HOME>BLOG>Monthly *2007年2月 Archives : Page 1/1

 

*2007年2月

Feb17

ちょい遅ネタ?(-_-;)

23:59 PM  Tags:

 

200702/18

もう数日前の記事だったので、ご存知の方も多いだろうが、asahi.comより

結構楽しく見ていたコーナーだったもんで、残念。テレビの世界、こういうことは結構あるんだろうなぁ~と思いつつも、自称テレビっ子の私としては複雑な思いである。

今日は、公園ズ・hide家のダックスミロ君4歳のお誕生日でしたー!ミロ~おめでとう~~!!


Feb16

阿吽の呼吸について

23:59 PM  Tags:

 

200702/17

久しぶりにビボンの体調も良かったので今夜はGレッスンに参加。とっても楽しそうだった~。

と、これは前置き(笑)

本日の話題は「阿吽の呼吸」についてだ。我が夫婦、「おもろい夫婦」と言われるが、いくら周りから見て面白くても、しっくりと天然ボケ・悪妻ツッコミが出来ていても、まだまだ阿吽の域には達していないのだ。

阿吽どころか、あ"~~?? う"ん"--?(怒) の関係だ。相当低レベルな所にいたりする。

例えば、こんなエピソード。当時同じ会社で働いていた私達。その頃、何故か知らんが2人でマラソンをすることに。だが、私の仕事が終わらず、とっくんが先に帰宅。先にマラソンに出かけたとっくんを追って、帰宅後私もレッツラGO!

ところが、いくら走れど・・・走れど・・・とっくんの姿はこれっぽっちも見えない。ゆっくり走ってるから、追いつけるよ~と言ってたのに何故だ???

結局は、2人で正反対の方向に走っていたというオチ。何故かいつものコースじゃない道を敢えて走っていたとっくん。あり得ない&出会えるはずもない(-_-;)

はたまた、時々気分がいいとビボンを連れて、そろそろ帰宅するであろうとっくんをビックリお出迎えしようと、野を超え~坂を超え~~帰宅路でスタンバってみる。しかし・・・・何分経っても姿は見えない。
♪♪♪~~(携帯音)「ねぇーbubuー今どこにおるん???」
ヤツは帰宅しているのだ。こんな時に限って、いつもと違うルートで帰ってやがる。というケースもあれば、外で待ってる時に限って仕事で遅くなり、私とビボンは寒空の中または蚊に全身刺されながら待ちぼうけ・・・・諦めて家に戻った瞬間

♪♪♪~~(携帯音)「すまん。今日遅くなる。電話できずすまん」

とまぁ~本当にタイミングが合わないのだ。

これまで約100%の確率で、「ビックリ驚かせ大作戦」は失敗に終わっているのだ。日常こんなことが山ほど起きている。阿吽もヘッタクレもない我が夫婦。

もしや事故や事件に巻き込まれた時「阿吽の呼吸」でその場を乗り切れるか???

無理だね~~絶対に(笑) 私が望む事と正反対の事をしてくれることでしょう(笑)


Feb15

ぽっかぽか~

21:13 PM  Tags:

 

200702/15

春一番も吹いたようだし??? もう季節は春に向かって進んでおりますなぁ。

結局今年の冬は、「冬らしさ」をほとんど感じることなく、どうやら雪と遊ぶこともなさそうだ・・。
一度ぐらい雪の中でビボンを遊ばせたかった気がするが・・・・・・。


Feb14

バレンタインの主役は・・・・

23:59 PM  Tags:

 

200702/15/22

二世帯の我が家。今日も義母から「新聞置いときますー♪」の声が。(両親が購読している新聞。読み終えると若夫婦世帯にバトンタッチなのだ)

今日はバレンタイン。新聞とともに息子へのチョコも置いてあった。もう40近い息子に未だチョコをあげる義母。「え"----??」と思う人もいるかもしれないが、私はそういう母が好きなのだ^^

おーーっと!私は義父にチョコを買っておらんーーー!! と、休日のとっくんを連れ出し近くのスーパーへチョコ漁りに。立派なチョコを買い、レジに並ぶと隣でボソボソと物申す人がいる。

「オレには・・・・????」

「はぁ~~?ダイエット中の人にチョコなんて不要じゃ!」と言いつつも、

・カゴに入った立派なチョコ@父用を目の前に
・その買出しにつき合わされた
・大の甘党のとっくん
・父の分は何の迷いもなく購入し
・オレの分は無いのか???

その一言に含まれたヤツの色んな想いを私なりに受け止め・・・・・(爆)

とっくんをレジに並ばせておき、お菓子売り場に走った私。バレンタイン特設コーナーに走らず、お菓子売り場に走った私の頭の中はこうだ。

・ダイエッターとっくんに高級なスイーツを食べさせてなるものか!
・何かおもろいもんで、安くあがるものはないかーーーー!
・板チョコはダメだっ。一気に食べたら相当なカロリーだ!

・おーーーーーーーーこれこれ!これいいじゃん!

それを掴み、レジに戻るまでの時間は10秒ぐらい。私って天才だ(笑)

私がチョイスしたものは、吊り下げタイプのチロルチョコ(爆)とっくんも笑ってくれたことだし大成功だ。

「これ、1日1個ね! それ以上食べたら雷落ちるからね!」もちろんお灸も据えて・・(笑)

済ませること済ませたら、今度はビボンのオモチャ漁りへ。今日一番プレゼントをもらったのはビボンだった(笑) 久しぶりに、沢山のオモチャに囲まれ、部屋の中でいっぱい遊んで本犬はとっても満足そう・・・なはずなのに、カメラには全くスマイルくれませぬ^^;


Feb04

ぶわぁぁぁ・・・

5:21 AM  Tags:

 

200702/04/22/

ここしばらく、お仕事に集中の私。「もうちょっとキリのいいところまで・・・」しつこいA型が祟って、見事に朝晩逆転中(爆)

もう2月に入ったことすら実感もなかった私。先日2/2(金)はグループレッスン。途中、ビボンが原付の音に反応しまくっているので、「おかしいな~普段原付音に反応する子じゃないのに・・・」と不思議に思っていた。

そしたら、とっくん現る(笑) ビボンってちゃんととっくんの原付音の区別がつくんだ~なんて「へぇ~♪」と驚いた。とはいえ、何故か早く帰ってきて、Gレッスンに来たとっくん。珍しいこともあるもんだ~!!

そして、Gレッスン後帰宅すると、とっくん親が「お祝い」をくれるではないか・・・。

「はぃ・・???何故にお祝いなんぞ・・・???」


あ"っ・・・あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ーーーーーー!!

私達の結婚「式」記念日だった(爆)(爆) そんなこともすーーーーーっかり忘れ、晩御飯の仕度すらしてない私に反し、とっくんはちゃんと覚えて早く帰って来たと言うわけだ。

「やっぱり忘れとったな」と突っ込まれましたがね・・・(^^ゞ

そして本日(もう昨日だな)は節分~。豆まきすると、誰かさんが狂ったように豆食いしてしまうので、今年からは室内:個包装の豆を巻き~北北西に向かって恵方巻きを食らい~(もちろんビボンもね^^)、シメは鬼の面をかぶったとっくんを見事家から追い出し~(笑)、お面はビボンに退治してもらい~でした。

今年も無事豆まき完了っすー!


1 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261