HOME>BLOG>Category *Daily Archives : Page 8/210

Previous| 

*Daily

May22

会話

13:19 PM  Tags:

 

20100522.jpgBLOGがぼっ壊れて日記が書けなかったウップンを晴らすかのように、マメに更新しているbubuです、こんにちは(爆)
本日のお題は「犬との会話」について。ワンコは人間が思っている以上に人の言葉を理解している。だからワンコがいる前で悪口を言ったりしちゃいかんよ~って誰かが言っていた。ワンコLOVEのbubu家はビボン含めワンコとの会話を大事にしている方(若干一方通行?笑)だと思うが、以前アニマルコミュニケーターの方と話した際、「ワンコは人の話をよーく聞いていてる。聞いてないように見えてもちゃんと聞いていて理解してる」ってことを改めて気づかされた訳なのだが。

最近のビボンさん、消化能力が落ちつつあるかもな~?ってことで、夕飯は2回に分けてあげている。1回目をあげ終わった後に、「なんか少なくない?」と訴えるビボンサンに対して私は必ず言う。

「2回目は○時になったらあげるからねハート」と。

1回目も2回目も、その日によって時間はバラバラ。つまり2回目宣言時間もバラバラってことだ。
例えば、2回目宣言時間が20時だったとしよう。

「2回目は20時になったらあげるからね。」

と言いながら、TVに夢中になってたり、PCいじってたり・・・・20時を過ぎても一向に食事の支度をはじめない約束破りのbubuがたまに?しょっちゅう?いるわけなのです汗2

すると不思議なもんで、2回目宣言時間から30分の間に「ちょっとアンタ!! 時間過ぎてますけど?雷」と、ビボンサンが訴えに来るんですねぇ・・・。1回目と2回目の間隔が一定時間だったらまだ分かるんだけど、1時間だったり、4時間だったりだからねぇ・・・。それに宣言時間の前に来ることは絶対にないんだよねぇ。偶然なんじゃねぇ?たまたまじゃねぇ?って思う人もいるでしょうが、私の中では「ビボンには嘘をつけん」って結論なんですね(笑)←じゃ、約束ちゃんと守れってね汗2

文頭の「ワンコの前でワンコの悪口を言っちゃいかん」って書いたけど、ままっ、そうは言いつつも、冗談でからかうようなこと言う時があるんだけど、そんな時でも「今のは冗談だからね~」としっかりフォロー(爆)
愛犬を目の前に一人ボケ・ツッコミ・フォロー+勝手なビボンアフレコ付きを繰り広げている私たち夫婦ニヤリ 周りから見たら相当不気味だろうが、そんな自分は嫌いじゃないってことで(笑) アディオス!!!(爆)


May14

頑張って練習だワン!

15:47 PM  Tags:

 

20100514.jpg妹ともちゃんの結婚式まであと2日。1日1日を無駄にせず、自主練頑張りまひょ、ビボンサンっあちゃ


May11

結婚式の...

0:54 AM  Tags:

 

20100512.jpgこちら週末に迫ったともちゃん結婚式に着ていく私の洋服・・・な訳ない(爆) ビボンサンのお洋服。最初は持っている洋服にレースでも縫いつけるか?!なんて思っていたけど、そんな器用なこと出来る訳ないと思い直し(笑)、ネットで色々と検索。レトリバーサイズで、結婚式用のもの・・となるとかなり値が張る訳で汗2 諦めモードだった時、わんこのパフィーショップさんで、プリティハートなワンピを発見。1番いいなって思ったやつは売り切れだったので、2番目に目をつけたものをGET。値段もお高くなく、徘徊した甲斐があったというものです。
ワンコも洋服の好みがあると思うけど、ビボンサンはどうやらこういう可愛すぎる系のものは恥ずかしいっあちゃって感じるタイプの子みたい(笑)あくまでも飼い主の想像であるが(笑)

20100512-1.jpg


Apr03

2010年も墓地de花見

12:18 PM  Tags:

 

20100403.jpg毎年恒例の墓地de花見。いわゆる願掛けスポットの1つでもあったりするので、2010年もここに来れてホッハート 今年は、ともちゃんとゆうちゃんと一緒に行ってきたのだ。寝ぼすけbubuとは正反対に、ともちゃんは美味しいランチを作ってきてくれて~キラリン ほんと出来た妹だよ♪ 毎年ここに来る時はとっくんが休みの時なので何気に土日の大賑わい時に足を運ぶのは初めて?いや~~~驚くほどの人・人・人で、座る場所も端ーーっこになっちゃったけど汗2 楽しいお花見だったじょっ!
(ちなみに、我が家の車のように写っている車さん・・・・全く知らん人の車っす(核爆))

20100403-1.jpgこの日は来れなかったとっくん。後日家族3人でちゃんと行きましたよん。
・・・・雨で花見もへったくれもなかったけど(爆)(爆)泣く


Feb11

wellbe公園清掃

13:30 PM  Tags:

 

20100209-1.jpg写真左から:
カイ君・ねぎちゃん・セビル君・トイチ君・ボブチ君・なるちゃん・ビボン・ぽん太君・ジュビアン君・ニコちゃん

先日wellbeの公園清掃に参加してきやしたぁハート これまで何度か公園清掃に参加しているけど、こんな大所帯(笑)は初めてで、初めて会うワンちゃん、久しぶりに会うワンちゃん、色んなワンちゃんと出会えて、何よりもこの日1日だけ「めっちゃ春」の陽気晴れ 気持ちがと~~~ってもウキウキになる公園清掃でしたっキラリン しかし・・・・"重いからから"という理由で持っていかなかった一眼レフ。今回ばかりは持っていかなかったことを大後悔混乱 写真日和だったのになぁ(^^ゞ いずれせよ、公園清掃に参加された先生方、生徒のみなさんお疲れさまでしたぁ~~~!!!

20100209-2.jpg公園清掃の後は、ありちょん・セビ家・ボブチなる家と、我が家でランチand「ありちょんのお食事セミナー(笑)」。ビボンは一時期ずっとお腹を壊すことが多く、食事内容をどうしていったらよいのかアドバイザーありちょんに以前相談したことがあり、食事内容を見直してからは嘘のようにお腹の調子がGOOD! 体重の増減含め長期的に見ていく必要があるので我が家は次週からの食事プランを。セビルさんは体重が減っていってしまうという悩みを持っていたので、この日はセミナーをしてもらったのであーる。うんうん、やっぱり学ぶことは多いハート どうしても自分だけで考えると何から手をつけていいのか、どこをどう変えていったらいいのかゴチャゴチャニなってしまう。結局訳が分からなくなり・・・ってことになっちゃう。だから、ありちょんのようにあらゆる知識を兼ね備えた存在と言うのは本当に頼もしく、ありがたいっすスマイル20100209-3.jpg


Previous3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261