HOME>BLOG>Monthly *2010年12月 Archives : Page 1/2

| 

*2010年12月

Dec25

Xmasパーティ

15:04 PM  Tags:

 

20101225-3.jpg

今年も妹夫婦と一緒にXmasパーティヾ(´▽`*;)ゝ" もちろんサンタさんの恰好をしてなければこのパーティには参加出来ないシステムです(爆)
ビボヤン~やっとこケーキにありつけるじょ~~(笑)

≫続きを読む

Dec24

Xmasのサンタさん

23:47 PM  Tags:

 

20101225.jpg

ワンコの言語理解力を侮っちゃいけません(笑)「今日はXmasイブだよ、パーティだよハート」と日中ビボンサンに語りかけていた私。
ただ、妹夫婦との盛大なパーティ(ビボンへのプレゼント・ケーキ付)は25日。イブのパーティはちーっと豪華な夕飯とシャンメリー(笑)で私ととっくんが乾杯するってだけの話だった。

でも、そんな飼い主の勝手な言い訳はビボンサンに通じるはずもなく(笑)、夕食後ちゃっかり「お祝い席」に座り、何かが出てくるのを静かに待っているではないかΣ(゚Д゚;o) [photo]
「今夜は私祝われるんでしょ?苦しゅうない・・ケーキを準備せよ。プレゼントはその後でよろしいから、ほれほれケーキ」と体中からオーラが出まくりだ(笑)

20101225-1.jpgだが、作ってないものはないのだよ・・・
「明日ケーキ作るからぁ」と説得すると、でっかいため息と共にお祝い席を離れ、不貞寝・・(爆)ほんと、分かりやすいビボンサンスマイル

せっかくウキウキだったのに、このままではあまりにも不憫で・・・・25日に渡すはずだったプレゼントを急遽贈呈することにしたヾ(´▽`*;)ゝ"
私からはピンクのキリンさん。とっくんからはキティちゃんのぬいぐるみ。

これで、何とかご機嫌を直してくれたビボンサン?! 暴れるわ・・・・暴れるわ・・・・なんや?もしかしてヤケ暴れか?(爆)ま、どんなんでもいいさ~遊ぼう~~~!!!

そんなこんなでイヴの夜は過ぎて・・・・。日付変わって只今25日。

午前中、サンタを信じる私になんと! サンタさんからプレゼントが届いたハート サンタさんはこの時期多忙で1軒1軒運べないからヤマト宅急便屋さんと協力しあってるのかもしれないねヾ(´▽`*;)ゝ"
見て見て! ご依頼主が「サンタクロース」になってるんだよ~キラリン (写真:下右上)

20101225-2.jpg

サンタの正体はね、「プチっと」を経営してる私の友人。でもね、本当にサンタさんからの贈り物のような気がして、こういう遊び心・演出をしてくれる友人の心粋が本当に嬉しかったんだ~スマイル ありがとう~プチっとサンタさん! プチ幸せどころか心ぽっかぽかの幸せをもらったよ~ハート


Dec24

Merry Xmas イブ!

18:54 PM  Tags:

 

関東はちょいと寒波で寒いカラカラ晴天のXmasイブとなりやしたヾ(´▽`*;)ゝ" 今年最後のホワイトクリスマスツリーを1か月前に出し(Xmas終了と共に粗大ごみに出される運命・・・笑)、日中とっくんとビボンへのプレゼントも買い、ステーキも買い(笑)今夜は家族だけでのイブ。明日は妹夫婦と恒例の仮装andクリスマスパーティっす!

