HOME>BLOG>Monthly *2007年3月 Archives : Page 1/2

| 

*2007年3月

Mar24

腕が痛いのであります^^;

23:59 PM  Tags:

 

20070324.jpg

朝から何だか右腕が凄く痛い・・・。「痛くなるようなこと何かしたっけ? 昨日ビボンのレッスンで激しく動かした?? PCに向かい過ぎた?」 様々な原因を探したが、どれも「ん~~・・・・」という感じ。

その痛みの原因が判明したのは、今日の夜だった。ある行為をした時に、「朝から痛かった場所」に筋肉の痛みを感じたのだ(笑)

痛みの原因は、バットの振りすぎ(爆) バットと言っても、決してとっくんを虐待している訳ではない( ゜Д゜) いじめっ子の私とて、流石にそんなことはしない!(笑)

それに、バットはバットでも本物のバットではなく、ビボンの引っ張りあいっこオモチャだったり、30cm定規だったり(爆)

それをバットとし、ボールはこれまたビボンの柔らかボールを使用し、とっくんと2人狭いリビングで一昨日前から野球をしていたのだ。遊びは本気! つまり、なんちゃってバットもマジ振り×相当な回数やっていたもんだから、それで筋肉痛になったと言うわけだ。

今夜も、「野手」兼「乱入」兼「バット奪い」兼「ピッチャー&バッター妨害」のビボンを引きつれ、マジ野球。

「きゃっほぉ~~ぃ! ホームラーーーン!」だの騒ぎながら、部屋中の色んなものをなぎ倒し、色んなものにダメージを与えつつ(笑)かなりの運動量をこなした。このままマジ野球が続けば、「きゃっほぉ~~ぃ!」なんて笑ってられない代償があるやもしれん?!ヽ('∀`;)ノ

ま・・ま・・マジになりつつも気をつけるところは気をつけておきましょう・・(笑)←そんな器用じゃない?(笑)

ちなみに、本日一番のダメージを食らったのは、とっくんだった(爆)

「遊びは私が中心じゃないとイヤ!」というビボンさん・・・・とっくんの袖を羽交い絞めにしておりました(笑)


Mar21

セビッチ預かり最終日

19:23 PM  Tags:

 

20070321-1.jpg

今日がセビッチ預かり最後の日だった。先程無事にセビッチは帰って行った。やっぱり、どれだけ気心知れてるbubu宅でも、飼い主さんと離れ離れになるのは不安。セビママ一家がお迎えに来た時のセビの喜びは計り知れなかっただろうね^^
体全身から「父ちゃん~母ちゃん~~どこ行ってたんだよ~~?でも、オイラ嬉しいよ~嬉しいよ~~」って言ってたね、セビッチ♪きっと慣れない生活リズムや不安で疲れたはず。今夜からはまた大好きな家族みんなと一緒だね^^ 良かったのぉ~♪

20070321-2.jpg

セビが落ち着く自分の家に帰ってゆく姿を素直に「セビ~良かったねぇ」と思う気持ちと、あまりにもこの3泊4日がbubu一家にとって素晴らしい時間だったこともあり、少々(・・相当?!爆)bubuは寂しいのであった(爆)

セビルとここまで長い時間一緒に過ごしたのは、今回が初めてだったというのもあるし、やっぱりセビボンの関係の素晴らしさを再認識する時間でもあったし、何より私ととっくんが本当にセビを大好きだ!と思える幸せな時間だったし(^_^) 本当に本当に素敵な時間をセビボンからもらい、預かれて良かったなぁ~って心の底から思うのであった。

文意からも伝わるように、セビシックだ・・・(爆)(爆)やばい、この4日間を思い出すと半べそかきそうだ・・(爆)

セビママよ・・本当にセビッチはいい子だったぞっ! どこに出しても恥ずかしくないジェントルワンになったのぉ~♪また、何かあった時は是非!(爆)セビッチかもーんだじょ~(笑)
セビママは「預かってくれてありがとう」って言ってくれるけど、「ありがとう」と言いたいのはこっちだワン!!

あ、そうそう今日は天気も良かったのでセビボン+とっくんで王禅寺公園に行ってきた。休日の昼間ということもあり、家族連れで賑わっていたのだが、ちょいと早咲きの桜の木下がぽっかり空いていたのでそこに場所取りし、お花見してきたぁ。みんなでマッタリしたり、Lunchしたり、ごろ寝したり・・。とっても気持ちよかった~~ヽ(^o^)丿
次は、ソメイヨシノ満開のシーズンにまた一緒にお花見しようねぇ~♪


Mar20

セビチンお泊り3日目

18:55 PM  Tags:

 

20070320-1

今日はお休みのとっくん。私もとっくんもちょっと朝寝坊。ビボンがベットから下りる音で目が覚め、私より先に起きたとっくんがリビングに向かうと、セビボン2匹綺麗なお座りをして、ニッコリ笑顔で出迎えてくれたそうな♪セビママに送ってあげようと慌てて写メ・・・が、しかしその時にはもう笑顔じゃなくなってたらしい(笑)

