HOME>BLOG>Monthly *2007年7月 Archives : Page 1/3

| 

*2007年7月

Jul30

寝る時は半目のともちゃん(爆)

18:57 PM  Tags:

 

20070730.jpg

先週末、セビ一家が遊びに来てくれた。お互いなんだかんだで会えるのは数ヶ月に1回ぐらいかな。
その間、セビ宅のぽんきっちゃんはほんと目を見張る成長で毎回毎回「へぇ~こんなこと出来るようになったんだぁ」と驚かされている(。?∀?。)キャハ?

よく動くぽんきっちゃんと一緒に遊ぶ時間がそりゃまぁ楽しかったこと。

久しぶりに会うセビルも元気そうで、セビボン一緒にガリガリ掻きまくる姿勢も一緒で(笑)相変わらずいろんな意味で仲がよいシンクロコンビ(笑) 

昨日の夜はbubuの妹ともちゃんが泊まりに来て、何かと充実した週末を送った私。

それにしても、今朝方?昼間?の大雨と雷はほんと凄かったぁ(´Д`;)

寝ぼ助の私も流石に雷の音で目覚めた!! と言いたい所だが、私の目を覚まさせたのは雷は雷でも、寝室に落ちた雷・・・・・。

そう・・・・妹ともちゃんの雷で目覚めたのだ。

嫌な夢でも見ていたのか、はたまた彼氏に文句言ってたのか真相は分からぬが、とにかくすんげぇ怒りながら、超でかい声で罵声を飛ばしてたようで、その声のでかさに驚き起きたという訳だ(爆)

まぁ、「疲れてんだろう」と思い、そのまま寝かせてあげていたのだが、数時間後すっかり妹が泊まってることを忘れ、撮り溜めしてたビデオに夢中になっていた私。

ボッサボサの頭でいきなり私の視界に入ってきた妹を 「お化けが出たーーーーーー!」とマジで勘違いした私。久しぶりに心臓が止まった気がしたぐらいマジびびった( ゚Д゚)

とまぁ、寝起きから色々と妹に驚かされた1日でありました(爆)


Jul27

6回忌

14:40 PM  Tags:

 

20070727.jpg

今日は先代犬ヴィーヴルの6回忌。お仕事もひと段落ついたので、お墓参りに。毎年この日が来ると、「辛い思い出」を思い出し胸が苦しくなるけれど、年々「辛かったことよりも楽しかった思い出やヴィーヴルの笑顔を思い出すようにしてあげよう」そう思えるようになった。

これも時間の流れなのかもしれない。

あれからもう6年も経つんだね。そうだよ、だってビボンも5歳だもの。故人(犬)に心配をかけないのが1番の供養という。これからも、とっくんとbubuとビボンで天国のヴィーヴルに笑顔あげれるように沢山笑っていくからね。いつも見守っていてくれてありがとう・・・。

続きましては、2代目ビーちゃんこと毎度ビボンのお話を(笑)

騙し騙しやらせてくれる爪きり。爪きり後はおもいっきり特別なオヤツをもらえると関連付けされたビボンサン(笑)

リビングマットがある時は、その上で食べるのだが、マット洗濯中の時は「敷物」がひいてある所を探し・・・そこで食べたがる。何もひいてない床の上では決して食べたがらないのだ。人間の感覚で言うと、食事はテーブルの上で食べるのが基本。地べたに置いて食べるのは気がひけるという感じであろうか?(笑)

昨日もマット洗濯中。ビボンはオヤツをどこで食べるかな?と見ていたら、座椅子に向かっていった。さすがに「そりゃー食いにくいだろ?」と思ったので、座椅子をフラットにしてあげたら、あらまぁ~ピッタリ収まっちゃって(爆)

本犬は凄く満足そうだったけどね(*゚∀゚)


Jul19

差し置くな!

23:59 PM  Tags:

 

20070719.jpg

夕食後の【ビボンタイム】。あの手この手でおもちゃをとっかえひっかえ、私達に押し付けて注目を引こうとしたり、音のなるものはひたすら鳴らしまくって注目を引こうとしてみたり、わざと私たちの前にポトッと落とし "駆け引き"誘いしてみたり・・・まぁ数えるだけでもビボンアピールの方法は数多くある。【ビボンタイム】と名が付くぐらいだから、もちろん主役はビボンなのだ。

だが、ある時何気なくとっくんと内緒話していたら凄い勢いで駆け寄ってきて、間に割り込んできた(爆)

その態度はまさに「お前らー!私を差し置いてコソコソ話してるだなんてけしからん!!!」という感じだった。

それ以来そのビボンの態度がちょっと面白くて(*゚∀゚) インチキ内緒話をしかける飼い主(爆)

「コラーーーー!!!!何しとんじゃ! んなことしてんだったら遊べやーーー!」と相変わらずの反応を見せるビボンサン(。?∀?。)キャハ?

