HOME>BLOG>Monthly *2007年4月 Archives : Page 1/2

| 

*2007年4月

Apr25

トライアングル

20:51 PM  Tags:

 

20070425-2.jpg

とっくんお休みの時は、一日をムダにしたくないというbubuの一方的な法律で(笑)
遅起は禁止!=(とっくんは休みの時のんびり寝てられないということを指す←大丈夫、私が普段その分寝てあげてるから・・笑)のはずなのだが、あれま・・起きたらもうPM1:30。

そんな訳で、午前中のbibon病院は行けず仕舞いで午後からの診察へ。

こちらの方は特に変わりなし。帰り道公園へ寄ったのだが、偶然にもといちょん&といち兄さんに遭遇。一緒にお喋りしながら遊んでもらった。

さて、タイトル「トライアングル」について。

このゲーム、事の始まりは私ととっくんが同時にビボンを呼んでどちらに来るか?という所から始まった。お互いオヤツは持たずという条件の元、当然のことながらビボンは私の元に。ニヤリ。

あぁ見えてすげぇ負けず嫌いのとっくん。

「じゃぁ、といちょんとオレだったらどっちに来るかな・・?」とボソリ。(ちなみにといちょんはビボンがお世話になってるドッグスクールの先生だ。)

結構面白いゲームになりそうだ、と内心ワクワクしつつもビボンはスタンバイしたとっくんの方に熱い眼差しを送っている。

やはり、とっくんも飼い主だ。ビボンはとっくんに一直線に向かうと思える顔つき。

「おいでー!」(とっくん)
「おいでー!」(といちょん)

・・・・・・・何の迷いもなくビボンは一直線に向かった。

といちょんの方へ(爆)

といちょんの元で一息ついた後、ビボンは一直線に向かった。

・・・・・・・呼び戻しゲームには参加していない私の元へ(爆)

両手広げて「おいで」スタイルのとっくん・・ひゅるりぃ~ヽ('∀`;)ノ

とっくんvsといちょんを志願したのは、紛れもなくとっくん。自爆である。

優しきときちょん「レッスンでビボンさんを借りたりする時ありますからね」と。

それに対し、先に帰ったといちょんを見送った後とっくんはこう言うのだ。

「ビボンは、『先生のもとに行かないと怒られちゃうから・・』って思って行ったんだよぉ」と。

いやいや、といちょん怒った事ないし(笑)それに、もし100歩譲ってそう思ってたとしても、といちょんの元に行った後、とっくんの所に向かうだろ?(笑)それが、私の所に戻ってきて、その後とっくんの元に行く素振りもないっていうのはやっぱとっくんに原因があるんじゃないのか?(笑)

「はぃ・・」納得した模様。きゃはははっ。とっくん、言い訳はいいからしっかりマウンティングやめさせなさいっ!(爆)

どんな時も、最高の「オチ」を提供してくれるビボンはやっぱり天晴れな女だ!それでこそ私のパートナーだ!褒めて遣わすぞ~~(笑)


Apr25

ネタなし。

1:44 AM  Tags:

 

20070425.jpg

今週は忙しくなりそうだ。

ガンバロウッと・・・。5分ほどネタがないか探してみたが何もないので終わる(笑)

おやすみなさいー。


Apr22

ピンボケ

23:59 PM  Tags:

 

20070422-1.jpg

ピンボケは極力避けたいものだが・・・結構おもろく写っているものもあったり(笑)

ピンボケって、まぁ・・言葉どおりの意味だけど。動く被写体が走ってたりするとホント一瞬シャッターを押すのがずれるだけで、見事なボケぐあい。特にフィルムカメラだとその場で確認出来ない。「あぁ~今絶対にピントずれたぁ」と嘆き、現像後「やっぱりかぁ・・。そんなとこにピントあってどうすんだよ?!」と一人突っ込みだ。

デジイチだと、枚数気にせずどんどん撮って、バシバシ削除出来るが、フィルムだとどうしても慎重になってしまう。

「今だ! 今シャッターを押すのだ!!」と反射的にシャッターを押せればいいのだが、慎重になればなるほど、「押せ!」(視覚)→「押せ!」(脳)→「押せ!」(指) 各神経に指令が行き、実際に指に伝わる時には時既に遅しってヤツだ(´ロ`;)

フィルムの場合、動きが少ないものに関しては慎重に・・もあっていいのだろうが、ワンコの場合は慎重さよりもいかに視覚→指の連携プレイが出来るかどうかだ(これはあくまでも現レベルの私説だが^^;)。

慎重になりすぎて「いい瞬間」を逃してしまうことも多々あるし・・まぁ、色んな経験をしつつカメラと一体化出来ればなぁと思うわけでございます。この所、デジイチよりもめっきりフィルムカメラの虜になってる私。自分なりのコツを見つけて行きたいものです。

20070422-2.jpg


Apr18

病院~

19:32 PM  Tags:

 

20070418.jpg

ビボンサン、本日は狂犬病の予防接種とフィラリア血液検査。せっかくのとっくん休みdayだけど、あいにくの雨・・。病院のみでございましたヽ('∀`;)ノ

さて、昨日から泊まりに来てる妹トモチャン。先日のBLOGに私のモノマネネタを書き、色んな所から「それは誰のモノマネだ!?」と問い合わせ?(笑)いただきましたが・・・。

泊まりに来たトモちゃんに意気揚々と披露したら・・・。

「おねぇ・・キモチワルイし全然似てない」とガツンと言われてしまった(´Д`;)

私の鏡写しのような妹・・とっくんに「似てない」と言われるのと、比べ物にならないほどのダメージ(現実)を突きつけられた感じである(´Д`;)

そんな訳であの私のモノマネはお蔵入り決定とする・・・はぁ・・・。


Apr16

おっかしいなぁ・・・。

15:11 PM  Tags:

 

20070416-1.jpg

ここ数日、仕事&ビボン以外のことで、ドッタンバッタンしてたbubuだったが何とか脱出しつつありホッとしてる所(´Д`;)

さて、またどうでもいい小話をば。

つい先日までのブームはバトミントンだったのだが、また新たなるブーム到来。

長続きするか微妙なブームではあるが^^; そのブームとは「モノマネ」だっ。私をよく知る人はbubu=クレヨン○ちゃんのモノマネという方程式が強くインプットされてると思うが、自分では相当イケル!と自信たっぷりのモノマネが完成したのだ(爆)

だが、残念なことにとっくんは完全否定。全く似てないと言われてしまった(´Д`;) ビボンも呆れてた(´Д`;) 何故だ?? 私はこんなに自信たっぷりなのに・・ナンダ?この温度差はっ。

20070416-2.jpg

家族にも見放され、このモノマネはお蔵入りになるのか・・・・。まぁ、確かにおっそろしぃ顔つきでのモノマネは完全に女を捨てているが、笑いのため、拍手喝采のためなら私は喜んで女を捨てる覚悟なのに・・・くっそぉー!

あ、ちなみにこのモノマネが誰のモノマネかと言うと・・・・。

・・・・・

・・・・・

公言するのは恥ずかしい(笑)


1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261