HOME>BLOG>Monthly *2010年7月 Archives : Page 1/2

| 

*2010年7月

Jul27

さらば灼熱地獄と夕涼み杯

12:59 PM  Tags:

 

20100727-1.jpg先週の金曜日に行われたwellbeドッグスクールのイベント「夕涼み杯」。ビボンと共に参加してきましたー。学校に例えると出席日数が足りず間違いなく留年しているであろう程の参加率のbubu家(爆)そんな状態でも、ありがたいことに、ビボンサンがいつも「ほらほら、母ちゃんここはこうやればいいんでしょー」とリードしてくれる。ハンドラーとして体もタイミングも鈍りまくりのbubu・・・ビボンサンに助けられているのだ(爆)
ビボンのように股関節が悪い子でも、ドッグスポーツを楽しめるというのは本当に素晴らしい。もしこのスクールのアジリティが「競技会にみんなで参加して優勝・入賞を目指しましょう!」みたいなスタンスだったら、ビボンは絶対にやれなかったもん(笑)もちろん、ここでのアジリティをきっかけにその能力を羽ばたかせている子もいる。それはそれで本当に素晴らしいことだと思うハート
ビボンの場合、腰に負担がかかりそうな障害物は「これはやらな~い(笑)」とスルーしてるし、ハードルの高さも1段だったり、時には0段にしたり。とにかく体に負担がかからない状態で一緒にスタートからゴールまで楽しくキラリン 最近思うのは、アジリティって絆が深まるものだよなぁと・・・・。なんか気持ちよくビボンと走れる時って一体感感じるんだよね。(まぁ、留年決定の参加率の私が言っても説得力無いが・・・無) ハンドリングする右手の指先とビボンに赤い糸~(笑)が繋がってる感じで、とても心地いいというか・・・・うまく言えないんだけど。もちろん、その赤い糸はちょっとしたことでプチっと切れたりもするんだが(爆)切れたらどうすんだって?! ん~私がまたニュニュニュ~とビボンに伸ばす時もあれば、ビボンの方から「ほれほれ母ちゃん、受け取れよー」と伸ばしてくれることもあるし(笑)上手くつなぎ合わない時もあるし(爆)ま、それが課題なんだろうな。
おーっと、私にしては真面目な話をした感じ!?(爆) そんなこんなで夕涼み杯(かなり強引に持ってきたな・・・汗2)程よい緊張と、赤い糸を感じながら合計4競技ビボンサンと楽しくやってきたのでありましたっ。先生方、参加された飼い主さん・ワンちゃん達本当にお疲れさまでした&ありがとうございましたぁーーー!!!

次の話題【さらば灼熱地獄】について。
ご存知の方も多いと思うけど、毎夏私がBLOGでぼやく仕事スペース真上の天窓@灼熱地獄のこと。はぃはぃ。昨年もぼやきました。みなさんから、この仕事スペースに居る時は、日傘をさすべし!とか、麦わら帽子またはキャディー帽をかぶるべし!とか、パラソル開くべし!とかほっかぶり+サングラスするべし!とか、ズラかぶるべし!とか、様々なアドバイスをいただきました(爆)
家を建てて何年だ?の間、ずーーっとこのことでぼやいておりましたが、なぜ対策を講じなかったかというと、丁度いい塩梅のものを探すのが面倒だったり、サイズがあってもお値段に納得いかなかったりで現在に至る訳なのだが・・・・・。

20100727.jpgじゃじゃーーーーん! 
何と2010年夏!!! 変化の年でありますスマイル ついに灼熱遮断対策が講じられたのでありますっ!!!
その大きなきっかけとなったのは、やはりミシンでしょー(笑)保冷バックに使えるかな?と取っておいたミラマット(保冷シート←車の日よけなんかにもつかう銀色のやつね) と、好きな布を縫い合わせて、上下に棒を通せる輪を作って~、木の棒と取りつけパーツをホームセンターでGETして~bubu家専属の大工(爆)hideさんに昨日設置してもらったニヤリ もちろん、シーズンによって取り外せるようにしてありますーす。

そして今日・・・・あまりの違いに驚きを隠せなかった!!! これがあるのとないのとで、室内温度恐らく2~3℃変わるみたい\(◎o◎)/!やって良かったぁあああ!!! これでこれからは室内で熱射病になることなく、快適に日中PCスペースにいられるようになりました。メデタシメデタシキラリン


