HOME>BLOG>Category *Daily Archives : Page 9/210

Previous| 

*Daily

Feb04

雪三昧の3日間

13:15 PM  Tags:

 

20100204-1.jpg【2月1日】 2/1の夜から雪が降り出したbubu家地方。ニュースで「関東も積雪あり」と聞いてはいたけど、パラつくぐらいで大して積もらないんだろうな~と全く期待していなかった(毎年言ってるが雪が大好きなbubu宅。そんな悠長なことを言ってられるのは、外へのお勤めがない私とビボンサンだからです汗2) とりあえず、雪が降るかも?!という情報を聞いてからビボンに耳打ち。「ねぇねぇ、今日雪が降るかもしれないってよ。まぁ積もるかどうか分からないけど、積もったらいいねぇ~ハート」と(笑)

そして、降り出した雪。あっという間に周りは銀世界。こりゃ、遊ばにゃ!遊ばにゃ!帰宅したとっくんと大急ぎで夕飯を食べ、いざ銀世界へGO!

今日のblogは長くなるので続きは↓から。

≫続きを読む

Jan30

我が旦那ながら...

2:28 AM  Tags:

 

20100130.jpg「そろそろ散歩に行くよ~。支度しなぁ~」

現れたとっくん。なんじゃそりゃ?
ビジネス靴下にズボンの裾入れますか?普通・・・ どう見ても靴下さん「許容範囲越えてます」って叫んどるじゃないっすか!だから、とっくんの靴下は、ゴムがレロレロになるんだよぉ。

多分とっくん、これまでも普通にこのスタイルで散歩に行ってたんだろうけど(※夜のご近所散歩限定ね・・笑)、ごめん・・・・・とっくんに興味ないため(爆)全然気づかなかった無 なによりも、「俺って素敵だろ?」と言わんばかりの満面の笑みがこれまた気持ちわるっ(爆)

「明日のblogに絶対に載せてやる!」の私の一声に対し、「お願いやから載せんといてぇ。ええやん!この上からベンチコート着るんやからぁ。」と悪足掻き(笑)・・・なるほど、自分の恰好が美しすぎる自覚はあるのね、一応。ギャハハハ。

ん?待てよ?確かベンチコートで隠れるのって膝ぐらいまでじゃ~なかったっけ?ってことは、思いっきり見えるじゃねぇ~かっ(ーー;) 

結婚して数年・・・・・未だとっくんという生命体は謎多し。

20100130-1.jpg結局靴下インをやめ、散歩に出たとっくん。ビボンさんにとってみればどうでもいい下らないことですね、絶対(爆)

・・・ってblog書いてるたった今・・・・やばい「石焼き~芋~だよ~♪」が聞こえてきたぁああああああ!!!!! ビボンサンの耳塞がにゃーーーーーーー!!!!

【追記】・・・それから15分後(爆)

≫続きを読む

Jan27

稲城中央公園

1:24 AM  Tags:

 

20100127-1.jpgお休みの水曜日。お天気も良かったし、私の歯医者もお休みだったので、日光浴がてらこれまで行ったことのない公園に繰り出そう~晴れ そんな訳で、毎度恒例?(笑)とっくんの地図おっぴろげ~~(笑)用は普通に地図開いて、敷地が広そうな公園を見っける・・・それだけのことなんだが(笑)そこが当たりかハズレか、はたまた車を止められるかなどは行ってみてのお楽しみ的な?(爆)
まぁ、そこから行き先決定~キラリン 「稲城中央公園」。結果から言うと、私的には結構大満足の公園だった。というのも、空が広い!! 周りに全然高い建物がなくて、「あぁ~空が美しい・・・」と久しぶりに空の雄大さに心打たれたってもんですスマイル とっくんと、「昔はこんな風に空が見たんだろうね~高い建物なんて言ったらお城ぐらいでさぁ~」な~んて話をしたりキラリン

