HOME>BLOG>Monthly *2006年10月 Archives : Page 1/4

| 

*2006年10月

Oct31

ぶらり旅

13:15 PM  Tags:

 

今週も連休のとっくん。いつものように、月曜夜「明日、どっか行こう」談義が持ち上がる。"どこに行こうか"と話し合っても、毎度優柔不断のbubu夫婦。決まるはずがないのだ。こうなると、結果は知れている。

「明日の朝、おきてから考えよう」・・・と(笑)

朝起きると、またそこからゴチャゴチャと話し合うが、だんだん話し合うのが面倒くさくなり・・・。出ました!bubu宅お得意の【ノープラン旅】
下りるICも決めずひたすら高速を走る。私の「もうそろそろ車に乗ってるのが飽きた」の一言で高速を下りる(笑)いきついた先は「沼津」 あとはナビで適当に海岸に向かい車を走らせる。到着した先は【田子の浦】

ここは、砂浜ではなく、砂利浜。爆走すると足裏が真っ赤になっちゃうという点を除けば、富士山も見え、景色もとってもいい場所。人もいなけりゃ、とにかく海が透き通ってとっても綺麗。多分今までで一番泳いだと思われる^^

20061031-3.jpg日暮れまでたっぷり遊び、帰りの車内。

「そういえば、熱海のサンビーチってところが日没以降ライトアップされるってWEBで見た」またもや私の一言から予定変更(爆) 沼津→熱海の海へレッツラGO!初めての海はしご。

海を見れば猪突猛進で海に飛び込むビボンだが、田子の浦で泳ぎまくってそれなりに体力使い果たしたようで(笑)、流石に泳がなかった(笑) ライトアップはWEBで見るより、「ん~~・・」という感じだったが、ブルーに照らされる海は幻想的。(写真では分かりにくいと思うけど^^;)

昼前に出かけ、夜9時頃の帰宅。たっぷり遊んだ1日&めっちゃ満喫した1日でした!

11/1はビボン5歳の誕生日。いっぱいお祝いしてあげようっと♪


Oct30

おやすみ

23:14 PM  Tags:

 

お腹の調子も良くなったようなので、ほんと久しぶりに森林公園へ。

いっぱい遊んで、ビボンもかなりリフレッシュしたようだ。

今夜は、人間も早く寝よう・・・もう目がショボショボだ。おやすみなさい~


Oct29

白い歯っていいな~~byとっくん

23:52 PM  Tags:

 

20061029.jpgちょっと前から気になっていた上顎左右1本ずつにちょっくらついた歯垢。(あ..もちろんビボンの話ね..笑)

先日病院に行った時に、先生にチョチョっと取ってもらった。ビボン初めての歯垢削り?!である。ま、削ったと言ってもピンセットみたいなヤツで、数秒で終わるぐらいのものだったが。年齢の割りにはすごく綺麗な歯だねって言われ嬉しかった。もうすぐ5歳になるけど、真っ白い歯のビボンさん。さぞかし、とっくんも羨ましい事でしょう(爆) ・・・・・・私も羨ましい。ボソッ。

今日は、とっくんが早く帰って来たので、アジリティに参加したかったけど、昨日のPさんとはまだ完全おさらば出来てないので、残念だけどお休み。みんなでフィギアスケートの応援~~。

ミキティー・真央ちゃん・舞ちゃん~頑張ったねぇーー!! 目頭が熱くなったぜぇ!!


Oct28

ありゃ。

20:30 PM  Tags:

 

20061028.jpgなんか今日はずーーーっと寝てるなぁ~~と思ったら、突然「と・・・トイレ」シグナル。

こりゃ、もしや??? と思ったら、案の定Pさんでした( ゚Д゚) Pさんの時は、家の中でトイレをしたくないようで、何度もお外に・・・^^;

ずっと寝てたのは、お腹が痛かったのもあるんだろう。

今夜は整腸剤でも飲ませて、明日にはPさんとバイバイ出来るといいのぉ。

Pさんの時は水分補給を忘れずに!! だす。


Oct27

ブランコ

3:23 AM  Tags:

 

日付も変ったので、更新しちゃえ。

ビボンさん、4歳で初体験。何の初体験かと申しますと、【ブランコ】。恒例の深夜散歩で、いつもとは違うルートに小っちゃな公園がある。(と言っても、めっちゃ近所だが) ここを通った時は、気が向いた時限定で私がブランコにのって、ひゃっほぉ~~♪と童心に返るのだ(まぁ...軽くAM0時を超えてるので、近所迷惑にならないよう「ひゃっほぉ~~♪」も心の中で叫んでいる)。

ブランコは2台あるので、ビボンを繋ぎとっくんとダブルひゃっほ~♪する時もあれば、bubu単独ひゃっほぉ~♪の時もある。いずれにせよ、ビボンは見学のみであった。

でも、今日とっくんが「びーたんも、一緒に乗る??」といって、ビボンを膝の上に抱きかかえ、一緒にゆらゆら~。その隣で、もちろん私はガンガンブランコを漕ぐ(爆) 凄い勢いで前へ! 後ろへ!とブランコ攻めをする私を「母ちゃん、何か凄く楽しそう」って思ったかどうかは知らんが、ずーっと目で追いつつも、その表情はとっても楽しそうだった。

ビボンにしてみれば、「何だ?この乗り物」ってのが素直な感想かもしれないが、とっくんに抱かれ、一緒に同じもので遊んでるということが嬉しそうだった。とにかく、凄く幸せそう~な顔をしてて。久しぶりに印象深い表情だったなぁ~~。今私の心はポッカポカですヽ(^o^)丿


1  2  3  4 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261