HOME>BLOG>Monthly *2009年3月 Archives : Page 1/3

| 

*2009年3月

Mar27

とくやん

16:39 PM  Tags:

 

20090327.jpg

くだらないbubuととっくんの話。
昨晩、ビボンの散歩に行こうとした時、散歩友達の飴ちゃんを持ってくるのを忘れたので
「ちょっと待ってて。飴取って来る」と言うと、とくやんが「あっ、ついでにティッシュ2.3枚持ってきて~(鼻水)」と。
どうせ2階にあがるのだから、飴を取ってくる" ついで "はついでなのだがどうも面倒くさいと思ってしまう意地悪な私(爆)普段とくやんを使いぱしっているから、逆に何か頼まれるとパシられたと思ってしまうんかね。ギャハハハハッ。たかがティッシュ2.3枚の話なのだが・・・

それでも優しい私は(爆)ティッシュを取り、玄関に戻ってあげたのだ。

bubu:「はぃ、とっくん。ティッシュ」

bubu:「よーーっく見てて。このティッシュ1枚なの。でもね、ほれほれ~2枚になったよ~~!!ニヤリ

薄っぺらい1枚のティッシュをベリベリベリ・・・と2等分にして、頼まれたティッシュ2枚にしてあげたのだ!(^^)! とっくんは「ひどすぎるーーー!」と言いつつも爆笑してくれたが、日常茶飯事こういったbubuの意地悪につき合わされているとっくん。

現在bubu風邪っぴきということもあり、昨夜の寒さは体に凍みて・・・とっくんにへばりつこうと腕を組に行ったのだが、その時とっくんが発した一言。

「関節技かけられるかと思った・・・」

ひ・・ひどい・・。確かに「ただ寒い」という理由での腕組であって、甘い感じでは"全くない"が、一般的に妻がそっと夫の腕を組に行くと言うこの可愛らしげな行動をそう切り返してくるとは・・!

「ひどくない?」と言いつつも、普段ありとあらゆる仕打ちをされているとっくんだからこその発想とも言えると、心の中ではちょっと笑えた1コマだったりする(爆)

待っておれ~~、そんなに関節技かけられたいんだったらいつかかけてやる! ヘヘヘッ・・。


Mar22

スプリングカップ

2:15 AM  Tags:

 

20090320.jpg

スプリングカップといっても、競馬じゃないよニヤリ

昨日、春分の日の金曜日、ビボンのお世話になっているwellbeドッグスクールのミニアジリティ大会が開催された。それがスプリングカップ ! グループレッスンは金曜日と日曜日に分かれていて、日曜の方に参加されている方とはほとんど面識がない。今回は、金曜・日曜合同での大会だったので、普段お会いできない飼い主さんやワンちゃんの競技する姿を見れて、とっても有意義な時間でもあった。

ここ数ヶ月・・・ってか、かなり?!の期間、仕事で忙しかったりでグループレッスンに参加出来ずにいたので、「超久しぶりのアジリティ・・・ちゃんと出来るであろうか?」と心配だったけど、コマンドを出すタイミング含めボテボテだったのは私だけで(爆)、ビボンはちゃんと体で覚えているんだねぇ~。本当に楽しそうにアジをする姿は私の心にググッとくるものがあった。

ご存知のようにビボンは股関節が悪い。でも、だからといってアジが出来ないわけではない。ハードルのバーは地面に置いてもらってるし、腰に負担かかるかなぁと思う障害物は避けたりしながら、アジの雰囲気を充分に満喫しているのだ! 公式の大会などには出られないと思うが(出るつもりも更々ない・・・爆)、ビボンが楽しんで出来るスポーツがあるというのはとても幸せなことだと思う。

そしてまた、ドッグスポーツを一緒に楽しむ仲間たちに囲まれているということも幸せなこと。
アジレッスンに行ったら楽しい~って思える雰囲気を作ってくれてる先生たちがいてくれることも幸せなこと。

20090320-2.jpgでもね、「こんな私も幸せって言える?」と訴えているミッキーさん(携帯photoより)・・・

私が仕事をしているその横でとっくんとビボンがワイワイ遊んでいるのを幸せ~なBGMとして聞いていた。とっくん・ビボンの遊びが終わってしばらくして私も仕事を切り上げふと見てみると、wiiテニスに夢中になってるその横で、内臓を出され(^_^;)、手はちぎられた無残なミッキーさんが横たわっていた・・・・。

ミッキーさん・・・不幸せだと思います・・。すまんっ!!!! 近いうちに手術してあげるからね、許せ~~m(__)m

スプリングカップに参加されたみなさん、先生方本当にお疲れ様でした&美味しい差し入れ含めありがとうございました!

