HOME>BLOG>Monthly *2009年5月 Archives : Page 1/4

| 

*2009年5月

May31

自爆とっくん

15:44 PM  Tags:

 

20090531-1.jpg

トロちゃんビボンに恋したか?(笑)

またとっくんネタだぁ汗2 先日ビボンの爪切りをしていた時の出来事。爪切りは大嫌いなビボンだが、昔と比べると本当によく我慢してくれるようになった。一昔前は格闘(私の手は噛み傷だらけ)だったもん。現在は私1人でも爪切りは出来るけど、とっくんがいる時はビボンのこと軽く抑えてもらってチョキチョキ。後ろ足は比較的スムーズに事は運ぶが、顔に近い前足は怖いんだろうねぇ。初めこそ鼻にしわ寄せて「シャーーー」って顔するけど(笑)、噛み付くわけでもなく、普通に切らせてくれてそのうち諦める感じ。

20090531-2.jpgで、2日前の夜爪切りしたんだけど、その時もとっくんが軽く抑えていてくれて、後ろ足が終わりさて前足・・・その時ビボンが「いやぁ~ん」とちょっと体をくねらせたの。それに合わせてとっくんが、体勢整えなおそうとした時、

「うわぁぁああああああ!!!!」

と物凄い叫び声と共にうずくまった。何が起きたのか一瞬のことで最初よく分からなかった。とっくんが押さえているところに目をやると、凄まじい量の血が流れ出していた。足の親指爪の丁度ど真ん中がパッカリ割れていた無 苦痛に顔を歪めるとっくん、血だらけになる床。ドSの私もマジでシドロモドロになってしまい、一瞬1人パニックに陥った。

そんな時、いつでも逃げ出そうとすれば逃げ出せた状態の中、ビボンはその場を動かず・・。その姿を見た時、「あ・・もしかして、ビボンは自分が悪いことしてしまったって思ってるかも?!」何故かそんな感じがした。普段遊びの延長で、とっくんをチョイ噛みする事はあるが、とっくんが「痛かったぁ!!」というと、『ハィハィ・・ペロって舐めてあげれば気が済むんでしょ?』ってな感じなんだが、流石に今回は普段出さないような大きな声で叫んだため、「ヤバイ・・本気で怒ってる、とっくん」って思ったような気がしてならなかった。まぁその直感は全然当たってないかもしれないけどね(笑)

あ、ちなみに何故とっくんが怪我したかと言うと、自分で体勢を整えようとした時、過って床に対して垂直に指をぶつけたみたい&勢いが凄かったためらしい。いわゆる自爆なのだ。

だから、ビボンが何かをしたという訳ではないのだ。だが、ドヨ~~~~ンとしてるビボンを見て、「ハッ」と我に返り、とっくんには「後で処置するから待ってて」と伝え、そのまま爪切りを続行。「ビボン、おりこうさんだねぇ、上手だねぇ」と褒めつつ、最後にはスペシャルご褒美をあげた。

でも、その後のビボンやっぱりドヨ~~~ンとしてるように見えて「あぁ・・諸々の私のタイミング遅かったかなぁ」と。とっくんも、ビボンのせいじゃないんだよ~と話していたが・・・・。とっくんの側には近寄らず遠くからこちらの様子を伺っていたビボンサンだった。

それで・・・爪切り後!! 普段は見せない優しい妻っぷりで怪我をした所を処置してあげ、その後も何かある度に「足大丈夫?無理しなくていいんだよ」など声をかけていたんだが、そんな献身的な妻にヤツは言った。

「そんなに優しいと気持ち悪い」

「・・・・・ハァ?!?!! (-_-メ;)凸テメェ 二度とやってやんねぇ!!」


May28

とっくん頼むよ...

16:45 PM  Tags:

 

20090528.jpg

最近多いね、とっくんネタガーン 昨日近所の動物病院に行ったときのこと。基本的にビボンの病院に行く際は、夫婦揃って行くことがほとんどで、診察が終わると私は会計待ち・とっくんとビボンは病院の外で待つ。

昨日も、診察後私は会計待ち。とっくん・ビボンは外で待っていた。

「○○○○(bubu)さん~」と呼ばれ、会計を済まそうとした時、看護師さんに「あの・・・前回来られた時の支払が未払いになっているので、今日一緒にお支払していただけますか?(苦笑)」

「えっ・・・・・???」

全く身に覚えがなく最初、何のこっちゃ全く分からず無 そして判明した。ヤツだ!!!!

