HOME>BLOG>Monthly *2006年11月 Archives : Page 1/4

| 

*2006年11月

Nov30

高尾山へ

15:42 PM  Tags:

 

とっくんがお休みだった昨日、ずっと前から「行きたい・・行きたい」と言っていた(とっくんが・・笑)高尾山へ行ってきた。歩くの大嫌いで有名な私が、勧んで山登りなんてするはずがないのだが(笑)、"紅葉が見所"という言葉に背中を押された訳なのだ。

山によっては、ペットの入山禁止の所も多い。以前、高尾山は犬の入山禁止と聞いたこともあったので事前に入山できるかどうか入念に調べた&問い合わせも。(入山禁止の看板があったらしいが、近く撤去することが決まったらしい。一連の流れ、看板設置をするに至った理由などは、WEBで検索すれば出てきます)
犬入山は禁止ではないということなので、ビボンも連れて。もちろん、犬が嫌いな人もいるし、入山を快く思わない人もいる。その辺を頭に入れた上でマナーを守り、一般の登山客にも迷惑をかけないように^^

高尾山山頂に行くためには、色んなルートがあるのだが、何時間もかけて歩くのは私には無理(爆)
一番歩く時間が少ないルートは山の途中まで「ケーブルカー」に乗っていくルートなのだ。ペットもケーブルカー内でゲージに入れれば一緒に乗っていける。「ハウストレーニングしておいて良かった~」と思う瞬間でもあった。ケーブルカーに乗ってる時間は5分ぐらい。ただ、もっとも急な勾配は31度ちょっとという凄さ(笑) ハウスも傾く・・ビボンも傾くみたいな!?(爆) でも、この時期は両サイドが紅葉で真っ赤に染まりそりゃ美しい景色が広がってます。ケーブルカーの降駅では、200円払えばゲージを預かってもらえます。

平日とは言え、紅葉が見事な時期。週末の渋谷スクランブル交差点を歩いてるかのような人の多さ(笑)数は少ないが、ワンコを連れてる方もいらっしゃったが、みな小型犬。ビボンサイズの子はいない(笑) だからかな・・・犬が好きな登山客のみなさんにはとっても可愛がってもらい、囲まれた(爆) とにかく色んな出会いがあったね!
スムーズに歩けば、山頂まで40分らしいのだが、写真撮ったり、建物を見たり、ファンサービスしてたら(笑)、1時間以上かかった~。山頂に着いた喜びよりも「疲れたぁ・・・帰りも歩くのか・・・」みたいな感想。人ごみを歩くと言うのは、疲れるもんですな^^;

帰路は、人の少ないルートをトレッキング。一昨日の雨で、足場はグチャグチャ。しかも、往路で力を使い果たした人間2人中1人(勿論bubu)は無言のまま、凄い顔になりながらひたすら何かと闘いつつ歩くのである(爆) やっとの思いで、ケーブルカー近くまで。ドラマ「ハコイリムスメ」で姉妹の実家として登場した「「十一丁目茶屋」 さんでお団子を食らう~。普段甘いものを食べないが、この時のお団子は・・・そりゃ美味しい・美味しい~~。何と言っても、焼きたてですもの♪
ドラマの舞台になったということもあり、お店の入り口には番組撮影時の写真も沢山貼ってありました。

普段の散歩でもここまで歩かないビボンさん。帰宅後は、グッスリ。果物をむくと瞬時にすっ飛んでくるビボンさんだが、流石に昨日はりんごをむいてても気付かず、隣で食べてても気付かず・・・それぐらい疲れたようです(笑) 今日には、すっかり元気・スタミナ復活ですが^^


Nov27

誤飲話のエトセトラ(笑)

17:03 PM  Tags:

 

先日「誤飲して病院送りになった」という記事を書いたが(報告したように、うん○から無事出てきた)、その前後の話を。

その日、珍しくとっくんが早く帰って来た。「よし! 遊ぶど!」の掛け声は良かったが、ビボンの大好きなゴムボール(ビーチボールみたいなもの)がbubu宅品切れ中。実は、とっくんの会社の近くの99円ショップにそれが置いてあったのだが、とっくんが買い占めて以降、再入荷しなくなったのだ(笑)

とりあえず夕飯を済ませ、近所の99円ショップに買占めに向かった(笑) 

が・・・・・1軒目・・・置いてない。

2軒目・・・・・・・・・・またしても置いてない。

3軒目・・・・・・・・・・またまたしても置いてない。

4軒目・・・・・・・・・・置いてないーーーーー!!(ここまで回る私たち夫婦は相当しつこいわな。)

