HOME>BLOG>Category *Daily Archives : Page 2/210

Previous| 

*Daily

Mar04

あちゃー。

12:42 PM  Tags:

 

先日の積雪の際、びぼやんが雪でウハウハで遊ぶ動画を撮ったので、youtubeにアップしてここに貼り付けようと思ったのに・・・・。すっとこどっこいの私は、動画ごと削除しちまったガーン泣く
そんな訳で、しょーもない写真を・・・( ̄▼ ̄|||)  昨日は雛祭りでしたねぇ。海鮮ちらしを作ったわけなのだが、2人暮らしにはどう考えてもデカイ器。もっと小さいヤツ買わんといかんかもな。

20120303.jpg


Feb29

今季一番の積雪

19:00 PM  Tags:

 

前回の記事で、びぼやんの体のこと書きっぱなしでその後のご報告もせず・・・でごめんなさい。
あの後しばらくかかりましたが、普通に歩けるようになって今は元気にしていますハート 簡単に話すと、甲状腺の方の血液データはクリアだったので、股関節の痛みの方に焦点を合わせ治療を進めた感じっす。これまで使用していた消炎剤では効果が表れないため、少し強めの消炎剤に変え服用させていった結果、効果が出たという感じです。
現在2週間に1度鍼治療は継続してるけど、これももう少ししたらもっと間隔をあけていける感じ。色んな方からご心配の連絡をいただき、「あ~自分はみんなに支えられているんだな」と実感すると同時に、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。・・・と思いながら、経過報告を書かない私はかなり失礼なヤツで・・汗2 ほんと、ごめんなさい~~~!!!!

20120229.jpg

半ば強引に話を変えますが・・・(笑) うるう年の今日、こちら神奈川bubu地方では20cmを超えるであろう積雪がありました。お休みのbubu家、びぼんの病院から他所用で色々出かけなければいけない所もあったんだけど、ノーマルタイヤではムーーーーーリーーーーーーー無 ってなわけで、雪好きのびぼやんとお外で遊ぶな1日。いつものことだけど、バキュームかぃ?ってぐらい雪をむさぼり食うびぼやん・・・・LOVE SNOWっ子は家に帰りたがらないけど、体は超震えてるし、無理やり確保されるわけですニヤリ

きっと今夜の散歩も雪が積もってる場所を目掛けてひたすら長~~~~~~~~い散歩になることでしょうなあちゃ

最後に・・・・

最近、大好きなお友達ワンコが立て続けに虹の橋を渡ってしまいました。お誕生日までもうすぐだねって・・そんな時に・・。実際に会った子もいれば、会ってはなくてもず~っと前から知ってる子だったり。どんな形であれ私にとってはかけがいのない大事な・・大好きな子たちでした。
そのお知らせを聞いた時は、もちろん凄く凄く悲しく、信じられない気持ちでした。ただただ今は、その子たちに「出会わせてくれてありがとう・・」その気持ちでいっぱいです。

ありがとう・・・。

一生忘れないからね。


Jan15

どうしたもんかなぁ...

10:51 AM  Tags:

 

20120115.jpg

明けましておめでとうございました。2012年初記事です^^; 今年ものんびりなBLOGよろしくですスマイル 2012年の初記事は楽しく行きたいところですが、真逆なエントリーになっちゃいます汗2

木曜日、朝からほんのちょっとだけビボンの様子がおかしかった。レタスを食べないという本当に些細なこと。基本日中はずーーっと昼寝をしているびぼやんだけど、「何か」が違った。寝がえりをうとうとする動作、その表情・・・とにかく何か違う。でも、決定的に「おかしい」と確信したのは、その日の夕方のこと。まず、一生懸命目で私に訴えている。びぼんがしんどい時、辛い時、痛い時に伝えてくる目だった。そして、頭もフラフラとずーっと揺れてる感じで・・・・・。体勢変えるにも倒れこむような感じ。普段なら、おやつboxの音がするだけで、飛んでくるのに、どうも動けないみたいだった。

すぐに病院に向った。診察中も、ふらついて壁やイスにぶつかったり、こんなビボンを見たのは初めてかもしれない。とにかく、腹空内出血があるか内臓のエコー検査、血液検査、これに伴い甲状腺の血液検査も(この結果が届くのは今日か明日)3時間諸々検査。

まず、エコーや甲状腺除く血液検査でははっきりとした異常はみつからなかった。データ的な所だけで判断するのなら、後は甲状腺の方か股関節形成不全の方。ホルモンの値が落ちていて全体的に気力が落ちていて、ボーっとフラフラしているのか、股関節の痛みが凄くて痛みに耐えてるためにこんなんなのか・・・って所。

ただ、歯ぐきの色も悪くて、総合的に判断して先生にステロイドの投与を勧められた。ステロイドも単発でやる分には私達が思ってるような大きな副作用とかはないから大丈夫だよって言われたけど、我が家が薬と言うものに対して「ん~~」って考えなことを先生はよーく理解しているから(笑)、もちろん無理強いはしない。もしステロイドが嫌ならば、鍼+レーザーで背中から腰にかけてちょっとアプローチしてみるぐらいかな~と言われたので、鍼治療をお願いした。無論、劇的に改善する訳ではないってのは分かってるけどね・・・・。

とにかく、その日はそのままびぼんを連れて帰ってきて、先生から教えてもらったツボ押しやマッサージをして・・・。夜はびぼんの呼吸・歯ぐきの色に変化がないか、よく観察しておいてくださいと言われたので、リビングで寝る。数時間おきに「ちょいとごめんねぇ~」と言いながら、歯ぐき見せてもらったりで。