とっくんが起きても中々ベットから出てこない私に、「bubuちゃ~ん、おはよぉ~」と顔をペロペロ舐めに来てくれたセビッチ。ん~~たまらなく可愛い~~~♪♪

20070320-2.jpg

夜型のbubu家のリズムで、きっとセビッチも寝不足気味だろうな^^; その分、セビボンとも日中日向ぼっこしながらゆっくり寝てくれている。お互い、マジ寝したい時は、それぞれ落ち着く場所で^^

セビもだいぶ我が家の近所ルートを把握したようで、散歩に出ると「確かこっちに行くんだよね?」って自ら足を運んでくれるし、ちゃんとアイコンタクトもしてくれる。本当にいい子だ~(^_^)

どれどれ、そろそろ本日のメインイベント・セビッチ大好きな懐かし?のホームグラウンド「森林公園」に出かけるぞ~~! 沢山走って沢山遊んで今日も楽しく締めくくりましょう~~♪

セビママ~残り1日大阪楽しんでおいでね~~ヽ(^o^)丿


Mar19

セビチンお泊り2日目

21:50 PM  Tags:

 

20070319-1.jpg

セビチンお泊り2日目ももう終わろうとしている。早いなあ~。セビボンとももうすっかり落ち着いたお年頃で(笑)、まぁ~~ったく何のトラブルもなく、適度な距離・密接な距離の使い分けをうまくしつつ、平穏な時間を過ごしておる。

朝の散歩・・よく歩いてくれるセビを見てとっくんは「セビはちゃんと歩いてくれるから楽しいな~」と喜んでいて、一方のビボンは玄関先でチャッチャとシッコだけ済まし、「もぉ散歩は結構です!」この違い・・・(爆)セビボンともモリモリ飯を食い、ガッツシ寝、少々遊び、また寝て・・♪
今日・明日と仕事に追われる私なもんで、そんなセビボンの過ごし方がありがたくもあり、1頭も2頭も変らぬ静けさにつくづく「いい関係だな~」と^^
私が休憩する時は、2頭仲良く私の側に甘えてきてくれて私の仕事の疲れもワンパワーで癒されているのだ。

20070319-2.jpg

今日のワンズ夕飯の時、新たな発見というかちょっと面白いな~と思うことがあった。
友達ワンちゃんが我が家でご飯を食べる時、必ず部屋分けするか、人間ガードが入るかしていたのだが、今回はセビボンとも同じ部屋であげている。そんなに遠からず・・・近からずの距離で。
いやしん坊のビボンゆえ、セビがいると「飯を取られまい!!」とありえないスピードでガッツクのだが(爆)、セビも結構な速さで食っていた(笑) 

で、それぞれの飯が終る頃、セビは「ビボンサン食べ終わったかな~?」とチラ見し、ビボンはビボンで「セビルさん食べ終わったかな~?」とチラ見。お互いまだ自分のお皿に執着している姿の時は、絶対に相手の皿に行かない。「まだ行っちゃダメそう」と思うと、空っぽのmy皿をペロペロしなおし、またチラ見(笑) お互いの「いいよ~♪」という心の声?が聞こえると、一緒に皿ペロペロチェンジ。
こういう暗黙のルールというか、犬世界の常識?というか、その辺がしっかり出来てる関係だから喧嘩にもならないし、お互いがお互いを認め合っているという証拠でもあると思う。

多分、多頭飼してなかったら(・・・・・もうセビを飼ってるつもりになってる・・爆)、こういうことに「へぇ~♪」って気付く事もなかっただろう。

どれどれ、もうすぐとっくんの帰宅だ~! セビボンさ~ん! 今のうちしっかり休んどき~!
運動会が始まるぞ~~^^


Mar18

セビチンお泊りの旅

23:59 PM  Tags:

 

200703/19

まず、順を追って・・・・。

先日、おかん&あいちゃんと一緒に菜の花撮影をしてきた。農家の方が菜の花畑を作ってくださってるとのこと。畑の一角に見事に黄色畑が出来上がっていた。
菜の花1本だと、そこまでイエローイエローしてないんだろうけど、ここまで沢山の花の花が集まると、素晴らしきイエロー! ビバ!イエローだ^^ とっても綺麗だったぁ~~!

200703/19

さて、話し変って今日から水曜の夕方まで、ビボンのフィアンセ「セビル」さんが3泊4日でお泊り♪
そりゃ、飼い主さんと別れちまったら背中に「寂しいオーラ」が漂うのは当然。だけど、セビッチなりに、その状況を理解しようとしてるようだ(笑)

200703/19

今は既にセビボンとも就寝中だが、ソファーの上で寝てるセビッチ。いつ飼い主さんが戻ってきても瞬時に分かるように、ソファーの肘置きにアゴを乗せ、玄関の方向に顔を向けて寝ている・・・可愛いやっちゃのぉ~♪

これから3泊4日。ビボンとbubu・とっくんといっぱい遊んで、少しでも寂しさ紛らわせられるようLOVELOVE・HAPPYな毎日を送ろうね(^_^)


1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261