HOME>BLOG>Monthly *2008年6月 Archives : Page 1/1

 

*2008年6月

Jun07

健康的週末

18:19 PM  Tags:

 

20080607-1.jpg

ビボンの吠え吠え声で起こされた朝・・・じゃねぇ~な(笑)真昼間だな(笑)
合鍵を持ってる妹ともちゃんと彼Uちゃんが「野球しよう~~!!」と私をお出迎え。
そうだ、そういえばいつか週末天気が良かったら野球しようって誘われてたんだった(笑)その"いつか"が今日になったのね(^_^;) 事前にメールくれてたみたいだけど、夢の中の私にその着信音が聞こえるはずもなく、目覚めと同時に人がいてビックリした(笑)

まっ、でも日頃から不健康な私にとっては非常にありがたい話。みんなで近所の王禅寺ふるさと公園まで足を運んだ。

梅雨の中休みとはいえ、季節はもう夏だねぇ~。暑い1日だったけど、やっぱり青空の下、緑輝く景色の中でスポーツをするのはとっても気持ちいいもんだ!! と、声を大にして言いたい所だが、気持ちのいい汗をかいたのは、トモちゃんとUちゃんとビボンだったりして(爆)

えっ?お前は何をしてたんだって???(-_-;)

20080607-2.jpg

レジャーシートの上で、食っちゃゴロゴロしとりました(爆)あぁ~10分ぐらいUちゃんとキャッチボールしたけどね・・・って偉そうにいえる事じゃないってな(笑)
でも、光り輝く緑、心地よい風の香りを感じながら大木の日傘のもと、楽しそうな2人・ルンルンなビボン・幸せそうに週末を過ごす家族連れ、それらの風景を見ているだけで幸せな気持ちになる。
何気ない日常の1シーンかもしれないけど、何気ないことなんて1つもなくて、こうして幸せを感じられることそれは本当に感謝すべきことだ。

あぁ、ちょっと色々書こうと思ったけど、バレーボールが始まるのでもう終わり(笑)


Jun06

アタマヲツカウ

16:33 PM  Tags:

 

20080602-1.jpg

【ずっと前に撮った写真(@東村山菜の花畑withセビ家)のアフレコとともに(笑)】

あれよ、あれよという間に6月、そして入梅。梅雨休みの今日たまった洗濯物と格闘するわけなのだが、ここんとこ肌寒かったり、蒸し暑かったり本当に体調管理が大変だなぁ・・・。
先日TVを見ていて、「日本史」の知識がスッカラカンの自分に気づいた。受験の際あれだけ叩き込んだ知識がもう遥か遠くに消え去っている訳で(゚∀゚;) なぜか実家から持ち帰ってきた「日本史」の教科書。それを引っ張り出してきて、とっくんと問題の出し合いをしたのだが、私は全く答えられず情けなくなった(涙)

20080602-2.jpg

なんか最近「あの時ちゃんと学んでおけばよかった」って思うことが多い。丸暗記ではなく、理解するという意味での「学んでおけば・・」なんだけど。でも、後悔したって時間は戻らない訳で。「やってみよう! 勉強してみよう!」と思い立った"その時のその気持ち"をキッカケに、行動を起こす・・それが大事なのかも。
bubuお前さん一人で何を言ってるんだぃ?って思うよね(爆)
ごめん~独り言みたいなもんなんで、気にしないで(笑)

20080602-3.jpg


1 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261