そんなこんなから2日。大きくびぼんが良くなってるって感じもない。悪くなってる訳でもない。これまで股関節に痛みがある時、消炎剤を飲ませていたこともあるんだけど、結構飲ませた次の日には大きくいい変化が見られたんだよね。今回も同じものを飲ませて2日経つけど、相変わらずフラフラしてる。力が入らない感じ。散歩の時も一度リズムに乗れば、一見普通に歩くんだけど、立ち止まるとフラフラ・・って私にぶつかってきたりする。このまま崩れちゃうんじゃないかって思うぐらいだ。

まずは、ボチボチ出てくるであろう甲状腺の血液検査の結果を待とう。それが出てから、今後どのように治療を進めて行くか考えることにする。

余談だけど、そんなこんなで行きと帰り2Fのリビングと駐車場横の階段、びぼんを抱っこしているのと、夜何かあったら心配だからリビングで寝ているのとで、結構腰が悲鳴をあげている・・(・・;) そんな私もちょっと体に不安があって・・、2月の頭に検査を受けることにした。病院嫌いでは有名な私(笑)だが、人生で初じゃないかね、不安の方が勝って病院に行くだなんて(爆)白か黒か分からないこのグレーゾーンの時が一番不安がでかいんだよね^^; なんてことないといいんだけど・・・・。そんな訳で、あっちの心配・こっちの心配で結構精神的にキテルけど、何とか頑張ろうと思います!!

早く、写真のようにヘソ天できるぐらい元気になるといいな・・びぼやん。


Dec22

10歳シスターズ再会

12:15 PM  Tags:

 

20111222.jpg

先週末、姉妹揃って無事に10歳を迎えられたリーナちゃんが遊びに来てくれました。毎年お誕生日プレゼントを交換する際、「今年は誕生日以外にもたまには遊ぼうね」と言ってるんだけど、中々そうもいかず、近年は1年に1度の再会になっちゃってるけど汗2 でも、今年もこうして元気なリーナちゃんの顔を見れて、プレゼント交換出来ること本当に幸せに思います(人´∀`).☆.。.:*・

ビボンもリーナちゃんも、体の諸々が出てくるだろうけど、10歳の今年もとにかく穏やかに過ごしていけるといいねハート


Nov06

5日遅れのBirthday Party!

23:23 PM  Tags:

 

と言う訳で、妹夫婦交えてびぼやん10歳のバースディパーティを開きました。昼間、実家の母ちゃんから大量のお刺身や野菜が届いたの。もちろん、みんなでお寿司屋さんやりなさい~ってことでね(笑) 母ちゃんからのびぼやんへのBDプレゼントでもあるんだけど、メインは人間たちが食べるわよスマイル びぼやんへは、魚の切り落としを入れてくれました。本当はお芋類でケーキを作ってあげようと思ったんだけど、せっかくなのでお魚を使ったケーキを作ることに♪

人間たちの食事が済んで、いざパーティナイト!!!

20111105.jpg

まずは、お友達や妹夫婦、そして私達からのプレゼントをテーブルに並べまくり~~、びぼやんへは主役席に座ってもらって~~。主役嬉しそうでしょ?ハート

20111105-2.jpg

みんなでBIRTHDAYソングを歌って~~、お友達から頂いたプレゼントに添えられたメッセージも全部読み聞かせてあげたんだわん。とっくんは、そのメッセージを聞いて大粒の涙を流していました泣く

20111105-1.jpg

【10歳サン】 毎年恒例のぬいぐるみ。ご存じの方も多いかと思います。びぼんが1歳の時から誕生日に1体ずづ増やしているぬいぐるみです。記念すべき10歳サンも、もちろんYUKI姉さん作です。これまで6歳サン~9歳サンまではどちらかと言うと、とっくん似のぬいぐるみさんだったんだけど、びぼやんに長生きしてもらうために、少しシェイプアップした私似体系の10歳サンにしてくれたそうですキラリン そして生地は7歳サン~9歳サンまでの生地をパーツとして縫い合わせて作ってくれて、胸元には立派な10というメダルをさげて・・・。YUKI姉さんが、本当に心の底からこのぬいぐるみに想いを込めて作ってくれること、私もとっくんも感謝の気持ち、ありがとうございます・・の気持ちでいっぱい。YUKI姉さん、今年も本当に素敵な10歳サンをありがとう。

【左下:ケーキ】 これねぇ・・・思いのほか固まってなくて、お皿に移す時グチャッと崩れたの(´・ω・`;)  本当はまあるい形にして、トッピングしてと思ってたのに混乱 しかーし!!! 妹夫婦はめっちゃ器用なのだ!!! グチャグチャになったこの土台を「頼む!!!!」と言ったら、何と言うことでしょう~~~~♪ 可愛いワンコの出来あがり~~ハート 私が作ろうと思っていたものの100倍は素敵なケーキが完成キラリン ゆうちゃん、ともちゃん、ありがとう~~~!!!

【右下:リボン】 誕生日の時、たぁくさんのプレゼントを床に並べて、今年のNo.1プレゼントをびぼやんに決めてもらうのですがアハン こんなに立派なプレゼントたちがあるにも関わらず、MVPはこれだったようで(爆) これが何かって??一番上の写真にもちょっと載ってるんだけど、妹夫婦がダジャレでくれた1品ニヤリ ラップの芯(これで遊ぶのが好きなのは確か^^)にこのリボンをくっつけたもの。これがMVPですか~~~~とみんなで大爆笑。そんな笑わせてくれるびぼやんが大好きなんだけどね~~~♪

以上! びぼやん10歳のバースディパーティのレポートでした(*^_^*)


Previous1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261