前回、私は体調が悪くとっくんがビボンを連れて病院に行ったのだ。

診察してもらって・・・・ヤツはお金を払わずそのまま帰宅してきたのだ!! 踏み倒ししてきやがったわけだ無無 飲食店なら無銭飲食だよ、お店なら万引きだよ・・。

病院の方に「ほんとすみませんm(__)m」と謝り、しかるべき支払を済ませ・・・いざとっくんに追及だ。

私が踏み倒しのことを伝えるが、本人全く記憶になく、「言われてみれば払ってないかも・・ちょっと待って・・思い出してみるから」と、年齢と共に縮小していってる脳をフル回転していた。
思い出したことは、診察が終わって、会計しようと待っていたら院長先生が出てきてそこで立ち話をしたこと。そして、ビボンを先に車に乗せておこうと車に戻った時、bubuに今日の診察結果を連絡しようと電話をした。で、電話を切った後、全てが終わってると思い込んでそのまま帰ってきてしまったらしい泣く

いやぁ・・・参りましたよ。とうとうそんなレベルまで来ちまったのかと(爆)日常生活で「思い込み」というのは多々あるけれど、支払関係で「思い込み」なんてもんは通用しないっすよ、普通は。
まぁ、この動物病院は前の子からお世話になっててかれこれ10年弱のお付き合い。だから、こちらの素性も性格も知ってるし、ゆえに『bubu家はまた来るだろうからその時に一緒に支払ってもらえればいいか』と思ってくれていたみたい(=本来なら連絡来て「払ってください」だろうけど)。
それにしても・・・・とっくんよ、そこだけはしっかりしとこうよ・・ってか、しっかりしてくださいよぉガーン もし、初めての病院とかだったら絶対にブラックリスト入りっすよー。

頼みますよー! マジで!!!(怒)


May26

とっくんを探せ!

15:14 PM  Tags:

 

20090526-1.jpg

20090526-2.jpg前回のスポンジヒゲトクに引き続き、またまたともちゃんがとっくんのお弁当を作ってきてくれたハート

今回は、会社持参用としてand彼氏ゆぅちゃん用お弁当よりもはるかに時間をかけての大作なり!
詳しいことは、ともちゃんのBLOGこちらの記事を見てちょうだい~笑えるよキラリン 会社でも大反響だったようで、とっくんいい妹を持ったね。そんな素敵な妹を持った妻を大事にしろよ(爆)

話し変わって、1つ前の記事「眩しいでやんす」の内容に書き忘れたこと(笑)

滑稽な白い前仮歯2本。そのことについてとっくんとお話していた。ビボンは横にちょこんとお座りしていて、私たちの会話を聞いているようだった。だからすかさず、

「ビボン~、とっくんの前歯おかしくない?笑いたかったら我慢しないで笑っていいんだよ~」

と話しかけたら、本当に笑ってびっくりした(爆)それまでは、口を閉じていたのに、語りかけた瞬間スマイルになるんだもん~~~(爆) 気候的にも暑くはなってきてるし、ハァハァ笑う機会も増えた。まぁ、その時たまたま暑くなってハァハァ言っただけだったとしても、タイミングの良さだけは昔からドンピシャですよ、ビボンサンハート

「えぇ~ん。ビータンにまで笑われたぁぁぁ。」

と、とっくんが嘆いたことは言うまでもないってか(笑)


May25

眩しいでやんす

14:03 PM  Tags:

 

20090523.jpg上の歯のほどんどが神経がないとっくん(爆)しかも、神経がない歯が何故か黒いとっくん。(歯医者さん曰く、ここまで黒くなることはほとんどないんだけどねぇ・・笑) しかも、ヒゲが凄く濃いとっくん。まゆげも激太のとっくん。つまり、顔の下半分は特にどす黒いということになるとっくん(爆)
いつだか、上司に「ちゃんと歯を磨け」と言われたこともあったそうな。磨いてどうこうなるものではないって話だが混乱

そんなとっくんが、つい最近「白さ」を手に入れたのだキラリン 実はわたくしbubuも今歯の治療をしていて、その経過を見ていたとっくんが、「オレもこの歯どうにかしたい」と言いはじめた。私の歯は黒くはないが(爆)、歯並びの悪さは夫婦揃って素晴らしかった無

そんなとっくんが、ある日突然白い歯(仮歯・・※まだ治療過程)と共に帰宅してきた。「良かったね~~治療始まったんだ!!!」なんて素敵な言葉をかけるどころか大爆笑だ。暗闇に光る一筋の光といえば聞こえはいいが、ヒゲだらけの中にピッカーーーーン!!!と2本だけ眩しい前歯が輝いている訳だ。いや・・厳密に言えばその2本の前(仮)歯自体は大して白光りしている訳ではない。口周りがとにかく黒いから、白さが引き立っているだけなのだ。合コンなら間違いなくモテルであろうよ、この前歯(爆)

しかし、白さを手に入れたとっくんを見て何かに似てると感じ始めた私。そうだ・・・・

ねずみ男だ・・・・(゚∀゚;)

