HOME>BLOG>Monthly *2006年9月 Archives : Page 1/3

| 

*2006年9月

Sep28

新たなる疑問

11:59 AM  Tags:

 

食いしん坊ビボンさんに関するちょっとした空想話。

手作り食(生食)の我が家。朝・野菜/夜・肉類というメニュー。野菜はまぁ別に大して好きではないが、体調の悪い時・余程味が気に入らない時以外は残さず食べる。肉は、そりゃ~嬉しそうに凄い速さでガツガツ食べる。充分過ぎる肉を与えているが、「まだ食べたい」視線を毎日のように送ってくる(笑) 

同じ生食をしている公園ズの子たちの食べっぷりも何度か見たことがあるが、基本的にみんなちゃんと噛んで食べてるがビボンは「一刻も早く胃に入れちまえ!」みたいな感じだ(笑)

昨夜も、いつものように「秒」単位でペロリと肉を平らげたビボンさん。

そこで私はふと思った。

【ビボンが、もうお腹いっぱいで食べきれない。残りのお肉は食べられません~~】ってギブアップする量ってどのくらいだろうか・・・・と。流石にこればかりは実験(笑)出来ないので、想像で楽しむ事!?しか出来ないのだが・・・・(´Д`;)

ちなみに、ドックフード時代。ドックフードは元々そんなに好きじゃないってこともあるが、普段でも残しがちだった。しかし、数年前生食にしてから、特に肉に限っては残した所を1度も見たことがない(笑)

上の素朴な疑問に対して、とっくんの意見は「4キロ弱ぐらいじゃないかな」だった。
私は、「10キロぐらい」という答え(笑) とっくんに、「体重の約半分も食えるか~~?!」と突っ込まれたが・・・・・(-_-;)

目の前に美味しいものがあっても、もう無理~~! というビボンの限界は一体肉何キロなのか・・・・それは永遠の謎なのである(笑)


Sep25

ふふっ・・・

12:13 PM  Tags:

 

20060925.jpgビボンと共に暮らし早4年。かなりコミュニケーションも取れてきて、「今こう考えてるんだな」ってだいぶ分かるようになってきた(=とかいいつつ、全然違ったりしてね・・・笑)。

私たち夫婦は、どうもアフレコ好きらしく、ビボンの行動1つとっては勝手に【なりすましビボントーク】を始めたりする。不思議なもので、私ととっくんが発する【なりすましビボン】の言葉は一緒なのだ。つまり、「今ビボンは多分こういうことを言いたいんだろう」という意見が一致する。2人の意見が一致すれば、必然的に「多分」→「絶対」という根拠もない?!自信に満ち溢れるのだ(爆) まぁ、言葉を返せば、思い込みの激しい夫婦とも言えるが(´ロ`;)

だが、まだまだ未知なる部分も大いにあるもので・・・・。

今朝、フガフガ~~♪とご機嫌音頭のビボンさん。しばらくすると、自分の尻尾にかじりつきそのまま不動の女に(笑) 最初は、尻尾痒いんか?!とか、自分の尻尾で遊んでるんか?!とか考えたのだが、どうも違う?? 近寄ってみたら目つぶって寝てる?!?? 10分間ずーーーーっとこのまま固まって(寝て?)おりました。

一体・・・何を考えこのセクシーヨガチックポーズをしてたんだか、流石にアフレコは発せませんでした(笑)


Sep24

秋刀魚づくし

17:02 PM  Tags:

 

昨日私の母親から「魚送ったから~♪明日昼に着くからねぇ」と。私の実家は海沿いで、魚が美味しいところなのだ。

ちょうど魚切れだったので(普段スーパーなどでは買わない・・笑)、とってもありがたいなぁと。

・・・でだ! 今日大量の宅急便が届く。まぁ・・これはいつものことなんだが、驚いたね、今日は特に。

開けてビックリ!秋刀魚さん・・・1ケース送ってきた(爆)数えるのも大変なぐらい何十本の秋刀魚さん(笑) 私たち夫婦+ビボン・義両親の所ではとてもじゃなく食べきれない・・^^;
しかも、この秋刀魚「お刺身用」で凄く体つきがよく(笑)、この辺りのスーパーじゃみたことないような代物。秋刀魚は鮮度がいいものじゃないと刺身に出来ない。冷凍して焼き魚にするにはもったいない。ということで、仲良くさせてもらってるご近所のおばさんたちにもお裾分け。

このご時世、ご近所付き合いが希薄になってるという。側に住んでいても、顔も知らないとか、そんなことが多いという。そういう意味では、私はご近所さんにもよくしてもらい幸せ者かもしれないなぁ。

ビボン!とっくん!今日は秋刀魚食うぞーーーーーー!!!(笑)


今日は眩しい程の青空。午前中から、「伊豆へ行くか?! 箱根に行くか?! 小田原に行くか?! 湘南に行くか?!」などなど熱い議論を交わした結果・・・・

結局行き着いた先は、【多摩川】(爆)(爆) まぁ、いつも遊んでいるスポットよりも足をのばしたということで、プチ遠出ってことにしておこう。

おにぎりやおかずを作って、ちょっぴりピクニック気分。草むらをかき分け・・・かき分け・・・・泳げそうなスポットにたどり着く。ふと振り返ると、ジャングルを通らずとも、その場所にちゃんとたどり着ける道があった(-_-;) まぁ、そんなことも旅の醍醐味と言えよう?!(笑)

久しぶりの川遊びということもあり、ビボンのテンションも最高潮。かなり泳いだので、「ちょと休憩しなさい」と言っても、『ほれほれ、何か投げてケロ~~』と訴える。泳ぎとなると、自分の体力限界を超えるやる気を見せるビボンサン。

今日も、楽しかったね~♪


Sep19

カモ(鴨)ーーン!

19:47 PM  Tags:

 

今日・明日と2連休の我が家。ランチがてらいつもの森林公園へ。今日は、広い緑地内をゆっくり歩き、有酸素運動。遊歩道を歩きながら、ビボンもクンクン道・草の香りを嗅いでいると、突然カモがどこからともなくやってきて、気付けばビボンの背後に居座っていた( ゚Д゚)

カモといっても侮るなかれ! 口ばしで突付かれたら大変だ! と思い、その場を立ち去ろうとしたら・・・・・

カモに追い掛け回された( ゚Д゚) このカモさん、ズンズン向かってくる。攻撃してくる訳でもなく、ひたすらビボンを追っかけまわす。カモのことは全然知らないが、ここは彼?の縄張りだったのであろうか・・。人間は全く目に入ってないようで、ターゲットはビボンのみ(笑) 一体その場を何周回らされただろうか・・・・。
姉さんビボンは逃げ惑うだけ。得体の知れない物体が怖かったのであろうよ・・・(笑)

カモさんのグルグル攻撃がひと段落つき、カモさんが背中を向けた瞬間・・・犬の本能としてカモのお尻の匂いを嗅ぎに行ったビボンさん(爆) だが、ケツの匂い嗅ぎは失敗に終わり、また追い掛け回された(´Д`;)

今まで公園清掃などで、何度もその道を通った事があるが、こんな経験は初めてだった^^:
ビボンよ、また1つ経験を積んだな・・・・・(笑)


1  2  3 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261