今年はTwitterを始めて、気の合うお友達も出来て、全国津々浦々美味しいものを頂いたり、USTでビボンのデッサンを描いてもらったり(これに関しては後日詳しくUP予定^^)、クリスマスカードを頂いたりととっても賑やかハート

20101224-1.jpg

みなさんも素敵なXmasイブをお過ごしくださいね! ビボンサンタより、みんなへクリスマスカードのお届けでーーーすキラリン

20101224.jpg


Dec15

七国山に登る

14:45 PM  Tags:

 

20101215.jpg

火・水と久々の連休だったbubu家。火曜はお家で留守番しなければいけない日なので、休日らしいイベントを組むこともできず。水曜日は、車で40分ぐらいの「七国山」へGO!山登りと言ったって、この不健康極まりない体力ゼロの私がガッツリ登山なんかする訳ない(笑)七国山は標高約128.4mの小山なんっす。従って、「気付けば山ん中入ってた」な感じよヾ(´▽`*;)ゝ"

20101215-1.jpg

ここには何度か足を運んでいるため、bubu家が勝手に「秘密基地」と名付けている箇所がいくつかあり、そこでビボンサンを放牧~。極力体を汚さないために今回は洋服を装着で(笑)色んな匂いがビボンサンのテンションをアゲアゲにしたようで、狂ったように走り回っていたよ(笑)めちゃめちゃ楽しそうだった~ハート

20101215-2.jpg

七国山の匂いを我がものとするためか、はたまたビボン臭を山に残すためか・・・背中ゴシゴシ・ゴロゴロしまくったわけだが、とっくんと「やっぱ服を着せてきて良かったね~。これ何も着せなかったらシャンプーだったよぉヾ(´▽`*;)ゝ"」なーんて、話していたんだけど・・・・。

しばらくしてから、ビボンに近寄ったら・・・

「ん????何か臭くない???無

ぎゃーーーーー!首ん所に何かのう○こついてるじゃ----------------------ん!!!!

20101215-3.jpg

背中ゴロゴロ→背中しか見てなかった・・・・泣く 首回りは盲点だった( ̄▼ ̄|||)  それ以降、ビボンサンは鬼ごっこの「鬼」状態(爆)

にょ----------------------------!私にはつけないでぇ-----------------------!
にょ----------------------------!俺にはつけないでぇ-----------------------!

と騒ぎながら遊びまくったのでありました(笑)そんなこんなで、結局帰宅後シャンプーでやんしたニヤリ


Dec13

9歳サンの2ショット

14:19 PM  Tags:

 

20101211-1.jpg

今日は冷たい雨の1日雨 な訳で、心が温かくなった先週末の記事を書きましょう~。
もうご存知の方も多いでしょうが、沖縄生まれのビボンサン。奇跡としか言いようがないんだけどビボンと同胎犬のリーナちゃんが何とご近所に住んでいる。元々は気軽に登録した親戚探しサイトでふら~っと見たのがきっかけ。「えっ?!ビボンの同胎犬だーー!!!」と、あまりの嬉しさにメールを送らせてもらい、それから何度かやり取りしてるうちに、歩いていける距離ってことが判明ww 以降結構一緒に遊んだりしてるんだけど、ここ数年中々一緒に遊ぶ機会がなくて・・・・。

でも、誕生日周辺で必ず1度会うようにしてるんだぁハート 今年も無事に姉妹揃って9歳サンを迎えられて良かったワン!!!

20101211-2.jpg

1年振りに会うリーナちゃん。ビボンは毎年の事だがやっぱり久しぶりに会う子だと、最初だけ「誰だったっけー?ちょちょちょちょーーー!誰だったっけーーーーーー?」と凄い勢いで飛びかかっていくんだけど( ̄▼ ̄|||) 、納得した後は「アナタ、さっきの勢いどーしたの?笑」と突っ込みが入るぐらい消沈モード。一方元気印のリーナちゃんは、おもちゃでウハウハ♪この姉妹の遊び方はもうお決まりで、部屋中をおもちゃ咥えてウハウハと動き回るリーナちゃんの行く手に仁王立ちで立つビボンサン。リーナちゃんが横を通り過ぎる時に鼻先でツンツンって誘ってみるも、リーナちゃんは我関せず~な感じ?(笑)

20101211.jpg

リーナちゃんは人間と一緒に遊んで欲しくて一生懸命アピールするのだ~♪だから、どんだけビボンがツンツン攻撃しかけようが乗ってはくれないって訳(爆)変わらぬこの関係性が、毎年笑いを提供してくれるのであったスマイル

何はともわれ、今年も元気な状態で共に9歳を迎えられたことを本当に感謝。
これからも、姉妹で一緒にお誕生日を迎えられますように・・・・・ハート


1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261