HOME>BLOG>Monthly *2006年7月 Archives : Page 1/4

| 

*2006年7月

Jul31

セビ家・御一行様~~

12:57 PM  Tags:

 

20060730-2.jpg夏の日差しが眩しいビューティフル・サンデー(笑)の昨日、セビ家ご一行様が我が家に遊びに来てくれた。旦那様:新chanと会うのは・・・・セビ家が実家に引っ越してしまう時に会ったっきりかなぁ。
ぽんきちも、前会った時よりも表情が豊かになり、ちゃんと目も合うようになっていた! 乳飲み間隔も結構あくようになり、セビママとものんびり話をすることが出来た^^

皮膚トラブルのセビッチといえば、bubu宅の「セビボンおもちゃ部屋」に一直線(笑) 可愛いやっちゃヽ(^o^)丿 ドッグマッサージセラピストでもあるおかんにマッサージしてもらいこの笑顔~。気持ちよかったんだねぇ~~^^

ビボンは「セビ来るよ!」の1言で、もぉ~昼過ぎからワクワク・楽しみ・ドキドキオーラがみなぎっていた(爆) やっぱり、セビッチのことが大好きなんだなぁと再確認。
数時間我が家でのんびりした時間を送った後は、久しぶりにセビと一緒に森林公園へ。一緒に駆け回る姿、久しぶりに見たけれど本当にいいフィアンセだね、セビボンは♪

また近いうちにセビルに会いに行こうねぇ~。ベランダで日向ぼっこしながら寝てるビボンは、今頃セビッチと一緒に遊んだ時間を思い出していることでしょう~(足がバタバタ動いてるから・・・笑)

セビママ~新chan~セビル~ぽんきち~おかん~昨日は来てくれて&楽しい時間をありがとう~~! またみんなでワイワイやりましょぉ~~!!

(ん?私にしちゃ、短い文章・・???笑 だって・・・アフレコ考えるので頭使って疲れちまったんだもん・・・・ギャハッハ。)


Jul27

優しき2人

21:09 PM  Tags:

 

20060727-2.jpgこれは、昨日の話。昨日のBlogにも書いたように、私の予定ではいつもの多摩川スポットに行くプランだった。その場所は、足場も悪くないので、昨日はサンダルを履いて出かけた。が、結果的に遊んだ場所は別の場所だった訳で・・・・。そこは駐車場から遊びポイントまで結構歩く&石ころゴロゴロ&ここ数日の雨で土の部分もグッチョグチョ。ヒールが土にぶっ刺さり、何度も後ろにぶっ倒れそうになるし(´Д`;) とにかく、ミスチョイスのサンダルさんだったのだ。

普段はスニーカーしか履かないということもあり、スイミングポイントに向かう時点で既に【サンダルずれ】。復路では足が痛くて歩けない程に(^^ゞ

そんな私を見かねたとっくんが、「オレのサンダル履いて、それ履くの止めなぁ」と。うっ・・・うっ・・・なんて優しい旦那様(爆) 言葉に甘え、とっくんサンダルを履く私。

「あぁ~楽ちん~~!!」

ヒールから開放されて気分最高~。しかも、レトリーブ好きのビボンは脱いだサンダルを持っていくよ~と言ってくれるし、私ってなんて恵まれた女なの(爆)(爆)
・・・・って、ちょっと待て待て。おのろけ夫婦話ではないのだ。

私にサンダルを貸すということは、無論とっくんは裸足な訳だ。目の前にはしばらく続く砂利道。とっくんは、裸足で走るアベベじゃないのだ。足裏は鍛えられてないのだ。ゴツゴツした石ころの上を歩くのは、痛いのだ!

そんなとっくんを尻目に気分爽快で歩く私。ふと振り返ると・・・・踊ってる(爆)

bubu 「何で踊ってるの?!」

とっくん「アホー!好きで踊ってる訳やないッ!!! 足が痛くてそう見えるだけじゃー!」

bubu 「ギャハハハ。面白い~~」

とっくん「でも、ま・・えっか。そろそろ阿波踊りの季節だし、その練習ってことにしておくか」

その発想もまた凄い。そして、サンダルを返すよ~と言わない私も凄い(爆)

しばらくして、魔の石ころゾーンを過ぎると目の前には芝生の道。

とっくん「あぁ~~幸せだ~~裸足が気持ちいい~~♪」 水を得た魚状態だ。

だが、この芝生の道こそ、本当の意味での「魔のゾーン」だったと気付いたのはそのすぐ後だった。

---ここから先はちょっと汚い話になるので食事前後の方はお読みにならないで下さい^^;---

bubu 「ねぇ・・・・なんか臭くない???」

とっくん「うん。めっちゃ臭い」

( ゚Д゚)・・・これって・・・・

・・・・・糞じゃない?????( ゚Д゚)

そう。私たちがルンルン~♪で歩いていた場所は、肥料をまいてある芝生だったのだ。肥料の糞といえば、私は「馬糞」を一番にイメージする。小学校の時、みんながそう言ってたからという単純な発想。一方、とっくんはこう言う。

「今の時代、馬糞は高いんやでぇ。オレが小学生の時は人の糞を乾燥させたものを使っていた。これは絶対に人の糞を乾燥したものだ!!」と。(正直、結構驚いた)

何糞か??? という談義なんてどうでもいいのだ(´Д`;) 目の前の事実は 【とっくんがその上を裸足でズカズカ歩いている】 という紛れもない現実なのだ。

しかし、ずーーーっと続くその芝生ゾーンを歩いて行かない限り駐車場には戻れないというこれまた厳しい現実。

そして・・・・・・・そんな時でも決してサンダルを返してくれない厳しい妻。

これこそ、

糞だり(踏んだり)蹴ったりの1日

by とっくん(爆)


