HOME>BLOG>Monthly *2007年5月 Archives : Page 1/2

| 

*2007年5月

20070527-1.jpg

アニメ「となりのトトロ」のモチーフになった森。今日の午前中、公園ズのみんな(ラッパさんは残念ながら来れなくなっちゃったけど・・)と一緒に歩いてきたワン!!!

午前中といえども太陽が顔を出すとワンズには暑過ぎる時期。しかし、一足森の中に足を踏み入れると、そこはどこからかトトロの声が聞こえてきそうな神秘さと、緑生い茂る美しさ、葉陰の涼しさ、美味しい空気とマイナスイオン。ハァハァしながらも、緑を楽しむワンズの笑顔は何倍も美しく輝いて見えた。

20070527-2.jpg

ついこの間まで、赤ん坊だった(笑)セビママ宅のぽんきっちゃんも随分と立てるようになり、この勢いだとワンコに混じって追っかけっ子する日もそう遠くはなさそうだヽ('∀`;)ノ セビ兄ちゃんと一緒に生活してるから、ワンコの中に混じっても動じることなく(笑)、上手にコミュニケーション取れてるもんね! 偉いぞーーーー!!

20070527-3.jpg

普段、朝(午前中)からガッツリ動くことのないビボンサンは、「場を100%楽しむだけ楽しんで」帰宅後はゴーゴーォ・・zzzZzz ( ̄~ ̄)  めっちゃ楽しかったみたい!!
私のような邪心のある大人は(爆)残念ながらトトロに会えなかったけど、心が純粋なワンコたちはきっとトトロの声や姿と出会えたことでしょう♪

今日、一緒に時間を過ごしてくれたセビママファミリー・おかん・hideさん、そしてワンズたちありがとうーーーー!!


May25

タライかっ?!

17:12 PM  Tags:

 

20070525-1.jpg

昨夜の事。押入れの下段に野暮用があって、押入れOPEN→ガサガサと下段で作業してると、背後からとっくんの声。

「危な・・・・」

「ボサッ・・・・」

とっくんが、言葉を発したのと同時に、上段から落下物。当然の事ながら私がそれをかわす時間などなく・・・・。

頭上から布団が落ちてきた(´Д`;)

普段、ハプニング&意図的ハプニング大作戦の対象はとっくん。私はそれを見て狂ったように笑っているのだが(爆)、時々こうして私にも天災?!が襲い掛かる。

となると、ここぞとばかりに「笑い返し」をするとっくん。この時ばかりは私のプライドをズタズタにされるのだ(爆)

布団が落ちてくるのが、そんなにおかしいことか?! と思われるだろうが、確かにそれだけなら大して面白くもなければ、後ろ指さされてゲラゲラ笑われることではない。

じゃ、何故に笑われたか?! 布団が・・・私の頭に落ち、床にドサッといってくれれば良かったのに、なんという奇跡であろうか・・布団が私の頭の上でピタッと止まってしまったのだ( ゜Д゜) 

20070525-2.gif

私は、罰ゲームで「タライ」を落とされる若手芸人かッ!?!

いや・・・・本当の芸人であればリアクションが出来たはずだ。だが、悔しい事にリアクションも出来ず、固まってしまった私はまだまだ未熟者だ(´Д`;)

笑うだけ笑った後、頭上布団を取り上げてくれたとっくん。

そんなとっくんに「とってくれてありがとう」なんて素直な言葉など出るはずもない(-_-;)


May23

海・芝贅沢遊び -横須賀編-

23:59 PM  Tags:

 

20070523-1.jpg

「明日は天気がいいみたいだし、午後からどっかの海に行こう!」ととっくん休み前夜から決めていた。当日、予定通り早起きし、午前中のビボン病院に向かう前に「その後」の海プランを練った。この所、海=葉山でマンネリだったというのもあり、今日は横須賀とか伊豆の方へ・・・なんて考えたが、日帰り伊豆はちょっとキツイべ?! となると、残すは横須賀。横須賀といえば花君ママだ。

平日はもちろんキャリアウーマン中の花君ママ。しかも、メールしたのも当日の朝。普通なら合流なんて出来るはずもない・・・・が、フットワーク軽く早退して合流してくれた(爆)さすがなのだ(爆)

