HOME>BLOG>Monthly *2009年10月 Archives : Page 1/2

| 

*2009年10月

Oct26

せっせと母ちゃん

2:41 AM  Tags:

 

20091026-1.jpgダイニングテーブルを移動し、布を広げ、直径1mの円の型紙を新聞紙(笑)で作り・・・・一体何をしているのかと申しますと・・・。

あと数日後に控えたビボンのお誕生日プレゼントの制作でござんす(爆)最近ミシンにはまっていて、ビボンベットの冬用カバーを作ってあげようと思いついたのが数ヶ月前。ビボンが使っているアイアンバロンさんのフェザーベット。ずっと前?にボア生地のカバーがあったみたいなんだけど、既にその商品は販売終了となっていて、当時は「あぁ~ぁ」の一言で済んでいたんだけど、ハマっちゃったdeミシン。じゃ自分で作りゃ~いっかと。

数ヶ月前にベットカバー用にとプードルファーというモコモコ・気持ちよい肌触りの生地は購入してあったんだけど、まだまだ暑い時期でその生地に触れる気持ちにもならず(笑)気付けばビボンの誕生日も迫ってきたので、そのカバーを誕生日プレゼントにすることにしたのであ~るキラリン

しかし、まだまだソーイングに慣れていない私にとってプードルファーという生地は曲者だった汗2 切り端はほつれやすいし、そこからファーがボロボロ落ちてくるし(爆)しかーーーし!諦める訳にゃいかんのだ。裏地をちょっと大きめにして表地の切り端を一緒に包んで・・・。あれやこれやと試行錯誤を繰り返しながら完成~~~ハート

20091026-2.jpg

ちょいとでか過ぎたみたいで、若干フィット感が足りないけど汗 愛情だけはたっぷり詰め込んだ。寝る場所は英気を養う場所。だからミシンかけながら、「ビボンがずーーーっと元気で笑顔でいられますように。長生きしますように・・」それを念じながら、ダダダダダダーーーーーっとミシンをかけちょりましたスマイル 完成後一度だけフィッティングしたあとは、プレゼント用の袋に詰めて・・当日のお楽しみに。作業工程はしっかり見ていたビボンだけど(笑)、まだここの上に乗ってはないんだなぁ~(笑) 名付けて「ドラヤキカバー(爆)」ビボンが気に入ってくれることを願ってアハン


Oct25

wellbe*playbow秋ホリデー

1:49 AM  Tags:

 

20091025.jpg

10/25 playbow・wellbe合同主催の秋のドッグホリデーに参加してきました。参加者57名・32頭の凄い集まりでした(笑) 今回の開催地は相模湖プレイジャーフォレスト。旧相模湖ピクニックランドです。相模湖ピクニックランドの時、1.2回程足を運んだことがあったけど、こんなに敷地広かったのけ~~~?と今回ビビリました汗2 遊園地で遊ぶだけならいいですが、そこから出れば遭難する可能性があるぐらい広いっす(爆)

で、お天気ですがやっぱりの雨。今更驚かないっちゃ~驚かないけど(爆)予報ではイベントが始まる時間ぐらいに雨は止むって言ってたけど、なんだよ・・・なんだよ・・・・ひどくなる一方じゃねぇ~か混乱 しかも、2日までのポカポカ陽気と打って変わって寒いのなんのって泣く 今回のホリデーでのイベントの1つ、ウォークラリー。ビボンの体調諸々からうちは不参加。みんなが帰ってくるまでの間、仲間のおかんと愛犬あいちゃんと待機してたんだけど、ビボンはガタガタ震えてるは・・・・雨は止まないわ・・・寒いわ・・・で、おかんと「凍死する時眠くなるってこんな感じなんだろうね」なんて話をしながらの小一時間(爆)
ウォークラリー組みが車と共に帰ってきたので、そこからビボンサンはhide号の住人となりました汗 朝5時半に起きて、参加者の中で1番に現地について、イベント中は車の中で過ごして・・・・ビボンの声は絶対に「こんな朝早く起きて、どれどんな楽しいことが待ってるかと思いきや、雨ザァザァだし、めっちゃ寒いし、一体なんだったのよ?」そんな声が聞こえてきました(爆)

