HOME>BLOG>Monthly *2008年5月 Archives : Page 1/1

 

*2008年5月

May30

コロコロさん

14:31 PM  Tags:

 

20080530.jpg

最近のビボンさん。お気に入りのアイテムがある。"学習トーイ"という部類に入るのかな?ボールの中におやつを入れて、転がすことでおやつが出てくるってやつ。(右・写真)20080530-2.jpg
これがまぁそう簡単には出てこない。

このコロコロさん(笑)、ずーーーっと昔から我が家にあったのだが、おもちゃ箱の下に埋もれてて(爆)かなり久しぶりの登場だったりする。

久しぶりだと、余計にビボンの興味を引くらしく、ここんとこ一生懸命コロコロ・・・コロコロ・・・家の中を歩き回っている訳なのだが。

ビボンって飼い主に似て面倒臭がりというか・・・・1分程自分の力でコロコロ転がしてもオヤツが出てこないと、私の元に持ってきて伏せて待っている。何を待ってるかというと、私が転がすのを待ってるのだ(爆) "自分で転がすの飽きたけど、中のおやつは欲しいから、母ちゃん転がして出してな" それがビボンの気持ちなのだ(*゚∀゚)

「自分の力でおやつにありつきなよぉ~」と、遠くの方へそれを置いてくるが、またコロコロ・・・コロコロ・・・私の元に持ってきて伏せて待ってる。その繰り返し(笑)

それだけならまだ可愛い。伏せて待つのを見て見ぬ振りしてると、今度はこのコロコロさんを咥え、私に向かってぶつけてくる( ゚Д゚) 確かに、転がすよりも、バウンドさせた方がおやつが出てくるかもよ~?と教えたのは私だ・・。しかし、なぜその辺にある家具とかにぶつけず、私にぶつけてくるのだ?ビボンよ・・・・(ーー;)

昨日なんて、リビングでゴロンとしてた私の顔面にぶつけてきやがったし・・・・。これゴム製とはいえ、それなりのデカサ&硬さ・・・。めっちゃ痛いんだってば。
「いっっっっっっっっっったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!」と叫ぶも、「私今コロコロ転がしてるんで知りません~♪」としらばっくれ顔・・。

よくとっくんが言う。「bubuの仕返しって何千倍だよなぁ・・・」って。例えばとっくんが私にボールをぶつけようもんなら、その何千倍ものスピードでぶつけかえす私(爆)ビボンにおいても、可愛らしいアピールを聞き入れてもらえなかった時の仕返しは存在するようだ?!(笑) 飼い主に似たのね、きっと(笑)


May27

ドッグホリデー春2008

17:07 PM  Tags:

 

20080527-1.jpg

5/25~5/26清里にて開かれた、ドッグホリデーに参加してきた。年2回(春・秋)に行われるのだが、ここんとこずっと参加していなかったので、久しぶりのホリデーだった。
前日まで素晴らしい「晴れ」だったのに、ホリデーは雨・・・(爆)1日目、集合時間より早めに現地に着いた時にはまだ雨が降ってなかったので、グランドでワンズたち思いっきり遊べたんだけど、それ以降は雨にやられ(´Д`;)、室内での開催となった。

イベントとなると、数百枚写真を撮るのだが(爆)今回は写真もほーーーっとんど撮らず(笑)
でも、1泊2日はじめてのワンちゃん・公園ズの仲間たち・先生方やスタッフの方とゆっくりと楽しい時間を過ごしてきました。

20080527-2.jpg

で、超ご無沙汰でしたね、このBLOG^^; 友人たちからBLOG更新してないけど何かあったのか~?と心配メールを頂いたりしましたが(心配かけてごめんねぇ)、bubu家みんな元気にしてます!!
でも、ちょっとビボンも体調崩したり、股関節の炎症がひどくなって歩けなくなったり、まぁ色んなことがあった訳ですが(^^ゞ ホリデーに参加出来た=現在は元気いっぱいでございやす♪
ただ、ホリデーから帰ってきた翌日、とく父が救急車で運ばれ入院したりとちょっとバタバタしてるんで、またしばらく更新が滞るとは思うんですが、また気長に更新を待っててくださいねぇ~
(父は命にかかわるような病気ではないので、ご心配なさらずに^^)

ここんとこ、いきなり暑くなったり・・・で、ワンちゃんも体調を崩しがちですが、みなさんも気をつけてくださいねっ!!


1 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261