20070523-2.jpg

花君もマル君も色々あったけど、とても元気そうで本当に安心した~。まさか、こんな早く一緒に遊べるようになるなんて思ってなかったから、その喜びは何倍でもあった。

何気に花・マルkunに会うの久しぶりだったので、ビボンが覚えているか不安だった。まぁ最初にワンワン!!!したけど、花・マルkunは「ビボンさんでしょ?」みたいな感じで、ワンワンするビボンを全く気にしなかったから(笑)ビボンも冷静さを取り戻し、その後はみんなで楽しく海で泳いだ。(花・マルkun~ビボンの声が出てしまった時、無視してくれてありがとう・・・爆)

20070523-3.jpg

今回は海だけでは終わらない~。海からちょっと上がった所に芝生の広場があって、今度はそこで陸遊びだぁ~ぃ♪

とっくんとカケッコしたり、草むしりしたり(草むしり=草を食うこと・・笑)、オモチャで遊んだり、鷹に襲われそうになったり・・・(爆)などなど、陸地も満喫!!! この間に体も乾いちゃうってもんです。いやぁ~久々にまる1日大満喫!!!

花君ママ、花君、マル君1日付き合ってくれて、いっぱい遊んでいっぱい笑いあえて本当に楽しかった~♪♪ありがとうね~~~~!!!


May22

勝負!!!!

18:10 PM  Tags:

 

20070522-1.jpg

以前から買おうと思いつつ、毎回結構な競争率で買い逃していた「特選和牛の骨」(アイアンバロンさんにて)。先日の入荷分でGET♪

20070522-2.jpg

我が家にも数本「骨のみ」のガジガジさんが常備してあり、ビボンは毎日歯磨きをかねて!?ガジガジしているのだが、今回の骨は、"美味しいゲンコツ付き" 。しかもこれ「小・中・大」の「中」なのだが、「中」といえども、ビボンにとってはかなりの強敵だったりする(笑)

20070522-3.jpg

この骨は今回初めて購入したので、食べすぎてお腹壊しても・・・な訳で初日は適度な所で切り上げた(強引に)のだが、相当お気に召したようで取り上げた私に一生懸命抗議(笑)

しかし、この骨との勝負は結構体力・顎力使うようで、かじってる時は「ハァハァ」言いながら食らいついてたし、今までの骨とは違い 「美味しい所があるのにすんなり食えないっ!この私としたことが、勝負に負けてたまるかーーー!!!」という気持ちの表れか?食いながら怒ってた(爆)

食いながら怒る女ビボンよ(笑)・・・・毎日の楽しみが出来て良かったのぉ(笑)


May20

・・・・。

15:40 PM  Tags:

 

20070520.jpg

いやぁ~今日の関東はスコブル気持ちのいいお天気ですなぁ~♪

今日もくだらない話でもしておくか。ネタもないことだし・・・。只今ダイエット中のとっくん。GWに帰省した時私の家族の前で「夏休みにまた帰ってくるまで65キロに落とします!」と公言してきた。今回ばかりは、有限実行せざるを得ない状態なのだ。なぜなら、65キロになってなければ、厳しい罰ゲームが待っているからだヽ('∀`;)ノ

宣言してからこれまで・・・まぁ色々と頑張っているようだが全く結果に反映されない。

それもそうだ。


GWを追え、神奈川に戻ってきた日の事。洗濯物あるならちょうだい~と言うと、ズボンを渡された。当然しますわな、ポケットの中身チェック。


「カサカサっ・・・」出てきたものは、実家の台所においてあった "ひよこ(菓子)" の包み紙(-_-;)

ただでさえ実家では色んなものが出てきて、いつもの何倍ものご飯を食べる。ゆえに、実家においてある甘いものは禁止=妹とともにとっくんがつまみ食いしてないか厳しい目でチェックしていたにも関わらず、ヤツはそういうところの野性的本能は凄いのだ。

とっくん=「隠れ食い」の常習犯なのだ。ただ、この常習犯・・証拠隠滅を忘れるため後々こっぴどく叱られるのだが。


私がしびれを切らして「いい加減臭いし洗おう」と手に取らない限り、自分から洗濯籠に入れることがないとっくん部屋着。流石に触るのもバッチィぐらいに仕上がっていたので(爆)、優しき妻は洗濯してあげようとそれを手に取ったのだが・・・・・


「カサカサ・・・・」なんとまぁ~今日はウナギパイの空袋が(-_-;)

このタイミングの悪さ・・とっくんらしいといえばそれまでなのだが、きっとこれらは氷山の一角でぜってぇに何か食ってるな、こりゃ。


1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261