HOME>BLOG>Monthly *2007年10月 Archives : Page 1/1

 

*2007年10月

Oct25

ずれまくり(T_T)

21:34 PM  Tags:

 

20071025.jpg

今頃、忙しさにヒィヒィ言ってるはずだったのに、予定がずれまくり何気に暇でぽかぁぁんとしてるbubu(爆) 恐ろしい山は11月に入ってからbubuを襲うことになるのだが(´Д`;)

そろそろ季節的にも入水が厳しくなってきたとは言え、本格的な寒さが来るまでは出来るだけビボンを泳がせるべく、毎週のように川泳ぎに連れて行っている。以前の台風で川岸ががけ崩れを起こしているからなのか・・・それに伴う河川工事だからなのか? 普段は水がジャァジャァ流れている川のど真ん中に結構な陸地が出来ている(笑) いつもなら川釣りで賑わっている場所にも、水溜りぐらいの水しかない(笑)

ストレートに流れていた本流の流れが、クネクネ曲がり、足を運んだ所はパッとみ、湖みたいになっている。川と言えば石ころゴロゴロが普通だが、なぜか砂地になっていて水もとても澄んでいる。昨日はとーーーっても天気が良かったので、気付けはいつもの2倍の時間ビボンは泳ぎまくり。
2時間近い時間の中で、ビボンが陸に上がってきたのは5回ぐらい?(笑)あがってきてもすぐに入水するから、かなりの運動量であることは間違いないのだ。
ビボンの泳ぎ方は、オモチャをレトリーブしてくるって泳法ではない。本犬そんなもんはつまらないらしく、ひたすら川に投げる石を目標に泳いでゆき(もちろん、石は沈むわな・・・笑)、ある程度その石が落ちた場所まで行くと、こちらをチラ身

「次の目標となる石を投げてください~~~」の意思表示。

20071025-1.jpg

で、また石を投げる・・・・永遠にこの繰り返しだ(笑)だから、こちらが「そろそろ・・一旦陸にあげようか」と思わない限り、ひたすら泳ぎまくっていると言うわけだ。

股関節の悪いビボンに泳ぎは一番の運動。本当は毎日のように泳がせられるものならそれがベスト。でもそんな訳にもいかない。ただ、体に一番いい運動がビボンの大好きなことでよかったなぁって思う。

オータムジャンボ・・・年末ジャンボ1等があたったら(爆)絶対に土地買ってビボン専用温水プール作ってやるーーーー!!!ってのが、遠い私の夢なのであった(笑)


Oct19

片付けの1日

23:10 PM  Tags:

 

20071019.jpg

ここんとこ、部屋が汚くて全く落ち着かない(爆) 部屋が汚いのは、私が掃除しないから当然のことなのだが・・・(*゚∀゚)
そうなると、色んな家具の配置も気に入らなくなってくる。だが、家具を移動するのは大変なことなので、手短な片づけから頑張った(・・と思う)。見える部分を掃除・片付けすることはまぁやれることとしても、厄介なことは「見えない部分」の汚さが心に訴えてくる時だ(笑)
階段下収納であったり、収納boxの中だったり・・・。見た目の部屋はそんなに散らかってなかったとしても、そこに心が行ってしまうと部屋全部が汚い!!! と思ってしまう。もちろん、そこに毎回目が行けば、その都度綺麗にしてちょっとした手間で終わるのだろうが、たまにしか訴えてこないため(笑)自分の中では大作業となってしまう(´Д`;)

えっと、話は変わるけど、来週からちょっと仕事がシビアになってくるので、しばらくBLOGの更新は出来ないと思います。

ま、そんなこともあり、今のうち片付けを・・・と自分を奮い立たせたのかもしれないけどね(笑)


Oct18

久しぶりっすぅ

13:07 PM  Tags:

 

20071018.jpg

気付けば半月も更新しちょりませんでした(^_^;) bubu宅はみんな元気にしちょります。

写真:先々週、買い物帰り車を走らせていると、何か見覚えのある後姿のゴールデン。「(姉妹犬)リーナちゃんっぽいなぁ」・・。やっぱりリーナちゃんだった!! ちょうど赤信号だったので、車を降り(とっくん一緒だったの)、リーちゃんとご挨拶。久しぶりの再会にリーナちゃん喜んでくれました^^ いつもリーちゃんと会う時は、姉Tamiさんなんだけど、その時はお母さんがお散歩。
もう家の近所だったので、とっくんに家に帰ってビボンを連れてくるように頼んだの。

ビボンサン登場~~!! だが、リーちゃんを連れてる人がTamiさんじゃないため、どうやらリーナちゃんだと分からなかったようで・・・(´Д`;) 「誰だぁぁーーーーーーーー!!!」と喋り捲るだけ喋り捲って・・・。どさくさに紛れてチェックした香りで「あ・・リーナちゃんじゃん」みたいな(笑) その後、せっかくだからと自宅で遊んで、久しぶりの姉妹タイムを過ごしたのであります♪

さて、話は変わって・・。bubuの妹ともちゃんがもうすぐご近所になります(爆)歩いて1分もかからない場所にやってきます(爆)
現在のマップ構成は、【彼氏んち→(A)→bubuんち→ともちゃんち】でして・・当初はbubuんちと彼氏んちの中間地点(A)あたりに引っ越そうと思っていたらしいのだけど、まぁ物件的にも色々あり、またとっくんの陰謀もあって?!(爆)bubuんちの側に・・・・・みたいな(笑)
妹大好きなbubu、そして義妹大好きなとっくんにとっては、非常に安心できる嬉しいお引越し♪

妹も私も実家を離れてから、こんな近くに住んだことはない。いつもともちゃんは遠くからやってくる・・という感覚だった。私はシスコンじゃないけど(笑)、年の離れた妹のことは姉として心配だったし、何より妹の弱い面を知っている。

妹が悩んでいる時、苦しい時にSOSコールをしてきてもすぐに飛んでいけない距離。何度歯がゆい思いをしたことか・・・。でもこれからはすぐに飛んでいけるもの。パジャマ姿でも、髪ボォボォでも・・・(爆)

でも、決して出しゃばり過ぎず・・・・ね。彼氏に「またひーちゃん(bubu)来てんのぉ~~?」と突っ込みいれられちゃうから(爆)ぎゃはっ。


1 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261