仕方なく、ラストの4軒目で「風船」を買って渋々帰宅。(もちろんこの間ビボンも一緒に連れまわされている・・爆)

最初は面白おかしく風船で遊んでいたのだが、よくプロ野球で "ヒュ~~~~~ン" と飛ばす風船ありますよね!? あれで遊び始めたらビボンも本気になってしまい、着地したヒュ~~ン風船(笑)をゴクッと丸ごと飲んでしまったんでございます(-_-;)→病院送りに・・・。

ちゃんとうん○から出てきたから良かったけど、4軒も店を回った挙句、ビボンは病院に行く羽目になるし・・・一体あの1日は何だったのか・・・・。

そんな訳で、我が家では風船遊びは今後ご法度に。数日後、近くの100均ショップにゴムボールが置いてあるのを発見し、たらふく買い占めてきたbubu宅なのでありました(爆)

余談:近所の100均ショップは夜8時頃までしか開いてないが、99円ショップは遅くまでやっているためあの日は99円ショップめぐりをしたと言う訳です。8時過ぎてたから^^;


Nov25

おめでとう。

14:29 PM  Tags:

 

11/23 bubu夫婦が九州・福岡に飛んだのは、私の大学時代からの親友の結婚式だったから。彼女たちらしい、本当に素晴らしく楽しい式だった。彼女は、現在ピアノの先生。彼は会社員の傍ら、太鼓をやっている。楽器は違えど、同じ「音楽」を愛する2人。きっと幸せになってくれることでしょう。

ここからは、旅の思い出話を。

行きの空港で、ラブラドールを発見。「盲導犬・介助犬かな?」と思ったのだが、リードを持っているオーナーさんはそんな感じではない。「空港って、犬OKだったのか?」なんて想像を巡らせていたのだが、その答えは意外な所にあった。

しばらく、目でワンちゃんを追っていると、写メ片手に記念撮影を申し出る人に囲まれたワンちゃんとお兄さん(オーナー?さん)。嫌な顔ひとつせず、笑顔で対応してくれている。とっても真摯で優しいお兄さん。
「あれ?どこかで見た顔だぞ」とやっと私も気付く。

だが・・・こう見えて(爆)相当恥ずかしがり屋の私でして・・・・。「写真撮らせてください」と言えないんだなぁ。こういう所はヘタレなんですわ(-_-;)

そうなったら方法は1つしかないわよね?(爆)

「とっくん! これ私からの命令。お兄さんとワンちゃんの写真撮ってこい! 隠し撮りはダメ!しっかりと許可いただいてから写真撮るんだぞ!」(爆)

人に頼んでるくせに、注文だけは一丁前に多すぎる私なのだ。無事?(笑)とっくんを出動させた後は、私は遠くからそれを見守るのである(爆)
スーツをビシッと?!来た単独中年男性の「写真撮らせてもらってもいいですか?」にも笑顔で快く応じてくれたお兄さんとワンちゃん。

20061125-3.jpg・・・・で、お持ち帰りしたとっくんの写真はこれだ(-_-;)

「ありがとう~」の前に、「何だよーーーー?これ!!? お兄さんの顔切れてんジャンかよーー!」と罵声が飛んだのは言うまでもない(笑)

写真を見てお分かりの人はお分かりになるかしら?

そう。「ポチたま」の松本お兄さんとダイスケKunでした。

意外な場所で、意外な人との出会い。きっとお兄さんとダイスケKun、これから日本の旅に出かけるのね!これからも、応援してますよ~~^^


Nov22

デターー!

12:52 PM  Tags:

 

今朝、誤飲してしまった物体がケツ(爆)から出てきたーーーー! ほっと一安心。

これで、心すっきりで九州に飛べます(爆) 仕事も終わったし~~あぁ~~良かった良かった。
残す不安は、明日AM4:00に起きれるか・・・これが最大の試練だったりするのです(^^ゞ
ちなみに、明日ビボンさんは、友人HIDEさんちにお預かり。1日どうぞよろしくお願いしますm(_"_)m


Nov21

あれも・・これも・・(笑)

15:53 PM  Tags:

 

書きたい事は山ほどあったりするのだが、週明けから山のような仕事に埋もれ...木曜は早朝から九州に飛ぶ(爆)何とか明日までにこの仕事の片をつけねばならない訳である。
そんな最中、昨夜ビボンは病院送りになるし(^^ゞ←誤飲で。夜0時近くまでの2時間半先生方が粘ってくれたが、誤飲した物は出てこず。下から出てくるのを待っちょる訳でありやす。腹切らずに済むよう、しっかり出てきておくれ~~と願いつつ・・・・。

そんなこんなで、BLOG更新&レスちょびっと滞ります。


1  2  3  4 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261