HOME>BLOG>Monthly *2009年6月 Archives : Page 1/4

| 

*2009年6月

Jun30

鼻歌

19:58 PM  Tags:

 

20090630.jpg

突然ですが、質問です。みなさんは鼻歌だったり、歌詞が分からずメロディーだけ歌う時どんな言葉で歌ってますか?
たぶん、代表的なのは鼻歌だったら「ふふふん~」とかかな。(言葉で表現するの難しいな汗2
メロディーだけ口ずさむ時は、ケースバイケースだけどラララとかタララ~とか・・。きっとそんな所が代表的だと思います。

では、宇宙戦艦ヤマトの歌を知ってる方・・・歌詞が分かって歌えるという方も、敢えてメロディーだけ口ずさんでみてください。

ちなみに私は、タタタ~という言葉が出てきました。

先日、「何か気晴らしに歌ってよ」ととっくんに頼んだ私。その時とっくんが歌った歌が宇宙戦艦ヤマトの主題歌でした。"さらば~地球よ~~"ってやつね。でも、歌詞がほとんんどうろ覚えで、メロディーだけ口ずさんでおりました。その言葉に私は妙に違和感を感じたわけで・・・・・汗2
どうやって歌ったか、気になるって方は↓(笑)

≫続きを読む

Jun28

ビボンパワー

13:29 PM  Tags:

 

20090628.jpg

この3日間、精神的にもキツイ案件に追われていたbubu。忙しい時はビボンにもちゃんと伝える。「ごめんね、しばらく忙しくなるからあまり構ってあげられないんだ・・・。でも終わったらいっぱい遊ぼうね」って。
そして、煮詰まった時とかストレスでおかしくなりそうな時(笑)ビボンに話を聞いてもらってるbubu。以前はそういうことしなかったんだけど(悪い気をビボンに送るような気がして・・敢えて避けていた)、数ヶ月前アニマルコミュニケーターの方を通してビボンと会話する機会に恵まれ、その時にビボンが「楽しい時、幸せな時、嬉しい時、よく私に抱きつきにくるけど、そうじゃない時は私に近寄らない。でもね辛い時とか悲しい時も来ていいんだよ。もっと頼ってくれていいんだよ」と言ってくれて・・・それからは良きも悪きも、色んな話を聞いてもらっている。

私が愚痴をこぼせば「まぁまぁ・・あんまり根詰めずに・・元気だしなよ」って言ってるかのように優しくペロペロ舐めてくれて、それで気持ちが落ち着く。ビボンに助けられっぱなしっす。普段は夕飯後「さぁ!私の時間ですワン!遊んでください~~」とおもちゃ持って来るけど、この3日間は私が忙しいことを知ってか、母ちゃんも一緒に遊べないんだったら遊ばなくていいの・・・・と、ビボンタイムはなくスゴスゴと寝てしまった。ビボンなりの気遣いなんだろうな・・・。

そして、昨夜やっと仕事がひと段落つき、精神的にも楽になり「ビボンが応援してくれたお陰で、無事に終わったよ~~ハート」と伝えると、夜はこの3日間の埋め合わせをするかのように、遊ぼう~~~遊ぼう~~~~!!! ハァハァ・・・暑い・・・・けど、遊ぼう~~~!! いっぱい遊んでぇ~~~!!!と、とにかく嬉しそうで・・そんなビボンを見ると陰ながら応援してくれたことへの感謝の気持ちと、ビボンの楽しい~~嬉しい~~って気持ちが凄く伝わってきて私まで幸せな気持ちでいっぱいになるってもんですキラリン

ビボン、ありがとうねスマイル
lunch.gif


Jun23

バテバテビボンサン

13:56 PM  Tags:

 

