HOME>BLOG>Monthly *2010年5月 Archives : Page 1/2

| 

*2010年5月

May25

(゜_゜)アワワワワ

0:09 AM  Tags:

 

ゆうちゃんとともちゃんの結婚式の写真をフォトブックにして記念にあげようハート と、せっせとデザインをして~本日フォトブックが届いたキラリン うんうん!なかなかいい仕上がりキラリン 偶然我が家に居合わせたともちゃんにそれを手渡す。ともちゃん凄く喜んでくれて私も嬉しかったな~。
ほんで、夜ちょいとともちゃんとゆうちゃんちにお邪魔した際、ゆうちゃんから一言・・・

「ひーちゃん(bubu)、これって何か意味あるの?」と。

ん~?と、指摘された所を見ると・・・。

20100525.jpg

スペル間違っとるやんけぇー(+o+)

あぁ~仕事の癖って恐ろしや・・・・。css(スタイルシート)作る時、widthってよく打つ単語・・・・。withって打ったつもりだったんだが、手がいつもの癖で動いちゃってたんだなぁ(今もwithって打とうとしてwidthって打ってた無)・・・フンギャー!しかもwidthって見慣れている単語だったから、尚更見落としたんだぁ・・・私のバカバカーーーー!!!! 何で「幅」なんだよぉぉぉぉ(ToT)/
あぁ~悔しい・・・・親用のも作っちゃったし泣く


May24

手巻き寿司パーティ

15:57 PM  Tags:

 

20100523.jpg先週末無事に新婚旅行から帰って来たともちゃん夫婦。帰国に合わせて、うちの実家の母ちゃんから各種お刺身が送られてきたハート 偶然にも昨夜はとっくんも早めに帰宅するということで、4人で手巻き寿司パーティ。やっぱ、みんなでやったほうが楽しいね~~キラリン とっくんもゆうちゃんもすっかり馴染んだbubu実家スタイルの寿司パーティってやつは、自分でシャリを握って~ネタを乗せて~ってやるんですわ(笑)ポイントなのは、シャリは酢飯じゃなくて、ただの白米!これがポイントなのですあちゃ

お刺身や自家栽培の野菜を送ってくれる際、母ちゃんは必ず「これはビボン用ね」と、ビボンのものもちゃ~んと送ってくれるハート もちろんそのビボン用を人間がこっそり食べちゃうってことも多々あるんだが(爆)←だって、人間が食べても充分美味いもんなんだから仕方ないじゃん~~(爆)今回は、ともちゃんの結婚式でビボンがリングドッグ頑張ってくれたから・・・と、そのご褒美にマグロのぶつ切りを送ってくれた。もっちろん、それは全部ビボンの夕飯にキラリン さすがに今回ばかりは猫ババしませんよ(笑) そして、写真に写ってる各種お刺身も、ちゃ~んとお裾分けしてもらって、THEいわきを堪能したビボンサンなのでありましたスマイル


May22

会話

13:19 PM  Tags:

 

20100522.jpgBLOGがぼっ壊れて日記が書けなかったウップンを晴らすかのように、マメに更新しているbubuです、こんにちは(爆)
本日のお題は「犬との会話」について。ワンコは人間が思っている以上に人の言葉を理解している。だからワンコがいる前で悪口を言ったりしちゃいかんよ~って誰かが言っていた。ワンコLOVEのbubu家はビボン含めワンコとの会話を大事にしている方(若干一方通行?笑)だと思うが、以前アニマルコミュニケーターの方と話した際、「ワンコは人の話をよーく聞いていてる。聞いてないように見えてもちゃんと聞いていて理解してる」ってことを改めて気づかされた訳なのだが。

最近のビボンさん、消化能力が落ちつつあるかもな~?ってことで、夕飯は2回に分けてあげている。1回目をあげ終わった後に、「なんか少なくない?」と訴えるビボンサンに対して私は必ず言う。

「2回目は○時になったらあげるからねハート」と。

1回目も2回目も、その日によって時間はバラバラ。つまり2回目宣言時間もバラバラってことだ。
例えば、2回目宣言時間が20時だったとしよう。

「2回目は20時になったらあげるからね。」

と言いながら、TVに夢中になってたり、PCいじってたり・・・・20時を過ぎても一向に食事の支度をはじめない約束破りのbubuがたまに?しょっちゅう?いるわけなのです汗2