20100721.jpg今週の水曜休み。いつものように多摩川へ泳がせに行くかと思っていたんだけど・・・あまりの暑さに発狂しそうだったので(笑)、涼を求め西湖に行くことにしたbubu家。ん~やっぱり山梨は涼しいね~と言いたいところだが、そこまで「涼」を感じることはなかった晴れ ただ、このコンビはいい感じの水温で気持ちよさそうに泳いでおったキラリン 私もナンチャッテ水着(っていうかウェットスーツっぽいもん)買うかな~(笑)

20100721-1.jpgさて、ビボンサンですが自分1人で泳ぐのは朝飯前ですが、人間と一緒に素敵スイミングはどうも嫌い?苦手?な模様(笑)まぁ、とっくんなり私なりが一緒に水に入る機会は1割ぐらいだからねぇ。隣でバシャバシャされるのはきっとうっとうしいんだろう(ーー;) と同時に・・・・・。
ここで問題。
右の写真、ビボンは一体何をしている所でしょう?
普通に水の中にいるように見えますね?
でも、ここで写真を巻戻ししてみることにしましょう。

20100721-2.jpg正解は、とっくんを沈めて誇らしげに立っている所でした(爆) そうなんです。ビボンは人間を陸地だと思っているみたいニヤリ フラフラ~っと好きなように泳いでいって、とっくんがいるのを見ると「あ!あそこに上陸できる!」と言わんばかりに向かってきて、逃げるとっくんの背中に爪ガリガリーーッ(笑)ダメージを食らわせたら奴を沈め背中に立つみたいな(爆)

20100721-4.jpgビボン:でも、最終的にはこうして救助してあげたじゃん

小一時間ほど泳いでいると、突然のスコール雨 山の天気は変わりやすいというが、あっという間に真っ暗and猛烈な雨。雷雷まで鳴り始めた。ビボンを知る人は、ビボンが雷や花火の音がどんだけ苦手か知ってますよね?慌てて車の中に逃げ込むと思いきや、意外なことが判明。
泳げる場所が目の前にある(大好きなスイミングが出来る状況)と、大嫌いな雷が同時にある場合、「好き」な気持ちの方が勝るらしい(笑)車に逃げることもせず、湖のほとりに立ちながら、ず~っと「泳ぎたい」って尻尾ブンブン振っていた(雷が湖に落ちたら大変だから汗2 陸地にあげてましたよ・・・あ、とっくん陸地じゃないよ・・笑)
もう帰ろうか・・と帰り支度をしていると、20分ほどで雨が止み始め・・・。

20100721-3.jpg晴れてきたーーーー晴れ 帰らなくて良かった~♪ 何か得した気分!! この後ももっちろん泳ぎましたよビボンサン。せっかく西湖まで来たんだもんね。いっぱい泳がないと(^^)v

ビボンの泳ぎたい欲望を充分に満たし、さておうちに帰りましょう。途中河口湖側の道の駅に立ち寄り、ちょっとした腹ごしらえ。ここのカレーパンとスモークサーモン・アボガドパンとっても美味しかったなぁー。

20100721-5.jpgお腹もいっぱいになったし、ビボン最後のトイレを済ませて帰ろう~と、河口湖の方に向かったら、これまた「ほらほら、ビボンサンイラッシャ~イ!!!」と言わんばかりに、スムーズに入水出来ちゃう入り口があるじゃないですか泣く こうなったらもぉ猪突猛進\(◎o◎)/! ハシレーーハシレー!!!ワンワンワン!! 結局河口湖でも泳がせ、湖はしごしたビボンサンなのでありましたあちゃ
ビボンにとってみたら大満足な1日になったに違いない。もちろん飼い主にとっても楽しい1日だったワン!!


20100715.jpg2連休2日目。昨日に引き続き晴天の神奈川晴れ もちろん今日も多摩川で1時間のスイミングですワン!梅雨が明けて、いいお天気の時はお休みの日=ビボンサン川?海?湖?(笑)泳ぎのシーズン本格到来ですなキラリン

