HOME>BLOG>Monthly *2007年1月 Archives : Page 1/3

| 

*2007年1月

Jan28

いつまで習慣?

17:57 PM  Tags:

 

2人で何を話してるのかな?

ここ最近、弁当ってなものを毎日作っている私。ついでに、しっかりと朝ごはんも作っている私。世の中の奥様方にしてみれば、当たり前のことなのかもしれんが私にとっては一大事なのだ。

きっかけは何か・・・・? ただの気まぐれだ(笑) しかし「ただの気まぐれ」も2日ほど継続すると、「ハマり症」でもある私はその行動が習慣化するのだ。

だが、ここで断っておくが早起きしてお弁当&朝食を作っているとは一言も言ってない(笑)全ての作業は夜。弁当も盛り付け・・朝ごはんも作るだけ作って冷蔵庫にGOだ(爆)

ここしばらく、仕事が忙しく早い時は朝5時に家を出たとっくん。流石にそれは1日だけだったが、いつもよりも2時間ぐらい早く出なければいけない時が多かった。
帰りも遅いしのに、「絶対」その時間に家を出なくてはならない状況で、何故か「起こさなければ、私が!」という使命感に駆られ(これも気まぐれ・・笑)・・・・。でもみなさんご存知のように朝は滅法弱い私が、起床するなんて皆無なのだ。

び:「あぁーそこそこ。奥歯に詰まっちまってよぉ。爪楊枝がなくてよぉ。すまんなぁ」
じゃなくて・・・・
オヤツもらってる所なんだが、私の手相当食ってないか?!(笑)

ゆえに、当然のことながら朝まで寝ずに、とっくんを起こし、レンジでチン♪した朝食を共に食べ、無事に見送ってから・・・・・・後の記憶はない(爆) 目覚めると既に太陽が西に傾いている、こんな数日を送っていた。

だが、こんなんじゃいつか体を壊す。いい加減体内時計を戻さねばなのだ。

ちなみに、「気まぐれ」→「習慣化」という道は、ある日パタリ・あっさりとその終止符が打たれる。
さて・・・今回の終止符はいつ訪れるのであろうか(笑)


Jan27

懐かし写真館

18:30 PM  Tags:

 

今日たまたまアルバムを開いたので、ついでに数枚スキャン。また気が向いた時にパピー写真館UPしましょっと。

本日のビボンサン。「枝食い大好き!」という自分の意思とは逆に、「もう無理っす。」と悲鳴をあげた胃袋から、大量の枝がリバース(苦笑)

だが、本犬は何故リバースしたのか分からんだろうよ(-_-;) きっと、また外に出たら食うんだろう?ビボンさんよ・・・・。


今日はグループレッスン始まったぞー!って時になって雨(-_-;)
みなでしばし雨宿りしたが、止みそうな気配もないので中止に(んー残念)。でもせっかく公園に来たからには少し遊ばせようと、ボール投げしたらノリノリ~♪のビボンサン。ビショビショになりながらも、レトリバー3頭(ラッキーkun・モモちゃんと)レッツラGO!でした。

大型ダンプと衝突したとっくん(爆) どうやらめちゃめちゃ元気で何の後遺症もないらしい(笑)

ふぁ~~寝よ(笑)


Jan23

ダンプ VS 我が家のダンプ

22:52 PM  Tags:

 

私が目覚めると携帯にいつもの:ビボン日報:がとっくんから届いていた。

日報の最後に書いてある「とっくんからの一言メッセージ」に・・・・。

" 今朝、大型ダンプと衝突しました。体は大丈夫。バイクは直してもらいます" と・・・。

とっくん、事故に遭ったのだ( ゚Д゚) 慌てて電話をし事の詳細を聞いた。
どうやら、左折しようとした大型ダンプに原付野郎のとっくんが巻き込まれたらしい。幸いにも両車スピードが出てなかったため、大事には至らなかったが・・・。

帰宅したとっくんは、いつもと変わらぬ様子。外傷などは一切ないようだし、痛いところもないようだ。後々痛みなど出てこなければよいのだが・・。まっ、誤ってスプーンから落とした白米の奪い合いをしてるぐらいだから、この様子なら大丈夫っしょ(笑)

*白米の奪い合いとは・・?*

只今、ダイエット中のとっくん。夜飯は腹六分目ぐらいにされている(爆)これは私の一方的な意地悪ではない。とっくん自ら志願したのだ! 「夕飯は食わない!」と断言したが、それではあまりにも可哀想だと思い、優しい私は少しばかり供給してあげているのだ(爆)

今日は、白米を炊き忘れたので、レトルト白米チンで済ませたのだが、私の茶碗に入れようとした白米がボサッとテーブルに落ちてしまった。

その瞬間、テーブルサイドにいたビボンと目の前にいるとっくん両者が凄い勢いで白米に向かってきた(-_-;) 手から落ちたものに対するビボンの瞬発力は相当なものなのだが、それよりも早くとっくんの手が伸びてきたことに驚きを隠せなかった私・・・σ( ̄∇ ̄;)

もちろん 「それ、私の白米だから返して!」と取り上げられた事は言うまでもないだろう(ニヤリ)


Jan21

生田緑地

23:59 PM  Tags:

 

今日はおかんに誘われて~?!(笑) 我が家からそう遠くない「生田緑地」にお散歩。
ラッパさん(ラッキー&リンク)・HIDEさん(モモ&ミロ)も合流してくれ、久しぶりに大所帯での散策をしてきた。
今まで何度か足を運んでいるが、未だ制覇できない生田緑地(笑) 山あり・・山あり・・・私にとっては酸素ボンベが必要な程歩いた。ビボンも私も有酸素運動バッチシの1日。

美味しい山の空気を吸った後は、みんなで我が家に来てくれて、食ったり・茶したり・写真撮ったり・・・いつもの和やかな時間。タノシカッタナ!

ワンズとたくさん触れ合い、運動もし夜はグッスリ寝てくれるだろうと思っていたビボンサン。
ところが、私達人間の夕飯が済むと、ノコノコとコタツから出没し、「ほれ! 遊ぶど!」コール^^;
どうやら「1日のシメ(bubu&とっくんと遊ぶ時間)」は、必須タイムのようだ(笑)


1  2  3 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261