20100127-3.jpgビボンサンも何だかとってもウッキウキで枯葉じゅうたんの山を上り下りハート ここんとこずっととっくんお休みの日は、夕方から徳父の病院に行かねばならなかったりでなかなか1日ビボンと過ごしてあげることは出来ないけど、1時間でも2時間でもこうしてリフレッシュ出来る時間を作るってことは私たち夫婦にとってもビボンにとっても大事なことだよなぁ~って改めて思うbubuなのであった。

20100127-2.jpg


Jan21

ランチにお付き合い

15:34 PM  Tags:

 

20100121.jpg昨日、私の歯医者のお迎えに来てくれたとっくん・ビボンサン。ビボン連れでお迎えに来てくれる時はその後コンビニでお昼ご飯を買って、公園で凍えながらランチ+遊びのプランが多い。もっと詳しく言えば、温めたコンビニ弁当・温かい飲み物もすぐに冷えてしまい・・・・その為私のお腹も冷え・・・お腹が痛くてもう駄目だ泣くと、遊びそこそこに帰宅するパターンだったりする汗2

しかし、昨日は春のようなポカポカ陽気だった関東地方。なんとなくいつもとは違うランチにしてみっぺ!! と、「確かワンコOKだったはず...」という曖昧な記憶と共に初めてMonsoon Cafeさんに足を運んでみた。平日の昼間、こんなに人がいるんだ??って驚きつつも、そのワイワイ・ガヤガヤ感に一番落ち着かなかったのはビボンサンであろう汗2 でも、ビボンがちゃーんと待っててくれたお陰で、私ととっくんは美味しい料理にお腹も心も満たされたハート ビボンサンへのご褒美は、その後の公園での大遊び。ストレス溜まった分、はっちゃけておりましたぁ~(笑) でもでも、ランチに付き合ってくれてありがとうね、ビボンサンキラリン


Jan16

可笑しいの何のって・・。

16:28 PM  Tags:

 

ビボンが芋好きなのは、仲間内では有名?な話。出かけ先や近所で「ほっかほか~のホックホク~石焼き~石焼き~いもだよ~~♪」と芋ソングが聞こえると、結構な割合で買いにゆく。でも、私1人で買いに行く勇気はなくて(笑)、石焼き芋を買う時はとっくんが一緒の時。

丁度小腹が空いたな~なんて思っていた午後。ビボンとファンヒーターの前でぬくぬくしていると、外からあの芋ソングが聞こえてきた。すると、ホゲ~~っと寝ていたビボンサン。サクッと起きだし、聞き耳レーダーをフル回転あちゃ ソワソワと外を見ながら、耳レーダーで石焼き芋屋さんの位置を把握しようとしてるみたいだ(笑)
こうなると、私がちょっと動こうもんならずーーーーーっと私の後をくっついてきて金魚の糞状態だ(爆) ビボンの言いたいことはただ1つ。

「お芋買いに行こうよ!」

ですニヤリ ふと振り返るとこんな顔してアピールし続けます(笑) お目目まん丸にしてアピールアピールハート

20100116-1.jpg
しかし、文頭にも書いたように私1人で買いに出るのは恥ずかしいのです。ビボンがいると言えども、恥ずかしいのは恥ずかしいのです汗2 従って、

「今日は買いに行かないよっ。またとっくんいる時にね。今日は我慢我慢」

と言い続け・・・そうこうしているうちにお芋屋さんソングは聞こえなくなり・・・・私は『やっとこれで諦めてくれる』と思ったその時・・

「ふーーーーーーっ(怒)」

そうです。人間顔負けのビボンのでっかいため息ですよ無 で、こちらを恨めしそうに見るのですよ・・・。そんな顔されてもねぇ・・・・。

この話には続きがあったりする(笑) 長くなりそうなので続きが気になる方は↓からどうぞ。

≫続きを読む

Previous4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261