HOME>BLOG>Monthly *2009年11月 Archives : Page 1/1

 

*2009年11月

Nov30

11月のイベント他

14:26 PM  Tags:

 

2009年11月途中からずっとblog更新出来なかったので汗2、そのまとめ記事です(笑)
写真メインで記事はほとんどありませんが、興味のあるかたはどうぞ~。

≫続きを読む

Nov05

ゾッとした...

23:22 PM  Tags:

 

20091105.jpgここ数ヶ月bubuがミシンにはまっているということは以前ちょろっと書きましたが・・・・。今思えばゾッとする話。

今日も仕事の合間を縫って、ミシンと楽しい時間を過ごしていたのだが・・。ちょっとした操作ミスをしてしまい、ミシンの針がボキッと折れた無 ボキッと折れたというと、その場で2つに折れたという印象を与えてしまうか?

違うんです。ミシン稼働中に折れたもんでその針の先端(尖っている方)が一瞬にして折れ・・・吹っ飛んできたんです汗2 私の顔に・・・・・・しかも、眼球から僅か2mm程上のまぶたに無無 あと2mmほど私の顔の位置が高かったら・・・もっとミシンに近寄っていたら・・・私の目にグサッと突き刺さっていたんだよぉぉ。あぁ~怖っ。
その時は、瞼にあたって床に落ちたその小さな破片?を探すことに必死で(ビボンが踏んだりしたら危ないもん!)「怖えぇぇ・・」ぐらいで済んでたけど、時間が経つにつれ恐怖感が増すというかゾッとするというか・・・・。

文頭にも書いたように、これは単純な操作ミスをやっちまった私が悪いんで何ともフォローのしようはないんだけど汗2、以後同じ過ちはしないよう固く心に誓うのであった。

・・・・・・今でも瞼が痛い泣く 何やってんだか、私さんよぉ・・・。


Nov02

コンビニグッツ

15:31 PM  Tags:

 

20091102-1.jpg昨日誕生日プレゼントの1つであったこちらの巨大豆しばさん。CMで豆しばさんを見かけた人もいらっしゃるでしょう。可愛らしいが、妙に笑える登場の仕方で豆知識を教えてくれるこの豆しばさん(笑)
数日前、夜の散歩で近くのファミマに足を運んだ時、それ以前も私の興味をそそりまくってきた500円くじで豆しばさんグッツが並んでいた。あのCMが妙に気に入っていた私は、迷うことなく500円くじを一枚購入。この巨大豆しばさん・・・めっちゃ可愛いけど、当たるはずないよなぁ~1等賞だもん。とネガティブパワー炸裂えっ 従ってお目当ては、ミニサイズの豆しばさん。しかーーーっしっ、ネガティブな人間に天は味方する事もなく・・・ 1番いらんなと思っていた鈴付きキーホルダーが当たってしまった無 500円くじとは恐ろしいもので、欲しいものを当てるまで引き続けたくなる・・・・・。だが、これまでの経験を活かし(笑)その気持ちはググッと堪えて、とっくんにバトンタッチ。

「いやぁーーーーん、またぁ~~?」

とっくんも同じものをひきやがった無 (写真左下の2つ黒・赤がそれ) はて、じゃなんで我が家に巨大豆しばさんがあるのか?

実はね、巨大豆しばさんと野球のドラフト・・・以外にもそれらが関係しているのですよ(笑)

先日ドラフトが行われましたが、その前夜だったか・・・テレビで過去複数の球団から指名を受けた選手の交渉権を見事獲得した監督(チーム関係者)のくじの引き方をやっていた。そこから私たち夫婦が学んだこと。「迷わず一気にひく!」ということだった。
思えばクジというと私もとっくんも、箱の中でゴチャゴチャと手を回し~~でひいていたなぁ。

で、私はまだそれを実行に移せていないんだが、誕生日当日とっくんはファミマに行ってクジを2枚ひいたらしい。もちろん迷わず一気に。

そしたら、この1等賞を引き当てたんだって~~~キラリン 無論最初にこの巨大豆しばさんが出てきた時は、「ちょっとアンタッ!!! いくらクジにつぎ込んだのよ!!!!」と怒り少々、呆れ100%だったのだが(爆)、ふむふむ・・・・2枚で当てた?凄いじゃーーーーん!!! ととっくんの株はあがりまくったのでありますアハン あれ?でも今記事を書きながら気付いたんだけど、2枚のうち1枚はこの1等賞でしょ?残りの1枚分は何だったんだ?聞いてないや汗2

20091102-2.jpgまだまだ続くよ、コンビニ話(笑) こちら集めていた人いたかなぁ?ローソンでやっているリラックマフェアー。対象商品についているシールを集めるとリラックマスープマグがもらえるの。
最初は何気なく買ったパンにシールがついていたので、応募用紙を一応もらってきて・・・。こういう種のものはこれまで一度もちゃんと溜まった事がないのでほんと気軽な気持ちで・・・・だったのだが・・・・

なんや、とっくんがお昼に対象商品を買って食べてくれてたみたいで、気付けば応募シート3枚がフルになっていたキラリン 既に引き換え期間は始まっているんだけど、この3枚分はまだ引き換えをしてもらっていない。

じゃ、何でリラックマスープマグが我が家にあるのか・・・・・?(笑)