すると不思議なもんで、2回目宣言時間から30分の間に「ちょっとアンタ!! 時間過ぎてますけど?雷」と、ビボンサンが訴えに来るんですねぇ・・・。1回目と2回目の間隔が一定時間だったらまだ分かるんだけど、1時間だったり、4時間だったりだからねぇ・・・。それに宣言時間の前に来ることは絶対にないんだよねぇ。偶然なんじゃねぇ?たまたまじゃねぇ?って思う人もいるでしょうが、私の中では「ビボンには嘘をつけん」って結論なんですね(笑)←じゃ、約束ちゃんと守れってね汗2

文頭の「ワンコの前でワンコの悪口を言っちゃいかん」って書いたけど、ままっ、そうは言いつつも、冗談でからかうようなこと言う時があるんだけど、そんな時でも「今のは冗談だからね~」としっかりフォロー(爆)
愛犬を目の前に一人ボケ・ツッコミ・フォロー+勝手なビボンアフレコ付きを繰り広げている私たち夫婦ニヤリ 周りから見たら相当不気味だろうが、そんな自分は嫌いじゃないってことで(笑) アディオス!!!(爆)


May20

Wellbe公園清掃

0:48 AM  Tags:

 

20100520.jpg

モテモテなのが分かるっ! 可愛すぎるニコちゃんハート
と、その背後にはオーッと...こちらでも○ン○ー座りのメグタン発見?(爆)(爆)

先日、第5回wellbe公園清掃が行われました。日頃レッスンでお世話になっている公園への恩返しでございます。・・・・と言っておりますが、この日bubu家は用事があり、清掃が終わる頃に合流だったので、正直ゴミを拾ってきたというよりは、その後の写真撮影&みんなでお遊びに行ったという感じではあるのですが汗2
あっ、ちなみに写真の@メグタンについては、こちらの記事に便乗させてもらっただけなので(笑)、気を悪くしないでね、メグタン(笑)ネタだから、ネタっ!あちゃ
ままっ、そんなこんなで公園清掃に参加された
といちょん*といち兄さん、メグタン*ねぎちゃん、ジュビアン君とママさん、テン君とテン君パパ・ママ、ニコちゃんとおねぇさん、ゆずちゃん・バジル君とママさん・おねぇちゃん
みなさ~んお疲れさまでしたっキラリン・・・・・って、シメんの早すぎ?(笑)

20100520-1.jpg

といちょん、お写真ありがとうございましたぁ~♪


20100516.jpg5/16ルーデンス立川ウェディングガーデンにて、妹ともちゃんとゆうちゃんの結婚式が行われましたハート 数日前までは曇りという天気予報だったけど、これ以上ないお天気に恵まれ、ガーデンでの催しが盛りだくさんな2人の結婚式には最高のお天気となりました(とっくんの鼻の薄皮が一部日焼けでむけたぐらいの天気・・・笑)

姉バカだけど、ともちゃんすんごく可愛くって可愛くってハート そして普段はとっくんと似たような扱いになりつつあるゆうちゃんだけど(爆)、そのゆうちゃんがカッコいいのなんのってアハン 式も2人らしいあったかい、楽しいこと盛りだくさんで、招待されたゲストさんたちもとっても楽しんでいた。披露宴では、プチサプライズとしてとっくん・bubu兄フミタンがご指名され、「ゆうちゃんと3兄弟これからも宜しくね♪」の意味を込めて3人手をつないで、披露宴会場をグルリと一周したり(笑)、宝探しゲームがあったりキラリン 留袖なんか来ていなければ、大暴れしたかったわよ、私も(爆)←と言いつつも、着物の所作が全く分からん私は動きたいだけ動いていたもんで、いろんな所が肌蹴て?(笑)途中着付けのスタッフさんに何度も直され、「動きすぎ」を指摘されたり(・・・もちろん嫌な感じで言われた訳じゃないよ・・・笑) また、慣れない着物・・・帯が苦しくなってきて、美味しい料理@メインディッシュ~が食べられなくなってしまい、そんな私を横にここぞとばかりにバクバク食いまくってるとっくんがどんだけ腹立たしかったことか泣く

20100516-1.jpgさてさて、ここから話が長くなりますので、お暇な方はクリックしてちょーだいね。ビボンの重要任務についてでーす。それは一体?(笑)

≫続きを読む

1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261