飼い主の私はというと、仲間たちと一緒にお話したり、先生方やスタッフのみなさんが作ってくれた美味しい料理を食べに&ヒミツの楽しみ(爆)をしにいった旅・・・そんな感じでしょうかスマイル イベントといえば数百枚撮る写真・・・。しかーし今回は十数枚(爆)しかも、ビボンは一枚も写っておらず。
あぁ~慣れたとはいえ、一度ぐらいスカッと晴れてくれないもんかなぁ~イベントで混乱

そんなこんなで今回は他の参加者さんたちとほとんど触れ合うこともなく汗2でしたが、数名の方とちょっとだけお話させていただけたのでそれだけでも良しとしましょう(笑)あ、あと確か100個中10個のおにぎりに梅干が入っていた人は当たりで景品がもらたんだけど、私当たりをひかせていただきました(笑)ありがとう~~~ございやすっハート

wellbeの先生方、playbowの先生方・スタッフの皆様お世話になりました。ありがとうございました~~!そして、車に乗っけてくれたhideさん、一緒に旅をしてくれたラッパさん・ラッキー・おかん・あいちゃんもありがとうね~キラリン


Oct20

ともちゃんおめでとう!

21:50 PM  Tags:

 

20091020.jpg

最近リアルタイムで記事を書けずすんません汗2 10/20はともちゃんのお誕生日でした。そしてこの日はともちゃんとゆうちゃんの入籍日とダブルのお祝いとなったのですハート
そして、またまた昨日の記事「ともちゃんの嘘つき」を撤回する日にもなったのであります(爆)

残念ながら、ともちゃんの旦那さんとなったゆうちゃんはこの日夜勤のシフトで我が家には来れなかったけど、ともちゃん、手作りのビボン用スイーツを持って我が家に登場~。とっても可愛いワンコのスイーツ。

本来ならちゃーんとお祝いのケーキとか手料理とか用意して迎えてあげたかったんだけど、ダメダメなねぇちゃん・・・・プレゼントだけになっちゃいました汗2 以前も記事に書いたけど、何故か「おめでとう~~」とかバースディソング=自分が祝われている=美味いもんが食えるという方程式になっているビボンサン。でも、今日の主役はともちゃん(笑)まぁそんなことを言っても譲れないもんは譲れないビボンサン。そんな訳で、ともちゃんが作ってくれたワンコスイーツをケーキ代わりにしてとっくんと一緒にバースディソングを歌ってあげたのだ♪ ともちゃん、お誕生日おめでとう~~~(でした・・・笑)キラリン

私と妹ともちゃんは5つ離れていて、私の感覚から言うとすごく歳の離れた妹。もちろんお互いある程度大人になってからはその差をあまり感じないことの方が多いけど、なんというかともちゃんが大人になっていくことにちょっと不思議な感覚を覚えるというか・・・。
ともちゃんの年齢を聞くと「もうそんなになったのかぁ」って思ったりする。自分も同じスピードで歳を重ねてはいるけどさ(笑) 結婚することが決まった時も嬉しい気持ちとやっぱり不思議な気持ちもあったり・・・。
姉バカだけど、甘えん坊で泣き虫(笑)、だけど兄弟の中で1番芯を持ってるともちゃん。笑顔か可愛くて、みんなから可愛がられるともちゃん。姉妹喧嘩をたまぁ~にするけど(爆)私は自分の妹がともちゃんで本当に幸せだなって思う。本人には恥ずかしくてちゃんと言えなかったけど、誰よりも幸せになって欲しい。いつまでも幸せでいて欲しい。心の底からそう思ってる。
彼氏から晴れて旦那さまになったゆうちゃん(笑) ともちゃんがともちゃんらしく居られる相手。ゆうちゃんと私は犬猿の仲だけど(嘘・・爆)、本当にともちゃんを大事にしてくれてるって思う。私が言うのもなんだけど、ともちゃんの旦那さんとなる人がゆうちゃんで良かったって思うんだ。まぁ本人には口が裂けても言ってやらないけど(爆)(爆)
2人にはずーーーーーーっとずーーーーーーっと幸せな夫婦で居て欲しいな。もちろん夫婦喧嘩もあるだろうけど、1歩1歩夫婦として困難も乗り越えながら素敵な時間を過ごして欲しい。それが姉の願いでもあります。

