HOME>BLOG>Monthly *2012年3月 Archives : Page 1/2

| 

*2012年3月

Mar17

桜ケ丘公園

20:43 PM  Tags:

 

20120317.jpg

仕事の合間にちょっとだけスマイル 今週の水曜日のお休み、桜ケ丘公園に行ってきたワン!!! お天気も良くてめっちゃ気持ちよかったぁぁヾ(´▽`*;)ゝ" 緑の中を散策するのって、ほんと、気持ちのリフレッシュになるわぁ~。以上(爆)


Mar13

巨大お化けw

17:09 PM  Tags:

 

20120313.jpg

野菜がホント高くなった今日この頃。そんな中、母ちゃんからの野菜便が届いたハート 家計に大助かり!!! 母ちゃんブラボーだぜぇ(笑)あれやこれやと趣味が講じて、野菜の何かの資格まで取っちゃうぐらい野菜作りが命の母ちゃん。震災後、畑作りを継続していけるか(生きがいを失うって辛いことだもんね。)本当に心配していた。放射能測定の機械も買って測ったり、専門の方にも来てもらって調査してもらったけど有難いことに実家周辺や畑は放射能の値も、震災前とかわらず(もちろん定期的に測る必要はあるけれど)野菜作り出来ている訳です。

それでも、やっぱり気にされる方は福島で採れた野菜~?大丈夫なの~?って方もいらっしゃるでしょうね。うん、それは当然のことかもしれません。でも、私は何と言うか・・・母ちゃんの野菜でどうにかなるんなら本望だって感じで割り切っていたりします汗2

20120313-1.jpg

で、本日紹介したかったのは、こちらの巨大お化けブロッコリーさん(爆) 開けてビックリ、作った本人の母ちゃんもビックリ!!!のでかさ。生まれてこの方こんな巨大なブロッコリーは見たことがありませんよあちゃ 手にとった瞬間、返事は返ってこないと分かっていながら、ブロッコリーに向って思わずツッコミを入れちまったさニヤリ 2Lのペットボトルと見比べてもらったらこの巨大さ分かるかね?これで一房・・・・ありえなぁ~~~~ぃ(笑)


Mar12

はなちゃん。

15:11 PM  Tags:

 

20120312.jpg

そういえば、このBLOGではまだ言ってなかったっけ汗2 実は私の妹ともちゃん、只今妊婦でございますハート 妊娠の報告を受けたのが、昨年のXmasパーティの時。飲んベぇの妹ともちゃんがパーティの時にビールを飲まない・・あれ?もしかして???みたいな(笑) 結婚した時から子供は欲しいといってたともちゃんだったからねスマイル 本人もとっても幸せ間違いなし!!!だけど、何と言っても私の実家の両親も喜んだ喜んだヾ(´▽`*;)ゝ" 3人兄弟のbubu。初孫は一番末っ子のともちゃんがもたらしてくれるんだもの~~~(笑)デカシタ!!!ともちゃん(笑)

20120312-1.jpg

お腹の赤ちゃんは、「はなちゃん」と呼んでるんだってハート もう名前は決めてあるらしいけど、生まれるまではその呼び名でね♪ 性別も女の子で決定らしい。きっと可愛い子が生まれるんだろうな~~~。もっちろん「おばちゃん」なんて呼ばせないわよ(爆) 出産予定日の8月、元気な赤ちゃんと対面出来る日を楽しみにしている姉ちゃんなのでありましたキラリン


Mar08

あれこれの話。

13:50 PM  Tags:

 

20120308.jpg

先日書いたオーディオプレーヤーの後釜ちゃんの話を。おNEWさんの設置も終わり、快適に音楽を楽しんでいるbubuでございます。
おNEWちゃん、当初はiphoneやipod touch接続で音楽再生出来ればいいか~って思っていた。でも、購入したCDを全部それらに入れてないしなぁ~~~、ちょっと壊れかけではあるものの、これまで使っていたオーディオプレーヤーのサラウンド効果は凄く好きだったしな~~~とか、色々考えていたら、おNEWちゃん「ヘッドホン端子や音声出力端子を搭載している機器であれば接続が可能」とある!!! ってなわけで、壊れかけのオーディオプレーヤーのヘッドホン端子に差し込んでみると、お~~~~~既存プレーヤー本体の機能を活かしたままスピーカーに音を出してくれるじゃん♪

まるで大きな成功をおさめたかのような達成感ってやつです(笑)

で、既存プレーヤー本体を通して快適サラウンド効果を得られることが分かると、次はiphoneやipod touch接続に切り替えた時の音質にもそれらを求めたくなり・・・・・。色々ググってみるとHeadquakeというアプリを発見。有料ではあるものの、中々GOOD。iphoneやipod touch接続の際はHeadquakeアプリから再生して~うん!いい!
ipod touchは、スマホを持っていないとっくんにあげたんだけど、最近やっとスマホデビューニヤリ、もうipod touchは使わんでいいっしょ??ってことで、丁重にご返却いただき(爆)、ようやくios5にアップグレードし、音楽再生用として使うことにキラリン

色んな事がいい感じで進んで余は満足じゃニヤリニヤリハート
そんな訳で、今日の記事はbubuの一人ぼやきでしたwwww


20120306-1.jpg

(↑今更ながらのご登場で申し訳ない汗2 先月大阪のお友達がお仕事ついでに我が家にお泊りに来てくれました。びぼやんと同じ年のゼファー君。とても穏やかで温厚で優しいゴルの男の子ハート びぼやんの食い気も相当なものだけど、ゼファー君には勝てませんww)

20120306.jpg

話変わって、タイトル「気に入らんものは気に入らん」について。

家の年季の入ったCDプレーヤーが、流石に寿命っぽくて、再生すると「おぃおぃ、DJかよ」って感じになることが多くなり混乱、その子の後釜としてしばらく前にiphone他差し込みでも聴けるタイプのもの(↑)を購入していたんだけど、どうにもこうにも音質が気に入らんくて、購入後この子を使用することもなく完全放置。
で、新しいのを買うことにした(爆)今回は後悔が残らんよう、かーなーりーリサーチして(笑)
そんな訳で、NEWプレーヤーが来るまでこの子をフル活用してあげることにニヤリ あ、もちろんNEWが来ても捨てるわけじゃないっすよ。この子は寝室に移動して寝る時に使ってあげることにしまーす♪

珍しくボチボチ更新したBLOGですが、またまた仕事モード第二派が来るようなので、再び雲隠れになるかもしれませーーーん(笑) まぁ、いつもの事と言えばそれまでなのだけどねあちゃ


1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261