HOME>BLOG>Monthly *2009年4月 Archives : Page 1/2

| 

*2009年4月

Apr30

明日からGW休暇っす

22:19 PM  Tags:

 

20090430.jpg何故か長期休暇直前になるとドドドーっと仕事に追われるジンクスがあるガーン。今回もまさにそんな感じで昨日は徹夜だった。

この時期かなり太陽も高くなり、室内にはほとんど日光が差し込まず、午前中だけ奥行き1m程のチッチャァなベランダに日が入る。その日差しを浴びるとほんと温かい~~んだけど、室内では結構寒いんだよね。

従って、その日光が差し込む時はベランダに敷物をひいてビボンサン日光浴させてあげるんだけど、そんな長時間はいられない(暑くなっちゃって)。今日は徹夜明けということもあり、結構足腰が冷えまくっててた私。ビボンと入れ違いでベランダに出たら、その温かさにウットリしてしまって、気づけばビボン同様窓枠をアゴ置きにしながら、ふかふかマットで眠ってしまった(爆)

上にも書いたように、マジで小さなベランダなので知らない人がその光景を見たら「人が倒れてる!!」って思うだろう(爆)(爆)ふかふかマットといっても、ビボンマットなので1m×70センチほどのこれまた人が寝るには適さない大きさのやつだしねニヤリ

しかしそこで4時間も眠りこけた私も凄いもんだ無

明日から6日まで我が家はGW休暇に突入~。いつものように実家でのんびりしてきやす! 今回は妹ともちゃん・彼氏Uちゃん、そしてUちゃんちのダックスちゃん2頭も一緒なのでいつも以上に賑やかな帰省になりそうっす!!

みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね~~♪ ではまたGW明けにお会いしましょう~~!

写真・・かなり前に撮ったもの。ともちゃんととっくんがヨガヨガ中~~(笑)


Apr29

GW前にせっせと・・

2:24 AM  Tags:

 

20090418.jpg

もっと早くに載せるはずだった写真(爆)

私ゃ、この頃日にちの感覚がなくて(^^ゞ、てっきりGW週は来週だと思っていたらなんとまぁ今週だったんっすね!!かなりびびってます無

実は先日ご縁あってアニマルコミュニケーターの方とお話できたんです。ビボンから色々聞きました。そのことも書きたいな・・・と思っているのですが、ずずずーーーっと前から過去の日記を統合したいと思ってて、それを実行し始めたら他のことが手に付かなくなってしまって・・・

これまでいくつかの日記cgi、blogを使わせてもらい現在に至るわけですが、あっちで作っては~また新しいのに乗り換え~ってやってて(もちろんその度にバックアップは全部とってあるけど)、結局あっちこっち見に行かないと昔の記事読めない・・・ていうのが嫌でガーン
妹ともちゃんからのリクエストもあったので、今頑張ってます(爆)blogによってはインポート・エクスポート機能がついていないものもあったりで・・極力手作業は省きたいから(膨大な量だし)形式を合わせるよう置換したり~~で、やっとこ2004年度分に突入(笑)昔はほんと毎日のように書いていたんだなぁ・・と自分自身に感心したりして。データは2002年まであるからあと2年分頑張るぞーー!!

【追記】
膨大なデータをインポートしたので、これまで以上にコメント投稿に時間がかかるようになってしましました。泣く かなりイラッとくるぐらい反映されるまで時間かかっちゃいます。すみません・・・
そのうち、どうにかしますんで当面の間は我慢してくださいm(__)m


Apr26

サーバー変更のお知らせ

1:24 AM  Tags:

 

これまで使用していたサーバーがMovable Typeとの相性が良いとは言えず、かなりストレスを感じていたので、サーバーを変えました。

独自ドメインなので、URLなどの変更はありませんが、ネームサーバーの変更が完全に反映されるまで一定時間(1~2日程度)必要となるのでその期間は若干表示が不安定になるかもしれません。

なお、コメント投稿の際Captchaを設定しました。こちらを入力しないとコメント投稿エラーになりますので必ず入力してください。それが面倒だという方はサインイン(要:登録)すれば省けます。

以上、よろしくお願いします!


Apr17

近所一周

19:09 PM  Tags:

 

20090417.jpg

望遠ズームで覗いていると超至近距離に感じて結構怖かったりする(爆) *友情出演:ミロ君、モモちゃん

夜の散歩は大体私が後から合流することが多い(夕飯の片付けをしてから向かうため)。毎回普通に合流するのではなく、ソ~~~ッ木陰からとっくん・ビボンがどんな遊びをしているのか覗き見して(悪趣味?!・・笑)、ビボンに見つかるまで隠れているのだ(笑)
ある日のこと。その公園は横幅50~60mぐらいの小さな公園で出入り口が左右にある。我が家を「南」とすると、公園は「北」に位置し、家を出て左に行けば公園出入り口A地点、右に行けば公園出入り口B地点という感じ。

その日時間差で合流しようとした私はA地点に向かった。すると、とっくん・ビボンはもう一方のB出入り口にいた。もちろん、私はA地点でひっそりを身を隠し、2人(匹)の様子を観察。何やら、ビボンのお尻に根っこが生えてる様子。普段私が後から合流するのを知ってるので、母ちゃんが来るまで帰らない!!と訴えてる感じだ。
でも、その日私は片付けに忙しいと思ったとっくんが、「ビボン、今日はbubu来ないよ」と諭しているようだった。

母ちゃんを待ってるんだもん!!と訴えるそのビボンの姿が可愛くて、どれどれそろそろ姿見せようかな・・・と思ったら、とっくんの説得に応じるかのようにビボンがトボトボ歩き出した。

じゃ、後ろからそ~~っと近寄って、驚かせようと私も抜き足・・・差し足・・。ちょうど私がB地点に差し掛かった時、トボトボと歩いていたとっくん・ビボンが何故か猛ダッシュで自宅方向に向かって走っているではないか!無

既に夜も更けているので、大声で呼ぶわけにも行かず、近所迷惑にならないぐらいの最大声で「ビボンーーーーーーーーー!!!」と呼ぶが全く聞こえてない・・。足音バタバタ立てて後を追いかけるが一向に気づいてもらえない・・。

夕飯直後で胃の消化も全く終わってない状態で、横っ腹に激痛を抱えながらも懸命にダッシュ。「お願い・・・とっくんでもいいから私に気づいて」と念を送り続けるも全く届かず、結局自宅まで2人(匹)に気づいてもらえなかった私泣く

何が楽しくて、夜な夜な未消化の胃と共にご近所1周猛ダッシュしなくてはならないのだ・・・。

このままではあまりにも悔しいので、自宅の駐車場に隠れた私(懲りないねぇ・・笑)。すると、先に玄関に入ったとっくんが、玄関に私のスリッパがあることに気付き(bubu→家にはいない→もしかして・・?)とビボンと共にまた外に出てきてくれて、そこでやっと隠れている私を見つけてくれたというわけだ。

随分と体を張った1人かくれんぼだったガーン

もちろん、私の一部始終を聞いたとっくんに大笑いされたことは言うまでもないヽ(`Д´;)ノ 


Apr17

18:11 PM  Tags:

 

SPOTページとLINKSページ観覧可能になりました。


1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261