そんな2人の結婚式は来年の5月。ワンコも参加できる式場なのよぉ~~~スマイル ビボンサン一緒にお祝いしようねぇ~~楽しみ、楽しみっキラリン


Oct16

ともちゃんの嘘つき...

18:22 PM  Tags:

 

20091015.jpg

今日は私ビボンがお伝えします・・・ 時々パンを焼いてきてくれるともちゃん。いつもいつも「次はビーちゃんのも焼いてあげるね」って言ってくれるのに、また昨夜も私の分焼いてくれなかった無 その時ね、ともちゃんは言ったんだよ。「今度来る時は絶対に焼いてくるからね」って・・・・・。まぁ、そういって焼いてくれた試しがないから期待はしてなかったんだけど・・・・。

今日ね、ともちゃんが来たのハート 期待はしてないって言いながら内心結構期待してたんだ、私スマイル

ともちゃんが「びーちゃん~~~!」って来た時、私飛び起きたの!!!だってパンの約束があったからアハン 何だかんだ言ってちゃんと約束を守ってくれるともちゃん。そんなともちゃんが大好きだよ~~~!!! って言おうと思ったけど・・・・・。

・・・・ねぇじゃん! パンがよぉーーーーー泣く

もう私落ち込み過ぎて人間ってもんを信用できません!!!! だから写真だって笑顔なんてくれてやりません!!! ふんっえっ


Oct16

横須賀オフ会

14:59 PM  Tags:

 

20091014-1.jpg数ヶ月前から決まっていた花君ママ華ちんとの再会イベント。何気に3人(とっくん含め4人)で会うのは数年ぶりだったりする。そんなに長いこと会ってなかったっけぇ汗2 あの時は、ゴル4頭だったけど華ちん宅には大ちゃん♂が仲間入りしたもんねハート まだまだ若々しさ120%の大ちゃん、あぁ~みんな今は落ち着いちゃったけど昔はこうだったなぁ~とその元気さが新鮮だったわぁ(笑)
文頭にも書いたように、みんなで会うのはかなり久しぶりだったので、ビボンがガウガウしないか心配だったけど、最初新入り大ちゃんに一発洗礼を食らわせてから(爆)は、ほんと穏やかに楽しそうにみんなと時間を楽しんでくれたスマイル このメンバーでの順位付けがしっかり確立してるのかもしれないねぇ~(笑)

20091014-2.jpg

天気が良ければ海で入水プランもあったけど、お腹の調子がすぐれないワンズもいたし、雨もぱらついたりだったので、海側の観音崎公園@花君ママの秘密スポットで♪ 眼下には海が広がっていて、秋模様の木々たち・・とっても素敵な所。ワンズは各々まったりと・・時には一緒に走り回ったり、そりゃ~見てるこっちも幸せ~になる光景。
ここでみんなでランチして、おしゃべりして、楽しい時間はあっという間!義父の病院に行かなければいけないbubu家は、一足先に家に戻らなくてはならず、きっと楽しかったであろう花君ママんちでのお茶会には参加できず泣く 次回は絶対に足を運んでやるぞぉ~~~と意気込んでるのでありました(爆)

20091014-3.jpg

一緒にとても素敵な時間を過ごしてくれた花君ママ*花君・マル君 / 華ちん*華姉さん・大ちゃん本当にありがとうね!次回は来春!みんな元気で再会しようねキラリン

最後に・・・・朝かなり必死に私をたたき起こしてくれた花君ママよ・・・ありがとうな(爆)


1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261