だが、この手は1日に1度しか効かないらしく、立て続けに2回やったら

「あぁ・・・どうせヤラセでしょ?」見たいな感じで冷たくあしらわれてしまった( ゚Д゚) ビボンの方が一枚上手なのは今に始まったことではないが、若干寂しい~~~(笑)


Jul16

新潟県中越沖地震

17:42 PM  Tags:

 

20070716.jpg

AM10:00時過ぎ、ベランダでビボンのブラッシングをしていると部屋の扇風機がカタカタ・・・花瓶の水が揺れている。嫌な揺れ方だ。能登半島地震(新潟中越地震だったかもしれないけど)の時と同じ揺れ方だ。あの時も、わずかに感じる揺れがとても長い間続いた。

「まさか・・・ね」なんて思いながら、テレビをつけると長野・新潟で震度6強の地震。

それから数時間、TVで地震情報をチェックしていると午後にまた嫌な長い地震が。すぐに出た地震速報で新潟でまた震度6。「余震にはお気をつけください」と言ってる最中。1日の間に震度5とか6とか・・・しかも、余震の注意は1週間とか。
特に、新潟県については3年前に中越地震が発生している。県民の方の不安は計り知れないだろう。

本当に考えるだけでも凄く怖い。家屋が倒壊したお宅も結構あるようだし、ケガ人も時間を追うごとに増えている。お亡くなりになられた方もいらっしゃって・・・。そちらの方面にお住まいの方大丈夫でしょうか?

阪神大震災、新潟中越地震、宮城沖地震、能登半島地震、・・・他、そして今回の地震。自分がある程度の年齢になってから既にこんなに大きな地震が何度も起きている。私はまだ大きな地震に遭遇したことはないが、日本は地震大国。「明日はわが身」なのだ。

これ以上、死者が出ませんように・・。そして、1日も早く現地の方に平穏が戻りますように・・・。そう願わずにはいられない。


Jul14

浮気?詐欺?

23:22 PM  Tags:

 

20070714.jpg

妹と電話をしていてふとビボンを見たら、お得意のこのポーズ。時々へそ天になってる姿を見せてくれるが、この【腕伸び付き】を見れるのはたまにしかない。顔の向きは時々変えるものの、ピッッキーーーン!と伸びた腕はそのまんまの状態で10分以上キープしてんだから不思議だ(笑) 人間だって、腕を10分以上伸ばしてるのって辛いはず。しかも、ビボンの場合腕が宙に浮いた状態でのキープだし。筋トレでもしてるんだろか(笑)その割には、顔は超リラックスなんだから、やっぱ不思議だ(爆)

私の夢の内容によって、現実の世界でグチグチと文句を言われるとっくん話は今まで何度かしたことがあると思うが、また久しぶりに私の夢の中で「詐欺野郎!」と言われる登場をしたとっくん。

寝ぼけた私が、出勤前のとっくんに言った言葉が「浮気野郎!詐欺野郎!」。寝ぼけながらに明確に覚えている言葉だ(爆)

夢の中のストーリーはこうだ。シーンは何故かbubuの実家。家族みんなが揃っている所で、何故かとっくんの戸籍謄本がそこにあった。何気なくその戸籍謄本を見ると、続柄・妻の欄に私ともう一人・・・とっくんの友人の奥さんの名前が書いてあった。

つまり、こういうことなのだ。とっくんは二重結婚をしていたということになる。しかも、私は二番目。私を騙し、独身のふりして結婚したはいいが、実は既にその奥さんと結婚していたのだ。私は騙されていたのだーーーー!(爆)

「もう、こんなことが分かった以上離婚だーーーー!」と・・・そんなことを言ってる所で夢は終わったのだが・・・・。

帰宅後のとっくん曰く、私は怒りながらその話を出勤前のとっくんに一生懸命話していたらしい。そして私の記憶によると、寝ぼけ者相手にとっくんは「ちゃんと一緒に婚姻届出しに行ったじゃんかー!」と弁解していたような・・・・?(笑)

台風が接近してるせいもあり土砂降りの朝。確かに清々しい朝ではない。しかも、bubuの勝手な夢により身に覚えもないのに罪を背負わされ、朝から怒鳴られ文句を言われ・・清々しいの「す」の字もない1日のスタートだ。

とっくんよ・・・頼むからもう夢に出てこないでくれ(爆)私もさすがに罪のない人を責めるのは辛い(爆)

・・・・いつか、とっくんの戸籍謄本とってこよう・・(爆)(嘘)


1  2  3 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261