HOME>BLOG>Monthly *2008年11月 Archives : Page 1/1

 

*2008年11月

Nov17

待ちに待った山梨旅!

20:55 PM  Tags:

 

20081117-1.jpg

そんなワンズ達に「飼い主たちも行くか?」とお誘いを受け(笑)、FPD公園ズ+wellbe dog schoolといちょん・ariしゃんと共に山梨*ロッヂ花月園に1泊2日の旅行に行ってきました!!
この山梨旅(以下、親睦会)は数ヶ月前からみんなで温めてきた企画。数年前はほんと毎日のように顔を合わせ、何であの時あんなにみんなが揃ってイベントづくしが出来たのか今思えは不思議なのだが(笑)、最近みんなが揃う機会がめっきりなくなってしまった。
だから尚更みんなの気持ちは1つだったはず。

" 親睦会は絶対に楽しむぞ!!! 思いっきり楽しむぞ!!! " ってね。

だけど、風邪が流行るこの時期(゚∀゚;) メンバーほとんどが風邪を引き連れての参加(爆)まぁ、風邪を連れて来ても結果的に参加できたのは幸せなことなんだが・・・。本当は親睦会に来る予定だったYっち+愛犬なるちゃんはダウン~~。しかも、Yっちに風邪を移したのは私だと思われる(゚∀゚;) すまぬ~~~Yっち~~~(涙)
あ、ちなみにとっくんはもちろん不参加っす(爆)今回も寂しそうに早朝去り行く車に手を振っておりました(笑)

20081117-2.jpg

天気は晴天~とはいかなかったけど、ロッヂ花月園に向かう時だけはパーッと青空が広がって車内からは美しい富士山と不思議な虹が見えてもうそれだけで幸せな気分。旅中、時折パラパラと雨も降ったけど、ワンズたちもドッグランで思いっきり走り回ることも出来たし、傘をさすこともなかったしね。

みんなと一緒に料理を作ったり、「宝探しゲーム」に燃えまくったり(部屋内に点数が書かれた紙が隠してあって、それを探し、最終的に合計点数が一番高かった人が優勝っていうゲーム。えへっ、私優勝して景品をいただきました! みんないい大人だけど(笑)、ほんと童心に返って子どもみたいにハシャいでいた~~♪あんな感覚小学校以来だったかもしれない^^)。

20081117-3.jpg

みんなとのイベントはいつも楽しいけど、なんか本当に今回は特別に楽しくて楽しくて。
ここんとこ仕事に追われ、息抜きを忘れかけていたから、その和やかな雰囲気に自分がいることが本当に幸せに思えて仕方なかったな。あぁ~このまま時間が止まればいいのに・・・心からそう思った。(とっくん許せ!爆) 今、思い返しても心がポッカポカに温かくなる。
こんな素敵な仲間たちと出会わせてくれてありがとうね、ビボン。

なんだか書きたいこといっぱいあるんだけど、いっぱいありすぎて書けない~(笑)

そんな訳で、親睦会話は終わるけど(爆)、またBLOG更新する時にでも写真をUPしていこうと思います! これからしばらく多忙になるんで、なかなか更新できないと思うけど(゚∀゚;)

最後に・・・親睦会大成功!!! みんなみんなありがとう~~~!!

20081117-4.jpg


20081102-1.jpg

今年も元気に7歳を迎えられました。あっという間の7年。これから7年先というととっても遠い未来と感じるけど、振り返る7年は色んな思い出が凝縮されつつも、超特急新幹線で駆け抜けた感じだ。

6歳の1年は、小さなトラブルはコロコロとあったけど、入院しなければいけないような大きな病気もせず、甲状腺の方もホルモン剤の錠数も変わらず保ててるし、穏やかに過ごせた1年だったと思う。
これから年を重ねると共に、色々と出てくるだろうけど、1日1日を大事に【ワンコと暮らす幸せ】を感じながら、この1年も穏やかに楽しく過ごせたらいいなと思う。思い出を振り返ることでタイムスリップは出来るけど、本当に時間を戻すことは出来ないから、その時・その時のビボンが感じる幸せ・楽しい!って思える時間をできる限りいっぱい作ってあげたい。

記事を書くのが1日遅くなったけど、11/1誕生日を迎えた姉妹犬リーナちゃん、そして幸せに暮らしていて欲しい他の兄弟たち、なよさんちのぢょん君、みんなみんなおめでとう~~(*^_^*)

20081102-2.jpg

昨夜は、ともちゃん交えビボンのbirthday party。頑張って団子状のケーキを作ったのだが(蒸し鶏肉・かぼちゃ・さつま芋を丸めただけ・・爆)、このシャメを彼氏に送ったともちゃん。返ってきたメールには「ビボンのケーキはたこ焼きか?」と・・・(゚∀゚;)

まぉ、言われてみりゃそう見えるけど(笑)でも、いつも通り美味しそうに?(いや・・違うな、どんだけ早く食えるか自分を戦っているようにしか見えんかった・・笑)食べてくれたのでヨシヨシ。
そういえば、「Happy Birthday~♪」を歌う状況の時、その主役がビボンではない時でも、それを歌われると目の前にある食べ物は全部自分が食べていい歌と解釈するらしい(笑)

パーティは昨日だったので、おとといAM0時を回った瞬間、とりあえずプチ前夜祭として私ととっくんでBirthdayソングを歌ってあげた。その時たまたまみんなでりんごを食べようとテーブルの上に置いていたのだが、Birthdayソングを歌い終えた瞬間、「じゃ、歌も終わったことだし、いただくわね~!」と、当たり前のように全部食べちまった(^_^;)
普段なら、こちらからもらえるのをジッと待ってる子なんだけど、恐るべしBirthdayソング効果っす(笑)
それだけビボンにはBirthdayソングがいい印象付けになってるんでしょうなぁ~。

とにもかくにも、7歳のビボンもよろしくねっ!!


1 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261