20090623-1.jpg

ずっと前に撮った写真。なんだか雲が印象的だなぁと思ったので今日の記事にペッタン。

20090623-2.jpgここ数日ググッと湿度・気温共に上がり、寝苦しい日がやってきた泣く ビボンサンも今年初の【玄関の住人@タイルが涼しい】になりました(笑) 今年初の玄関の住人は2日前。真夜中に起きて、ハァハァいいながら水を飲み、テコテコと玄関に。真夜中に1Fまで降りたってことは相当暑くて仕方なかったんでしょぉね汗2 それからは、昼間でもずーーっと玄関で、日中あんまり顔を合わせない(笑) この時期ならでは・・・のことです(笑)

先日のオエオエもだいぶ良くなったと思いきや、ここ数日いきなり気温がググッと上がったことで、今度は体がついていけないようで・・・またしても体調不良ガーン なかなかスカッといかないですなぁ。バテバテビボンサンです(^_^;)

さて、右のイラストは何かと申しますと(笑)、妹ともちゃん画伯作のとっくんですスマイル 先日うちに来た時は、ちょうど父の日。とっくん帰宅後、とく父にプレゼントを渡しに行かなければならなかったので、ともちゃんとUちゃんはリビングでお留守番しててもらった。とく親との話が長引いてしまい、ともちゃんたちは「帰ろうか・・」と、置手紙を書いてくれてて・・・・そこに描いてあったのがこのイラスト(爆)

ふきだしの言葉は、とく帰宅直後に私に言った言葉(爆) 子供かよぉ混乱
lunch.gif


Jun20

入っておいでよ(笑)

21:00 PM  Tags:

 

20090620-1.jpg

上の写真、何をしてるかと言うと、"このゲート開けてください!!" と訴えてるビボンサン。
しかーーーーーーし!! ゲートの鍵はロックされていないんですよ(笑) 普通に頭で押せば何なく入れるのに、締め出しをくらったかのように『お願いだからあけてよぉ』と訴えているのです(爆)

20090620-2.jpgいやぁ~凄く可笑しくて笑っちゃいました! 何でかって・・・・

普段から、このゲートの鍵をロックすることはない我が家。基本的にこのゲートは右写真のように布っ切れをかけている。冬は暖房器具の暖かい空気が逃げていかないように、夏は冷房の涼しい風が逃げていかないようにするためだ。それ以外の季節も、ほぼこの状態か開けっ放しのどちらか。

右写真の状態の時、今回と同様1Fから上がってくるビボンは何の迷いもなくこのゲートを頭で押し普通にリビングに入ってくるのよ(爆)(爆)

なのに、今日たまたま布っ切れを取っていたら・・・・・このゲート開けてぇと固まってるんだもんビボンサン汗2 普段と見た目が違うだけで、開くものも開かないように思えてしまうのか?(笑)

そんな訳で、リビング側からオヤツ使ったりして、このゲートはいつもと同じだよぉ・・いつもの感じで押せば開くんだよぉ・・と教えてみたが、「開かぬゲート」のレッテルを払拭出来ぬまま混乱 仕舞いには、「開けてくれないんだったらもういいよ・・・」と、階段を下りていってしまったえっ

今の季節、風通しをよくするために、ゲートを開けっ放しにしているが、今回のように布っ切れだけ取ってゲートを閉めてるってことは稀に見るケース。この状態にもちゃんと慣れてもらわないといかんな(笑)
lunch.gif


Jun18

とくシソさん

18:09 PM  Tags:

 

20090618-1.jpg

とっくんが大事に育てているシソさん@室内バージョン(屋外バージョンのは虫に食われたら最後なので、室内バージョンは最後の砦のようなものだ・・笑)。さすがに外で育てているものと比べると発育・ハリは良くないが汗2 まぁまぁ元気に育ってる。
シソさんたちが無事に育ったら、シソをいっぱい入れたシソ餃子作るというのがとっくんのささやかな夢。

今日のビボンサン、ちょいと胃が疲れているのかオエオエさん~。明日朝半日絶食しましょぉねニヤリ
lunch.gif


1  2  3  4 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261