HOME>BLOG>Category *Daily Archives : Page 5/210

Previous| 

*Daily

Sep17

今夜はサンマ祭りだにょ。

16:53 PM  Tags:

 

20100917.jpgサンマが高騰してる昨今。ちょいと前に実家ご用達の魚屋さんで、一回ぽっきりかもしれないサンマ大特価市があったそうで、その時母ちゃんがサンマを送ってくれたアハン 25匹前後・送料込みで2800円。
一回ぽっきりかも?!ってことで、そりゃ~ありがたく頂いたわけなのだが、なんとまた大特価市が開かれたそうで、本日またまたサンマさんがやって参りましたハート
今回は、サンマオンリーではなく、サンマ15匹+イカ3ばい+トロカツオ500gぐらいのバラエティセットを送ってもらった。こちらは送料込みで3800円。ニヤリ

毎回サンマを下すの面倒くせぇ~と思いながらも、美味のためには頑張るのだ(笑)

今日のbubu家の夕飯は各種お刺身祭り~~キラリン イカ以外は、モグモグ食べるよ、ビボンサンも~~yeah!


Sep16

Always with B.B.T

14:50 PM  Tags:

 

20100916.jpgiPod nano買おう~と思って、Appleストアみたら、あらぁ~随分小さくなったのね新しいやつは~あちゃ 妙に可愛くてもちろんGETしました。ピンクぅぅ。無料刻印の文字は、Always with B.B.T。B.B.Tは私の屋号でもあるんだけど、その意味はもちろん?!(笑)「B=Bibon+bubu、T=Tokkun」であります。

実は車を買い換えることになり、納車はまだまだ先だったりするんだけど、各種パーツを着々と揃えているんでございます♪ 今度の車にはiPod接続アダプターを付けてもらうので、これでCDを車に積まなくて済む&入れ替えんのが面倒という理由で永遠に同じ曲を聞かされずに済む(とっくんが・・・笑)訳です汗2

これからは、旅のお友にiPodさん、そしてこれからもAlways with B.B.Tでやんす!!!


Aug13

ワイワイさん

15:52 PM  Tags:

 

20100813.jpg世の中夏休みということで、とっくんのお姉ちゃん2人たち家族が帰省中。何でだか知らんが子供に慣つかれているみたいで汗2 今もこうしてblogを書いている横で、子供たちは遊んでいたりするガーン
子供は可愛いが、自分のペースを乱されるのは非常に疲れるというか、まぁ慣れていないだけなんだろうけど(笑)そんなこんなで当分は賑やかになりそうでやんすガーン

20100813-1.jpgあー、そういえば昨日虹が出て、久しぶりに見たもんだから妙に感動した。見えなくなるまでずーーっとベランダで眺めちゃったキラリン

話変わって、最近のbubu。弾けないピアノと格闘していたりする。どうしても弾けたらなぁ~って曲があって♪ でも、私1人の力じゃどうにもならんので、長年ピアノを習っていた妹ともちゃんの手ほどきを受けた訳なのだが・・・・・・。ふと1人でピアノを弾いていたともちゃんを見ると、Wow!!!! 何でそんな座り方してんじゃ?(笑)
写真だとクッションがひいてあるので分かりにくいと思うんだけど、結構な隙間があいてて、お尻宙ぶらりんなんっすよ混乱
ちょっと椅子を移動すればいいのにぃ(笑)
ちょっとしたことが面倒くさく感じるのは、やっぱり姉妹なんっすなスマイル


Jul27

さらば灼熱地獄と夕涼み杯

12:59 PM  Tags:

 

20100727-1.jpg先週の金曜日に行われたwellbeドッグスクールのイベント「夕涼み杯」。ビボンと共に参加してきましたー。学校に例えると出席日数が足りず間違いなく留年しているであろう程の参加率のbubu家(爆)そんな状態でも、ありがたいことに、ビボンサンがいつも「ほらほら、母ちゃんここはこうやればいいんでしょー」とリードしてくれる。ハンドラーとして体もタイミングも鈍りまくりのbubu・・・ビボンサンに助けられているのだ(爆)
ビボンのように股関節が悪い子でも、ドッグスポーツを楽しめるというのは本当に素晴らしい。もしこのスクールのアジリティが「競技会にみんなで参加して優勝・入賞を目指しましょう!」みたいなスタンスだったら、ビボンは絶対にやれなかったもん(笑)もちろん、ここでのアジリティをきっかけにその能力を羽ばたかせている子もいる。それはそれで本当に素晴らしいことだと思うハート
ビボンの場合、腰に負担がかかりそうな障害物は「これはやらな~い(笑)」とスルーしてるし、ハードルの高さも1段だったり、時には0段にしたり。とにかく体に負担がかからない状態で一緒にスタートからゴールまで楽しくキラリン 最近思うのは、アジリティって絆が深まるものだよなぁと・・・・。なんか気持ちよくビボンと走れる時って一体感感じるんだよね。(まぁ、留年決定の参加率の私が言っても説得力無いが・・・無) ハンドリングする右手の指先とビボンに赤い糸~(笑)が繋がってる感じで、とても心地いいというか・・・・うまく言えないんだけど。もちろん、その赤い糸はちょっとしたことでプチっと切れたりもするんだが(爆)切れたらどうすんだって?! ん~私がまたニュニュニュ~とビボンに伸ばす時もあれば、ビボンの方から「ほれほれ母ちゃん、受け取れよー」と伸ばしてくれることもあるし(笑)上手くつなぎ合わない時もあるし(爆)ま、それが課題なんだろうな。
おーっと、私にしては真面目な話をした感じ!?(爆) そんなこんなで夕涼み杯(かなり強引に持ってきたな・・・汗2)程よい緊張と、赤い糸を感じながら合計4競技ビボンサンと楽しくやってきたのでありましたっ。先生方、参加された飼い主さん・ワンちゃん達本当にお疲れさまでした&ありがとうございましたぁーーー!!!