Jul26

中身の濃い1日

23:12 PM  Tags:

 

20060726-1.jpg午前中はビボンの病院へ。皮膚の状態は良くないが、薬の処方もなく、当分は消毒液やシャンプーなどで様子を見ればよいとのこと。

今日は久しぶりに晴天! だったので、病院帰りに川に泳がせに行こうと決めていた。私の予定では、いつもの多摩川スポットでと考えていたのだが、散策がてら病院帰り道の二子玉(普段行ってる多摩川スポットよりも下流)に立ち寄る事に。河川敷駐車場も見つけ、いいスポットを発見!! 流れはあるが、ビボンが泳ぐにはちょうどいい深さ。流れに逆らって泳がせるようにすれば、【その場泳ぎ】(爆) 筋肉にはめっちゃいい運動になる~~。

このスポット、bubu宅の秘密スポットの仲間入りっす。
気付けば、ほぼ休憩無に2時間スイミング....(笑) ほんっと!泳ぐの好きねぇ~^^

20060726-3.jpgそして、今日は....先代犬ヴィーヴルのお墓参りに。27日に日付が変った数時間後息を引き取ったので、厳密には明日が命日なのだが、とっくんも休みの今日お花と共にお参りに行ったのだ。
彼女が亡くなって、早いもので明日で5回忌。毎年、命日のお墓参りでは涙を流していたが、やっと.......涙を流さず、笑顔でヴィーヴルと話をすることが出来るようになった。
ヴィーヴルとの思い出は色褪せることはないが、ビボンと生活する事で心の色んな傷が癒え、幸せな毎日が心を埋めてくれているんだと思う。涙なく骨壷を抱きしめた私ととっくんを見て、きっとヴィーヴルも安心してくれたんじゃないかなって。

20060726-2.jpgお墓参りの後は、無論ビボンシャンプー。もうこの時点でビボンはグッタリ?!(爆)
即効、睡眠に入ったビボンを置いて、車のタイヤ交換~~。なにやらタイヤに亀裂が入っているようで....寿命もきてたし、夏には帰省もするだろうからと安全第一!タイヤ交換をしてきた訳であります。

とにかく今日は動きっぱなし~フルで充実したとっくん休日でありましたぁ。


Jul25

悪臭の追跡

14:46 PM  Tags:

 

ここ数日、なぁ~んか部屋が臭い( ゚Д゚)

どんな匂いかというと、ウ○コの臭い(爆) 部屋のあるスポットを通ると、その臭い匂いが「ぷ~~~~ん」と漂ってくるのだ。

あり得ないと思いながらも、「ビボン・・・どっかでもらしたか??」と。 でも、それが落ちていたら普通に気付くわな。

生ゴミも、その日のうちに捨ててるし、排水溝もちゃんと洗ってるし、おかしいなぁ・・・・

おかしいなぁ・・・・・

おかしいなぁ・・・・・

と、心の中で呟いていた。

それで、昨日。その匂いの根源を突き止めた!!!! 残念な事に、写真はお見せする事が出来ないのだが(爆)、悪臭を発していたのは私の永遠の天敵 【椎茸】 だった(´Д`;)

買って来た椎茸は天日干しするため、トレーに置きテーブルの上に放置。これが癖になっているのだ。

だが、時期がマズかったヽ('∀`;)ノ  ほらほら、こんなジメジメ+太陽が顔を出さない天気が続いてる訳で・・・・。天日干し所か、菌の増殖にはもってこいの関東地方な訳で・・・・。

普段、ビボンの野菜ストックは4日周期。つまり、中3日間は椎茸の存在を忘れている私なのだ。触れることもないのだ。だから、悪臭の根源がヤツだということにも気付かなかったのだ。

椎茸の生態?!はよく知らないが、微妙に吹く風に乗って、この椎茸胞子たちが部屋中に飛び散り、ありとあらゆる所から椎茸が生えてこないかマジで怖い( ゚Д゚) 布団もマットも全て霧吹きをかけたようにジメジメしてるから・・・・・結構真剣に脅威を感じる(爆)


Jul24

相変わらず・・・

18:36 PM  Tags:

 

あっちに手をつけ、こっちに手をつけ・・・・・溜まった物の整理に追われとります(´Д`;)

別に今やらなくてもいいことだけど、いつか「あぁ~やっときゃ良かった」って思うことだから。天気もこんなんだし、晴れ間の見えない憂鬱な時に面倒な事は終わらせちまおう!

相変わらず、ビボンの写真はプリンター印刷フル稼働中~。でもやっとこ2006年に突入したぁ(笑) 今まで友人たちからもらったCD-ROMもA型らしく(爆)きちんとまとめたし、デジカメデータのバックアップもほぼ取り終えたぁ。バックアップを取った分、マイピクチャーフォルダから削除。流石に10GBぐらい占領してた分(爆)、削除した後はPCの動作が軽い~~!! 自分でもビックリざます~。

ついでに、Blogのバックアップも取っておかなくては! と・・・今までのやり方通りにWEBページ保存しようとしたら、エラーで出来ないではないか( ゚Д゚) ネットで色々調べたが、そういう報告結構あるようで・・・・。このエキサイトBlogは、有料版の場合全データをPDFに変換&保存することが出来る。でも、個人的にこのBlogのレイアウトを残したままで保存したいタイプの私は、色々と・・・色々と・・・色んなものと戦って(爆)、疲れ果てた。

まぁ、一通り無事に終わったので、残すは、写真の印刷・続とアルバムに貼り付けることかな。やっと、終わりが見えてきてちょっと安心~。


1  2  3  4 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261