20101225-3.jpg

今年も妹夫婦と一緒にXmasパーティヾ(´▽`*;)ゝ" もちろんサンタさんの恰好をしてなければこのパーティには参加出来ないシステムです(爆)
ビボヤン~やっとこケーキにありつけるじょ~~(笑)

≫続きを読む

Dec24

Xmasのサンタさん

23:47 PM  Tags:

 

20101225.jpg

ワンコの言語理解力を侮っちゃいけません(笑)「今日はXmasイブだよ、パーティだよハート」と日中ビボンサンに語りかけていた私。
ただ、妹夫婦との盛大なパーティ(ビボンへのプレゼント・ケーキ付)は25日。イブのパーティはちーっと豪華な夕飯とシャンメリー(笑)で私ととっくんが乾杯するってだけの話だった。

でも、そんな飼い主の勝手な言い訳はビボンサンに通じるはずもなく(笑)、夕食後ちゃっかり「お祝い席」に座り、何かが出てくるのを静かに待っているではないかΣ(゚Д゚;o) [photo]
「今夜は私祝われるんでしょ?苦しゅうない・・ケーキを準備せよ。プレゼントはその後でよろしいから、ほれほれケーキ」と体中からオーラが出まくりだ(笑)

20101225-1.jpgだが、作ってないものはないのだよ・・・
「明日ケーキ作るからぁ」と説得すると、でっかいため息と共にお祝い席を離れ、不貞寝・・(爆)ほんと、分かりやすいビボンサンスマイル

せっかくウキウキだったのに、このままではあまりにも不憫で・・・・25日に渡すはずだったプレゼントを急遽贈呈することにしたヾ(´▽`*;)ゝ"
私からはピンクのキリンさん。とっくんからはキティちゃんのぬいぐるみ。

これで、何とかご機嫌を直してくれたビボンサン?! 暴れるわ・・・・暴れるわ・・・・なんや?もしかしてヤケ暴れか?(爆)ま、どんなんでもいいさ~遊ぼう~~~!!!

そんなこんなでイヴの夜は過ぎて・・・・。日付変わって只今25日。

午前中、サンタを信じる私になんと! サンタさんからプレゼントが届いたハート サンタさんはこの時期多忙で1軒1軒運べないからヤマト宅急便屋さんと協力しあってるのかもしれないねヾ(´▽`*;)ゝ"
見て見て! ご依頼主が「サンタクロース」になってるんだよ~キラリン (写真:下右上)

20101225-2.jpg

サンタの正体はね、「プチっと」を経営してる私の友人。でもね、本当にサンタさんからの贈り物のような気がして、こういう遊び心・演出をしてくれる友人の心粋が本当に嬉しかったんだ~スマイル ありがとう~プチっとサンタさん! プチ幸せどころか心ぽっかぽかの幸せをもらったよ~ハート


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261