HOME>BLOG>Monthly *2007年6月 Archives : Page 1/2

| 

*2007年6月

Jun30

投稿者の名前ごとにアイコン設定

12:19 PM  Tags:

 

コメント一覧で、投稿者の名前ごとにアイコンを表示させたい場合。モジュール化しておいて、任意の場所にインクルードしておく。

[code] *** *** *** [/code]
  • 要 Regex Plugin
  • regex.pl ファイル・・・MT の plugins へ
  • regex.pm と postproc.pm を extlib/bradchoate ディレクトリ へ(なければ作成)

Jun30

ツタンカーメン

8:10 AM  Tags:

 

20070630.jpg

「ツタンカーメン」というタイトルに対して何で「豆ごはん」画像?!(爆)

全然関係ないと思いきや大いに関係あるのです。知ってる方は知ってると思うけど、「ツタンカーメンの豆」というものがあるんですヽ('∀`;)ノ 退職後、大好きな畑仕事に精を出してる実家の母・妙ちゃんから野菜が届いた。

お礼の電話をすると、「あの豆ツタンカーメンっていうのよぉ」と。そう・・・野菜に混じって一見変な色のエンドウ豆が入ってたっけ。

はぁ?ツタンカーメン?あのエジプトの?!?! 豆がツタンカーメンだと?何を言い出すんだ?と最初は耳を疑った(爆)市場にはあまり出回ってないらしく、妙ちゃんも知人の方から数粒いただいたものをせっせと増やしていったらしい。

ネットで「ツタンカーメン 豆」で検索すると色々出てくるではないかヽ('∀`;)ノ 

" ツタンカーメン王の墓から出てきた副葬品の中から見つかりました。 "
" ツタンカーメンのミイラが発見されたとき、その衣服に一粒の豆の種が付いていた。 "

などなど。信じるかどうかはその人次第だけど、なるほどそういう所から「ツタンカーメンの豆」って名前がついたんだぁ~と1つ学んだbubuなのでした。

・・・って、話はここで終わらない。この豆のミラクルな所は、普通に炊くと普通に豆ご飯(グリンピースご飯)になるのだが(笑)、保温しておくと「グリンピース赤飯」になるのです!

昨夜このご飯を炊いたときには、豆もグリーンだったけど(写真撮り忘れた・・^^;)、今朝ジャーをあけたら「あらま♪真っ赤に染まっちょるぅ~( ゚Д゚)」

写真は、ちょっと白米を混ぜてしまった状態なんであんまり「赤赤しさ」が伝わらないかもしれないけど、妙ちゃんの言ったとおりのミラクル変身!このミラクル変身のポイントはとにかく【保温】時間らしいっす。

知ってる方も知らない方も、もしツタンカーメンの豆と出会ったら、ぜひそのミラクルを楽しんでみてくださいね!!

・・・・・・って、すげぇルンルンで話してるけど、私は豆ご飯が嫌いで食えません(爆)

大量に炊いたツタンカーメン豆ご飯、とっくんにせっせと食べてもらいましょう~と思ったら、聞く所によるととっくんもあまり好きではないらしい・・・ヽ('∀`;)ノ


Jun29

BLOGのURL変更

4:11 AM  Tags:

 

20070629.jpg

先日のWEB・URL変更に続き、BLOGのURLも変更になりました。ブックマークをされている方には度々お手数おかけしてしまって申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(_"_)m

なお、まだ完全に出来上がってなくて(汗)若干見切り発車です(爆) コメントなどは出来るようにしてありますが、Tagsからのリンクページはまだ出来てませんので飛ばないでくださいな・・・っていうと飛びたくなるかもしれないけど^^;

ブラウザによっては、崩れてる可能性もあるかもしれませんが、追々・・直して行こうと思ってます。今後も時間を見つけてblogを完成していきますが、作業時一時的に表示がスッチャカメッチャカになるかもしれません。先に謝っておきますヽ('∀`;)ノ

色々とご迷惑をおかけすることもあると思いますが、今後ともビボンblogを宜しくお願いします~♪


Jun24

とうとうやってきた!

1:44 AM  Tags:

 

20070624.jpg

べた付く季節がやってまいりました。これはつまりビボンサンの「カイカイシーズン」到来を意味するわけで。甲状腺機能の病気もあれば、もともと皮膚が弱いというのもあって1年中どっかしら掻き毟ってはいるけれどヽ('∀`;)ノ、特にそれがひどい夏のテーマは

「乗り越えろ!! サマー!!!」

歌にしたらめっちゃロック調になりそうなテーマ(タイトル)だわな(爆)
人もワンコも痒いのを我慢するのは辛いこと。限度を知らぬビボンサンは、ちょっと目を離すと箇所箇所から血が出るほど掻き・・噛み・・・^^;
そして、もう1人・・・・夏にアトピーがひどくなるとっくんだが、こちらも色んな所をボリボリ掻いている。

「ビボンも我慢してる(させてる?!)んだから、とっくんも我慢しな!」 乗り越えろ!! サマーだっ!!!

え?! 私はどこも痒くないのかって?? そうだなぁ・・・若干髪の毛が痒いぐらい?!(爆)(爆)


Jun21

いつになることやら・・?

23:45 PM  Tags:

 

20070621.jpg

サーバーを移行したのをきっかけに、BLOGも同サーバーに・・・と思い、1から作っているのだがいつになったら公開出来るんだろうか(笑)

まだ誰も見ぬこのBLOGにぼやいてみただけ(爆)


1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261