実は、例のごとくまたとっくんがお昼に対象商品を買った時、

「そろそろ応募シート4枚目に突入するかなぁ。期間を考えると4枚目はフルに溜められないかもしれないけど、一応応募シートをもらっていくか」

と、応募シートを手に取り一緒にレジに向かったら、店員のおばちゃんが何も言わずにリラックマスープマグを一緒に袋に入れてくれたそうな(爆) おばちゃんなりの粋な計らいだったと思われるニヤリ だが・・・なんだろ、この素直に喜べない気持ちは・・・・。嬉しい気持ちもあるのは確か。だが・・・・ん~~~~学生時代陸上部だった私なりに例えて言うなら

大会に向けて一生懸命練習した。いざ、大会当日!
だが、他の選手はみんな棄権してしまって、タイム云々一切関係なく自分が1位を獲得した。

みたいな感じである(爆)


Nov01

8歳さんのビボンサン。

13:22 PM  Tags:

 

20091101-1.jpg11/1、ワンワンワンの日はビボン8歳のお誕生日でしたキラリン まだまだずーーーっと一緒に居たいから、もうこれ以上歳はとらないで・・・って思うけど、ビボンがこの世に生まれてきれくれた素晴らしい日を我が家らしく楽しくお祝いですハート

午後、おかんと愛犬あいちゃんがハーブを届けに来てくれました。8歳を迎えた当日、記念すべき?(笑)最初のお友だちはあいちゃんでしたぁスマイル

そしてあいちゃんと入れ違うように第2のお友達となったのがセビルサン。2ワンの頭に乗っかってるのは、セビルサンがほじくり出した(笑)ぬいぐるみの綿綿さんでぇーーーっす(爆)セビ一家、本当は夜のグループレッスンに参加するため、その前にちょっと我が家に寄ってくれる予定だったんだけど、ふっふっふ・・・・レッスン前にまさかの?雨雨 レッスン中止(爆) ということで、セビ一家も一緒にビボンの誕生日会に参加してくれることになったのです!私たちにとっては、ありがたい雨だったかもニヤリ

夜になって、とっくんも帰宅。ともちゃん夫婦も駆けつけて、いざ誕生会の開催でっすー!

20091101-2.jpg沢山のプレゼントたちに囲まれ、そして自分用のケーキにロウソクが灯されると笑顔が止まりませんハート 今日の主役は自分だということを理解しているのです(笑) セビ一家・ともちゃん夫婦・そしてbubu夫婦み~んなからバースデーソングを歌ってもらって、その光景を客観的に見た時「あぁ~ビボンって何て幸せなんだろう。こうしてみんなにお祝いしてもらって」と実はちょっとウルッと来てたりして汗 ビボンも凄く嬉しかったんじゃないかな。みんなの気持ちがいっぱいいっぱい伝わったんじゃないかな。

20091101-3.jpgこのケーキだけは誰かに取られてたまるかっ!食べ物への執着心が犬一倍強いビボンさん(笑) ぽんきっちゃんが火をフゥ~~~ってしてくれるためにケーキに近寄った時、「んんっーーーー?!?!」と一瞬自分もケーキに近寄ったけど(←やけどする程は近寄ってませんよ汗2)ロウソクが熱いので・・・この表情で待機です(爆)

20091101-4.jpg無事にロウソク・フゥ~が終わると、待ってました! とばかりにそりゃ~見事一瞬のうちにケーキを丸呑みしちょりましたよ(笑) 横でお利口さんしてくれてたセビルサンには、ともちゃん夫婦からのプレゼントの1つ、バナナを1本お裾分けキラリン それから程なくしてセビ一家とはお別れ泣く 沢山の愛を我が家においていってくれました。セビ一家、本当にありがとう。

腹ごしらえが済んだ後は、全てのおもちゃと一通り戯れ、2次会?(笑)の人間用ケーキタイムの時はまたちゃっかり主賓席に座り(爆)、「また私のパーティしてくれるの??」と溢れんばかりのの笑顔(笑) ちゃいますよぉ~~~(笑) 絶品ケーキを作ってくれたともちゃんTHANKSですハート

上の写真内にも書いたけど、もうご存知の方も多い?1歳からずっと揃えているビボン健康祈願のぬいぐるみ。6歳からは付き合いの長いネット友のYUKI姉さんに作ってもらっている。8歳サンの黄色ちゃん、無事に仲間入り出来たことを心から嬉しく思う。毎年忙しい中いっぱいの気持ちを詰め込んで作ってくれるYUKI姉さん本当にありがとうハート

こうして、沢山の愛に囲まれ素敵な誕生日を過ごすことが出来たビボンサン。この世に生まれてきてくれてありがとう。そして、我が家の子になってくれてありがとう。ワンコを飼ってるお宅は日本だけでも数知れず。ちょっとしたタイミングが違えば・・ビボンは家の子じゃなかった可能性もあったはず。でも、こうして家の家族になってくれた。それを運命と呼ぶのなら、運命よ、ありがとう。もしそれを奇跡と呼ぶのなら、奇跡よ、ありがとう。

また、同11/1にお誕生日を迎えた姉妹犬のリーナちゃん、nayoさん宅のぢょん君,お誕生日おめでとう~~~~~アハン


1 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261