HOME>BLOG>Monthly *2007年12月 Archives : Page 1/1

 

*2007年12月

Dec24

X'mas Party

15:46 PM  Tags:

 

20071224-1.jpg

昨夜、クリスマスイブをまたぐ感じでbubu家・妹ともちゃんカップルでクリスマスパーティ。毎年とっくん・ビボンとケーキ・チキンを食べ何となくのイベントという感じだったが、今年はアホキャラが4人も揃って凄く楽しいパーティだった(爆)
ケーキとイベントごとっぽい雰囲気を察知すると、もう落ち着きのないビボンサンタさん(笑)ケーキたるもの、ロウソクの火がつかないと食べられないことを知ってるビボンサンタは、被り物をさせられてもジーーーッと待機(笑)

20071224-2.jpg

パーティでは、お互い色々考えまくったプレゼント交換も大盛り上がり。妹カップルが私にくれたプレゼントの1つに「巻きうんち(笑)」の留めピン・・・(写真一番下右のヤツです)。これをして外出は出来ないが(爆)単品で見ると中々可愛いのだ。前髪を7・3分けにすると「今いくよくるよ」の「くるよ」さんにそっくりなとっくん(笑)このピンで7・3分けにしてもらい、みんなで爆笑した。
この時既にとっくんの眠気はmaxだったようで、立ちながら眠りこけていたので(*゚∀゚)、ビボンのシッコだけさせて来て~~と頼み、私と妹は、DSマリオ攻略の方法を妹彼に聞くのに夢中になっていた。

ビボンのシッコから帰ってきたとっくんはいつの間にか寝室で寝ており・・・。

3人は気付いた。「あれ?・・・・・・そういえば・・・・・・????」

慌てて寝室に行くとヤッパリ( ゚Д゚)

とっくん・・・・・・・あのピンで7.3分けにしたまま爆睡しているではないかっ! つまり、あのピンをつけたまま近所を歩いていた事となるわけだ(´Д`;)

そのネタが1番のクリスマスプレゼントだったかもしれない(苦笑)


Dec17

昨夜は地獄(爆)

12:16 PM  Tags:

 

20071217.jpg

振り返れば、色んなことがあった1週間だった(笑)・・・・ってこのBLOG週間日記だったっけ?(汗)

先日の話。年末ジャンボ、我が家も夢を買ってみた。そのついでにスクラッチを10枚ほど。そのスクラッチを削る時、ちょうどトモチャンが我が家に来ていたので、みんなでくじを選ぼう!「せっかくだからビボンにも選ばせよう」と、ビボンの前にくじを並べ

「びーたん、どれがいい?ハーイしてみてよ」と言うと面倒くせぇなぁという表情をしつつも、バシッとくじの上に足を乗っけてくれた(笑)

とっくん・私・ともちゃんのくじ達・・・・全滅。ビボンの選んだくじ・・・・2枚とも当たり( ゚Д゚) 凄い・・・!
200円+500円の当たりくじを引き、一瞬にしてビボンサン700円を稼いだ(爆)ビボンのように純粋で無欲な心が当たりをひかせるのかもしれんなぁ~~(笑)
これから、宝くじを買うときビボンに買わせたら(選ばせたら)いいかもしれん!・・・・とマジで思った私は「欲の塊」人間だ(*゚∀゚)

そういうわけで、運のいい女としての地位を確立したビボンサン。昨夜リビングで寝ていたビボンサンだったが、深夜寝室にやって来てベットの上に。ベットの上に来る時はいつも布団の端っこに寝てくれるのだが、なぜか昨日は私の体に沿うように真上に寝やがって( ゚Д゚)

こんなことは初めてで、あまりの苦しさに何とかビボンをずらそうと努力してみたのだが、昨夜はトモチャンが泊まりに来てて、ベットにはとっくん・私・トモちゃんの並びで寝ているため(えぇ~~みんな同じベットで寝てるの~~?と信じられない人は信じられないだろうけど・・・笑) 私のポジションはサンドイッチの具・・(爆) 右にも左にも動けない状態。その真上にビボン。しかも、私の顎にはビボンの鼻がくっつきそうな勢い→首から下を押さえつけられている状態だ(ーー;)

錘地獄(爆)もさることながら、昨夜に限ってお腹を壊し、トイレに駆け込みたいのに左右上に私の逃げ場はなくひたすらベットの中でもがき苦しみ、疲れ果て眠りについたようだ(笑)朝起きるとそこにビボンの姿はなかった・・・・・。ビボンよ・・・何故母ちゃんが一番苦しい時に上に乗っかったんだよ~~~!!と突っ込みを入れておいたのはいうまでもない(苦笑)。

なお、優しい人は「きっと、bubuちゃんの冷えたお腹を温めるため上に乗ってくれたのかもよ~~」と言ってくれそうだが、それは違う(爆)ビボンがベットの上に乗ったことにより、掛毛布たちがずれ、私の上には肌掛け1枚しかかかっていない状態・・・そこにドーーーンと乗ったため布団がない寒さで腹が冷えたのだ(ーー;)ときちんと説明しておこう・・・・(笑)