2本だけ白い前歯・・それだけが目立ちすぎて、印象としてはゲゲゲの鬼太郎に出てくるねずみ男。それをとっくんに伝えると、

「そうや~~~そうや~~~誰かに似てると思ってたんやけど、そうやぁ~~~ねずみ男やぁ泣く

本人悲しくも大納得だったらしいです(笑)
しかも、その日の夜・・・風呂場で歯を磨き、シャワー(水圧:強)でジャーーーっとすすいだ瞬間、その仮歯2本が取れたらしく・・・・(大爆笑)

「bubu~~~!!!前歯が取れたぁぁぁああああ」

と半泣きだったとっくん(爆)でも、前歯がないとっくんの顔がこれまたおかしくておかしくて。腹を抱えて笑ったっつ~の。だが、翌日は当然だが会社だ。「どうすんのよ?(笑)」と聞くと、「マスクして会社行くよ」と。インフルエンザが流行しているのが味方になったか?!

その数分後、また風呂場から・・・

「bubu~~~!!!前歯が入ったぁぁぁああああ」

どうやら入れたら上手いことささったらしい。忙しい人だわ・・・(笑)もちろん、翌日会社抜け出してちゃんとつけてもらったみたいだけどね(笑)

私もとっくんも、削った自分の歯の上に被せ歯(仮歯)をしてるんだけど、治療の時にその被せ歯をとって、治療をするので日常生活で取れない程度の接着剤でくっつけてるだけなの。もちろん、最終的には土台作って、とかするので取れることもないんだろうけど、初期の段階ってこともありたまたま接着力が悪かったのね、とっくんの場合汗

まっ、これから治療もまだ続くのでねずみ男でいられるのも期間限定ですな(笑) そんなとっくんがはまってるのが「青シソ栽培」。毎日大事に育ててますわ・・・。


May22

公園清掃

17:04 PM  Tags:

 

20090520-1.jpg

集合写真にむけ、準備中・・(笑)

数年前は月1で行われていた放置ウンチ撲滅 公園清掃(普段レッスンで使用している公園)。ここ数年は活動中止でしたが、先日20日その活動が再開したのであります。水曜日ということもあり、とっくんも一緒にゴミ拾いに参加。参加したワンズたちは、お揃いのWELLBEバンダナを巻いて、日差しの厳しい中一緒に頑張ってくれました!
ビボンも頑張りましたよー。ゴミは拾わずとも、公園の草むしり・枝拾いを(爆)(爆)

こ一時間公園内のゴミ拾いをした後は、木陰でみんなとおしゃべり。レッスンの時、特に他の飼い主さんとはなかなかゆっくり話せないので、公園清掃活動はいいコニュニケーションの場だなって思います。

20090520-2.jpg

公園清掃にちなんでもう1つの公園清掃の話。毎晩行く近所の公園。ここで遊ぶようになったのは2,3年前ぐらいからだと思うが、強風の日(風でゴミが飛んでなくなっている)を除いては毎晩のようにスナック菓子やアイス、玩具のゴミがそこらじゅうに捨ててある混乱
学校が終わった小学生なのか、学校帰りの中学生なのか分からないが、本当にひどいありさまなのだ。夜足を運んだらまず公園内のゴミを全部拾ってそれからビボンと遊ぶ。気付けば夜の散歩時、ビボンのうんP袋と共に、ゴミ拾い用の大き目のビニール袋を持参するまでになっていた。

前夜、全部ゴミを拾ったにも関わらず、翌日にはまたゴミだらけ・・・毎日毎日むかつきながらまたそれを拾う・・ずっとこの繰り返しだ。昔からとっくんはゴミが落ちていれば自然とそれを拾うような人で、そういう所凄いなって思ってる。ある時、ゴミを拾いながらとっくんに聞いた。

「ゴミを平気で捨ててくヤツが許せない。ほんと、イライラする。とっくんはさ、いつも自然にゴミを拾ってるけど、イライラしたり頭にきたりしないの?」と。

「ん~特に何も思わないかも。でもほんとたま~にこのゴミを捨てていったヤツの後つけていって、そいつの家なり部屋をゴミだらけにしたいって思うかも~(笑)」

そりゃ、ある意味犯罪?ストーカーじゃんなんて笑って話していたけれど、ゴミを平気で捨てていくのも立派な犯罪だよね。私達に人間の子供はいないけど、もし自分の子供がゴミを平気で捨てるところを見た時にゃー・・・・恐ろしいことになるだろうね雷 普段優しくて温厚なとっくん、絶対にそれだけは許さないって思う。もちろん、平気で捨てるようになる前に、それはしてはいけないことと教えるだろうけど。

最後にとっくんはこう言った。
「でも、何だかんだ言っても、『ゴミを拾ってる、いいことをしてる』と自分に酔ってるだけかもー」と(笑)

それでも、中々自発的に出来ることではない。とっくんのエコ活動これからも応援していこう。


1  2  3  4 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261