次の話題【さらば灼熱地獄】について。
ご存知の方も多いと思うけど、毎夏私がBLOGでぼやく仕事スペース真上の天窓@灼熱地獄のこと。はぃはぃ。昨年もぼやきました。みなさんから、この仕事スペースに居る時は、日傘をさすべし!とか、麦わら帽子またはキャディー帽をかぶるべし!とか、パラソル開くべし!とかほっかぶり+サングラスするべし!とか、ズラかぶるべし!とか、様々なアドバイスをいただきました(爆)
家を建てて何年だ?の間、ずーーっとこのことでぼやいておりましたが、なぜ対策を講じなかったかというと、丁度いい塩梅のものを探すのが面倒だったり、サイズがあってもお値段に納得いかなかったりで現在に至る訳なのだが・・・・・。

20100727.jpgじゃじゃーーーーん! 
何と2010年夏!!! 変化の年でありますスマイル ついに灼熱遮断対策が講じられたのでありますっ!!!
その大きなきっかけとなったのは、やはりミシンでしょー(笑)保冷バックに使えるかな?と取っておいたミラマット(保冷シート←車の日よけなんかにもつかう銀色のやつね) と、好きな布を縫い合わせて、上下に棒を通せる輪を作って~、木の棒と取りつけパーツをホームセンターでGETして~bubu家専属の大工(爆)hideさんに昨日設置してもらったニヤリ もちろん、シーズンによって取り外せるようにしてありますーす。

そして今日・・・・あまりの違いに驚きを隠せなかった!!! これがあるのとないのとで、室内温度恐らく2~3℃変わるみたい\(◎o◎)/!やって良かったぁあああ!!! これでこれからは室内で熱射病になることなく、快適に日中PCスペースにいられるようになりました。メデタシメデタシキラリン


20100721.jpg今週の水曜休み。いつものように多摩川へ泳がせに行くかと思っていたんだけど・・・あまりの暑さに発狂しそうだったので(笑)、涼を求め西湖に行くことにしたbubu家。ん~やっぱり山梨は涼しいね~と言いたいところだが、そこまで「涼」を感じることはなかった晴れ ただ、このコンビはいい感じの水温で気持ちよさそうに泳いでおったキラリン 私もナンチャッテ水着(っていうかウェットスーツっぽいもん)買うかな~(笑)

20100721-1.jpgさて、ビボンサンですが自分1人で泳ぐのは朝飯前ですが、人間と一緒に素敵スイミングはどうも嫌い?苦手?な模様(笑)まぁ、とっくんなり私なりが一緒に水に入る機会は1割ぐらいだからねぇ。隣でバシャバシャされるのはきっとうっとうしいんだろう(ーー;) と同時に・・・・・。
ここで問題。
右の写真、ビボンは一体何をしている所でしょう?
普通に水の中にいるように見えますね?
でも、ここで写真を巻戻ししてみることにしましょう。

20100721-2.jpg正解は、とっくんを沈めて誇らしげに立っている所でした(爆) そうなんです。ビボンは人間を陸地だと思っているみたいニヤリ フラフラ~っと好きなように泳いでいって、とっくんがいるのを見ると「あ!あそこに上陸できる!」と言わんばかりに向かってきて、逃げるとっくんの背中に爪ガリガリーーッ(笑)ダメージを食らわせたら奴を沈め背中に立つみたいな(爆)

20100721-4.jpgビボン:でも、最終的にはこうして救助してあげたじゃん

小一時間ほど泳いでいると、突然のスコール雨 山の天気は変わりやすいというが、あっという間に真っ暗and猛烈な雨。雷雷まで鳴り始めた。ビボンを知る人は、ビボンが雷や花火の音がどんだけ苦手か知ってますよね?慌てて車の中に逃げ込むと思いきや、意外なことが判明。
泳げる場所が目の前にある(大好きなスイミングが出来る状況)と、大嫌いな雷が同時にある場合、「好き」な気持ちの方が勝るらしい(笑)車に逃げることもせず、湖のほとりに立ちながら、ず~っと「泳ぎたい」って尻尾ブンブン振っていた(雷が湖に落ちたら大変だから汗2 陸地にあげてましたよ・・・あ、とっくん陸地じゃないよ・・笑)
もう帰ろうか・・と帰り支度をしていると、20分ほどで雨が止み始め・・・。

20100721-3.jpg晴れてきたーーーー晴れ 帰らなくて良かった~♪ 何か得した気分!! この後ももっちろん泳ぎましたよビボンサン。せっかく西湖まで来たんだもんね。いっぱい泳がないと(^^)v

ビボンの泳ぎたい欲望を充分に満たし、さておうちに帰りましょう。途中河口湖側の道の駅に立ち寄り、ちょっとした腹ごしらえ。ここのカレーパンとスモークサーモン・アボガドパンとっても美味しかったなぁー。

20100721-5.jpgお腹もいっぱいになったし、ビボン最後のトイレを済ませて帰ろう~と、河口湖の方に向かったら、これまた「ほらほら、ビボンサンイラッシャ~イ!!!」と言わんばかりに、スムーズに入水出来ちゃう入り口があるじゃないですか泣く こうなったらもぉ猪突猛進\(◎o◎)/! ハシレーーハシレー!!!ワンワンワン!! 結局河口湖でも泳がせ、湖はしごしたビボンサンなのでありましたあちゃ
ビボンにとってみたら大満足な1日になったに違いない。もちろん飼い主にとっても楽しい1日だったワン!!


Previous1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261