Dec09

ちょっとビックリ

22:46 PM  Tags:

 

20071208.jpg

そろそろ帰宅するであろうとっくんをビボンと一緒に出迎えに。夜も遅いので家から200m離れた所までのお迎えだったのだが、途中ともちゃんと出会い、オナゴーズでそのポイントに向かった。ほどなくとっくんと合流。
ちょっと気持ち悪かったので(とっくんを見たからではない・・・笑)、ビボンはトモチャンに託し、私は原付野郎のとっくんの後ろに乗せてもらった。

「気持ち悪いぃぃ・・・早く家に着いてくれぇ」と私は目をつぶりとっくんにしがみついていたのだが、原付と併走する(というか追い越そうとする)ビボンの勢いにともちゃんは今にも顔面からスライディングしてしまいそうな加速で悲鳴を上げていたことはいうまでもない(*゚∀゚)

私が気持ち悪くさえなければ、仮にとっくんの後ろに乗らせてもらったとしても、ゆっくり原付を走らせるよう注意勧告したもんだが・・・・・許せ、足を痛めた妹よ・・・・(ーー;)

豪速のビボン+豪速ビボンに引っ張られるトモチャン、原付夫婦、無事に自宅の駐車場についたその時。

・・・・んっ????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ?!?!?!

豪速ビボンに負けずとも劣らない勢いで、何かがこちらに走ってくる。その様はあたかも私たちのレースに参加してるかのように・・・。ビボンは追っ手がいたことに全く気付いていないし、私たちもどこからその追っ手が合流したのか全く分からない。

その正体は柴犬ちゃん。首輪はしてあるもののリードはしていない。幸いなことに気の強いコではなかったので、追っ手に気付いたビボンとトラブルになることはなかったし、多少警戒はしているものの人間不信な子ではない感じだったので、ひとまずトモちゃんとビボンは家の中に入れ、私ととっくんで

「キミどこから来たの???お家はどこなの??」と話しかけながら、ちょっと歩くことに。

その柴犬ちゃんが視線を送るほうに歩いてゆくと、うちから50mぐらい離れた1棟のアパートへ。玄関が微かに開いている・・・。中から飼い主さんの「あ・・・帰ってきた」という声が聞こえたので、こちらも一安心。

きっと、そのアパートのすぐ横の道を、ギャーギャー言いながら走っていたので、柴犬ちゃん「なんや楽しそうだ」と合流してしまったのね(笑)

最初「家が見つからなかったら、保護しなくちゃいけないかも」と思ったけど、ちゃんと自分の家をナビしてくれた柴犬ちゃん。驚かせてごめんね。これからは、ビックリさせないように通るからね^^;


Dec05

紅葉狩り?

18:25 PM  Tags:

 

20071205-1.jpg

紅葉狩りといっても、行き先はいつもの東高根森林公園。この所仕事で根詰めていた私にとって、大好きなカメラを持ち、自然の中に身をおく事はこの上ないリフレッシュになった!そういえば、とっくん・ビボンとのんびり散策したのは何気に久しぶりだったかもしれない。また明日からの活力をいっぱいもらった。頑張るどぉ!^^

以前は休みとなれば川に繰り出していたが、そろそろスイミングとはおさらばの季節。
カメラ小僧の母ちゃんに冷たい視線を送りつつも、遊歩道でとっくんと短距離競争並みの勢いで走ったり、大好きなビーチボール?の奪い合いっこしたり、やっぱりみんなで遊ぶのがビボンにとって一番イキイキする時間だ。キラキラ・イキイキびぼんを見るのは本当に癒される。

20071205-2.jpg

あぁ・・他に何か・・・・と思ったけど、特に書くことがない(爆)
スクロールしてくださった方はすみません(爆)


Dec04

脳トレ

13:47 PM  Tags:

 

20071204.jpg

凄い長いこと更新出来ずだったのね(ーー;) 足を運んでくださっていたみなさますんませんですm(__)m

ビボンは、コタツの住人となりはじめた今日この頃。妹が持っているDS・脳トレを借りてやったのだが、私の脳年齢は44歳というショッキングな出来事に「いかんなぁ・・・」と思い始めているbubuっす。
私はとにかく計算が大の苦手だ。足し算・掛け算・割り算レベルも一般よりも確実にレベルは下だという自覚はあるが(爆)特に、繰り下がりの引き算は私の大敵だったりする。

やっぱり、小学校の時にそれら苦手な算数の宿題を近所の友達のばあちゃんにやらせていたためだろうか・・・(爆)その辺の脳の活性化は既に小学校低学年レベルで止まっているようだ( ゚Д゚)
とっくんはこの手の計算は得意なため、今も何か計算ごとがあると、「とっくーーーん、計算してー!」と人任せ。ますます脳細胞は使われず死滅していってるであろうbubu脳。

この事実をしっかりと受け止め、脳の活性化をしていこう!!!

・・・・と、前向きな行動に移せてれば今の私は出来ていない。

「ま・・・・仕方ねぇ。ま、いっか」

それがまた私の現実なのである(爆)


1 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261