さて、諸事情により(笑)最近ムシャクシャすることの多い私汗2 今日の夕飯ラーメンを食べに行ったんだが、店内はちょうど混み合う時間帯だったようで大賑わい。幸い待つことはなかったんだけど、ほぼ満員の店内一番奥のテーブル席に通された。このラーメン屋何度も足を運んでいるお店で、オーダーしたものが来るまで、待ち時間のストレスを感じたことはない。しかしながら、今日はどんだけ待てどラーメンが来ないのだガーン 他のテーブルを見ると、後から来たお客さんの方が先にラーメン食べてるじゃんけ(ーー;) ま・・・ラーメンの種類によって若干前後してるだけだろと思ったんだが、ついさっき入ったばかりのお客さんにまでラーメン運ばれたじゃないですか無
さすがに店員さんに声かけて聞きましたよ。そしたら、まさかの「お忘れ」雷 一般的な申し訳ありませんの言葉+ご注文はなんだったでしょう?との一言。心ん中で「おぃおぃ、何のために入り口で食券買ってんだよ?! 食券なくすんじゃねぇよぉ・・・。」と普段の私だったらそんな一言を心の中で呟いた後、謝ってるし・・・誰にでも間違いはあるし・・・満員でてんてこ舞いだったんだろうと考え、大人な態度を示すんだが(爆)、残念ながらムシャクシャが溜まっている昨今(爆)相当不機嫌な顔をしてしまった汗2 しかし、店員さんにわざわざ文句タラタラ言うほどの度胸は私にはない(それでいいと思うんだけど・・笑) だが、今日は妙にイライライライラ・・・。

そのイライラの矛先は言うまでもなくとっくんに向けられる訳だが(爆)

ただでさえ超辛い「鉄火麺(地獄ラーメンのようなもん)」を注文したとっくんの器に、そのイライラに比例する量のラー油をぶっかけた私無 咳き込みながらラーメンをすすったとっくん可哀想に・・・・(爆)アーメン(爆)


Jul14

本日晴天なり

20:38 PM  Tags:

 

20100714-1.jpg

場所を問わず、どこでも寝る男ヒゲ。

20100714-2.jpg

強風の為、万が一を考え数年振りにライフジャケット着用のビボンサン。
以上!(笑)本日のBLOGこれにて終了~スマイル


Jul14

してやられた...。

0:41 AM  Tags:

 

20100714.jpgちょっと前テレビで桃屋の食べるラー油が大人気で品切れ状態と言ってた。(今はどうなんかね?)へぇ~そんな商品あるんだぁ~、へぇ~ご飯にかけて食べてもおいしいんだ~と、その食べるラー油の食べ方にちょっと興味を持った私。映像を見る限りガッツリかけて食べている。そんなに辛すぎないんだね!!!更に興味が湧いたが・・・出不精かつ非行動派の私は、未だそれをゲットしていないわけだ・・・

ある日の夕飯。献立は素麺(献立って言うほどのもんじゃねぇ~あちゃ) 鯛からとった出し汁プラスαで素麺をすすろうと思ったんだが、

ちょっと待てよ・・・?!

桃屋じゃないけど、いつだかとっくんがそれと似たようなやつを買ってきてた!と思い出し、鯛スープの中にガバガバーーーっと入れてみたハート ちょいとピリ辛の鯛スープde素麺。この時期にはピッタリな感じじゃ~~~~んキラリン いっただきまぁ~~~~す♪

ゲホッゴホッ・・・んがぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああ!

こんな殺人的な辛さのもん食えっかぁーーーー!!!!

私もとっくんも予想だにしなかった激辛に悶え苦しんだのだ無 口にしてから思い返してみると、「何か・・・・色がやばいような気がするけどなぁ・・・」とは思った。うん。確かに思った。だが、桃屋の食べるラー油のイメージと今回混入(笑)されたもんは同じようなものという強い思い込みがあったため、若干よぎった「もしや感」はスルーされたのだ。

一通り部屋の隅から隅まで駆けずり悶えた後、今回混入(笑)された商品のラベルをよーーーーーーっく見てみた。

【具入りラー油】無無泣く

・・・ってことは、ただのラー油やんけぇー(ーー;)

どれどれ、商品説明も見てやろうじゃないの! なになに?細かく刻んだ唐辛子とニンニクetcの具だって?ラー油だけでも大量に入れたら辛いのに、そこに爆弾パンチ入れた具ってことっすか・・・。そうですか・・・そりゃーあの殺人的辛さになる訳ですって自分の思い込みにケリ入れたくなりましたよ・・・。

ちょっとピリ辛が夏らしさを演出してくれる今日この頃。みなさんもbubu家のような失態をおかさぬようお気を付け下さい・・・

で、誰か食べるラー油食べたことある?(笑)


1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261