あと、レッスンの前に遊びに来てくれたセビ家ファミリー、久しぶりに会えて話せて遊べてとっても楽しかったよ~~!!!また遊ぼうぜぇ~~!!


Mar16

keystrokesプラグインMT4.24との相性

2:42 AM  Tags:

 

当サイトではMT4.24を使用しているのだが、ここ2日間ずーーっと悩んでいることがあり、さすがに解決出来ないのでMTの有料年間サポートを購入して聞くしかないか!と思っていたこと。
私の覚書ページである。

MTを運用している私のサーバーではImageMagickが使えない。ImageMagickが使えればCAPTCHAが表示されるので、コメントスパム対策が出来る。がそこは諦め・・keystrokesプラグインをインストールした。全ての原因はここにあった・・・・と今だから言えること泣く

基本的にBLOGに来てくれる方には気軽にコメントを残していただきたいという理由から、コメント設定は全て受け付けるという設定にしているのに(設定:コメント・登録 / 認証設定含む)、何故かテストコメントしてみると、コメント設定-表示オプション-コメントの確認ページにチェックマークも入れていないのに、保留扱い・・。

しかも、コメント一覧を見てみると、コメント自体がない! 一体どうしてなんだ?とあれこれ設定をいじってみたり、今のBLOGのテンプレートがおかしいのかと、別BLOGを作ってデフォルトの状態で試してみたりしていたのだが、どうにもこうにもコメントが反映されない。

そして、ついさっきコメント関連でインストールしたものと言えばkeystrokesプラグインだよなぁ・・・と思い、一旦削除した所・・・おぉーーーーーーーー!普通にコメントが反映されるようになったではないかっ!あまりの嬉しさに記事を書いてしまった訳だ(笑)

文頭でMT4.24を使っていると書いたが、MT3.xからバージョンUPしたのはついこの間のこと。バージョンUPすると使えないプラグインとかも出てくるので、落ち着くまで根気が必要だが、とりあえず今日の私のまとめとしては、MT4.24とkeystrokesプラグインの組み合わせはNGだなということです。

【詳細】
1.登録 / 認証設定・・・認証なしコメントのみチェック→×(コメント反映NG一覧にも載らず)

2.登録 / 認証設定・・・サインインして認証を得る所に何かしらチェックマーク→サインイン後コメント投稿→○みたい・・?


Mar15

4:20 AM  Tags:

 

引き続きリニューアル中ですが、BLOGは見れるようになっています。それ以外のコンテンツについてはもうしばらくお待ちください。


Mar14

新テンプレート差し替え

22:47 PM  Tags:

 

いつまで経っても更新されないと思っていた方・・・すみません(^_^;)
とりあえず、システム構成変更が終わったので、新テンプレートに差し替えておきます。
作業しながら新記事を書いていたので、まぁ気が向いた方は読んでくださいまし。

とはいえ、完成しているのはblogとサイトトップだけなので、他コンテンツはまだ見れません。
それは後々作っていこうと思っています。

一通り主要ブラウザで確認はしましたが、もし不具合などありましたらご一報くださいますようお願いします。(相変わらずコメント投稿の時間はイライラしますがこれはどうにもなりません・・・爆)

お知らせは以上です。

まぁここからは独り言ですが、ずーーーっと前からリニューアルしようと思っていて、デザイン案だけは作っていたんだけど、仕事が忙しくコーディングしてる暇なが無くて(^^ゞ
やっと時間が取れたので、えぃーー! どうせだったらMovable Type(ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ウェブログサイトを生成・管理するサーバソフトです)のバージョンもUPしてしまえぇー!と重い腰をあげたのだけど、バージョンが変ったことで、まぁ・・・色んなことが変ってて。
これまで使えていたMTのタグがエラーを起こしたりとここまで来るのに一苦労だったけど、しばらくはこのテンプレートでやってきます!


1  2  3 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261