HOME>BLOG>Monthly *2006年6月 Archives : Page 1/2

| 

*2006年6月

Jun30

とっくんの悪巧み

1:55 AM  Tags:

 

*

洗濯物を畳んでいた時の1コマ。

モゾモゾ何かしてるなぁ~と思ったら、とっくんヒラメキ☆
ビボンさん、今夜も笑いを提供ありがとさんです(笑)


Jun29

改めて聞かれると・・(笑)

13:50 PM  Tags:

 

*昨日、友人から1通のメールが。

「bubuちゃんって、どうしてbubuって名前なの?」と(笑)

言われてみれば、私が第三者だったら同じ疑問を持つかもしれない。という訳で、別に興味もないと思うが、bubuというHNの由来を書いておこう。(他にネタがないとも言うが^^;)

普通、HNって自分の名前の一部が入っているとか、ワンコを飼われている人などはワンコの名前+αであったりとか、自分に由縁がある言葉が入ってたりしますよね。

私・・・?? 「ぶ」が本名に入ってる・・?? いやいや・・・入っておりません(爆)

名前の由来、今までいろんな人に聞かれましたが
「五十音で、ビボンの "び" ・ヴ(ビ)ィーヴルの "び" の次は "ぶ" だから、ブブにした」と答えたこともあったけど、それは後付けの理由。

本当の理由は、いつぞかのクリスマス。妹ともちゃんと買い物に出かけた際、とっくんそっくりの豚のぬいるぐみを発見!! 男にぬいぐるみをプレゼント→嬉しいはずもないのは重々承知だったが(爆)、ネタにはなるな・・・ニヤリ ということで、それをGET&プレゼントしたのだ。

とっくんの名前は「ひ**」。だから、その豚のぬいぐるみの名は「ひ**ぶぅ」。略して「ひーぶぅ」と付けられた。それを頂戴し、当時の私のHNは「ひーぶ」だったのである。

しばらくそのHNを使っていたのだが、ある時「HNで女か男か判別されないようにしよう」と思った出来事があった。

そんな訳で、悩みに悩んだ挙句、「もぉ~どんなHNがいいのか分からんから、ひーぶの最後の"ぶ"だけ取って、ブブにしちまえ!」という何の意味もない名前が付けられた=現在に至るわけである。

今となってみれば、何気にこのbubuという名前は好きだったりする。

以上、どうでもいい話でした^^


Jun28

幸せの頂きモノ

23:59 PM  Tags:

 

*今日はお友達tomoしゃん宅のbonkoちゃん5歳のお誕生日でした^^ ちゃっかり、bubu一家もお邪魔しに。(tomoしゃんありがとう~~!!)
tomoしゃん手作りの、これまた立派なワンコケーキ&デザートっ!!(ケーキの写真撮り損ねた・・汗) tomoしゃんの旦那さんが、人参で「BONKO 5」って切り抜いた愛情たっぷり乗ったケーキだったのよん。

*

そんな愛情いっぱいのケーキとデザートをビボンもお裾分けしてもらい、毎度の事ながら「tomoしゃんち=旨いものがもらえるおうち」って上書き&インプットしてきたみたい(笑)

*

tomoしゃんちには、最近パピーの金太郎君が家族の仲間入り。とってもヤンチャで元気な男の子♪温かい目で見守るタビー姉さん・金太郎君の遊び相手となってあげてるbonko姉さん。こんな素敵な姉さんたちと一緒に暮らす金太郎君は、幸せだよねっ^^
これからも、どんどん立派に成長してくれること間違いないでしょう♪

*とっくんは、tomoしゃん旦那様とビデオ鑑賞に夢中(笑) 私はワンコとの遊び・tomoしゃんとの会話に夢中でほとんど見ていなかったのだが、帰りの車の中で、とっくん興奮気味に「あの映画すんげぇー面白かった!!」と目をキラキラさせとりました^^
bubu宅、各々tomoしゃんちで本当に有意義な時間を過ごさせてもらいました♪
改めてbonkoちゃん、お誕生日おめでとう~~!!!

帰宅後は、両親と夕飯。近場にいい店発見しご機嫌~~(^_^)

順不同になるが、午前中はビボンの病院へ。体重24.8kg。特に異常なし!


Jun21

思いつきプラン*城ヶ島編*

17:00 PM  Tags:

 

*

昨日は、私の「海を見たい」の一言から、海を求めて車を走らせる旅に出た。

いつものように、詳細は全く決めず、行き当たりバッタリの海ツアー。
*城ヶ島公園*という場所に行き着いた。とにかく広い公園で、綺麗に整備されながらも、自然も沢山ある。眺めも最高!!! 高台の緑ゾーンを下って行くと、下は海。ゴツゴツした岩肌を歩いてゆくと、ちょっとした隠れ家的なスイミングポイント発見(^_^) 
釣り人も沢山いたが、彼らの邪魔にもならないような、岩と岩の間のオアシス。プライベートSEAっぽい感じ(笑) ビボン....体力の限界を超えるまでひたすら楽しそうに泳ぐ(笑)

ふと振り返ると、大軍団が丘の上に集まっていた。最初は、何かのツアーで来た人達なのかなぁ~~と思っていた。その軍団に2人の小学生?中学生?が。軍団の中の家族の一員?? 男の子と女の子2人で仲良く花摘みしたり、草の上に寝そべったり。仲の良い2人だなぁなんて微笑ましく見ていた。心の中で「あぁ~~青春の香りがする~~」なんて呟いていた私。

しばらくすると " では!本番行きますーーー!!! "  はっ????

どうやら、その大軍団はツアー客ではなく、撮影スタッフ&役者さんたちだったようで(笑)

ちょっとビックリでした(爆) 行き当たりバッタリツアーにしては、いい場所も発見できたし、偶然にも撮影を見る事も出来たし、収穫の多い楽しい1日でした^^

あの撮影・・・・何の番組だったんだろか? それだけが気になる・・・・(笑)


Jun14

静かなる旅

23:59 PM  Tags:

 

*

昨日・今日と連休だったとっくん。昨日から「富士山に行きたい...高い所に行きたい....」とぼやいていた。なぜ、そんな衝動に駆られているのかは不明なのだが、行くなら朝早くからだな、という結論に達し、今日行く予定だった。

しかーーーーーっし!!! 入梅している関東地方。曇り空じゃ、富士山なんか拝めるはずがないのだ。案の定、今日も曇り。起床した時点で、「行っても見えるはずがない。」 諦めだけは天下一品早い女bubuなのだ。テンションもダウン→厳密にいうと早起きでテンションダウンだな(ーー;)

世の中便利になったもので、「ライブカメラ」なんてものがWEBで見れる。富士山の「ふ」の字も見えない映像をみた段階で、富士山行きは却下。

そこで、またまた何を思ったのか、とっくんのプランニングは

「神社・寺巡りをしよう」だった。そんな訳で、この地区周辺の神社・寺を巡ってきたさ(笑) 5円玉わんさか握り締め、行った先々お賽銭入れて.....(爆)

まぁ、行ってみると中々面白いものだ。自分が住んでいる地域周辺でも知らない場所ってあるもんだねぇ。地元を知るということも大事なことかもしれぬ。

最後は"ふるさとの森"って所に足を運び、マイナスイオンたっぷりの森を散策。いやはや、いい運動をしてきたっす。

夜は夜で、2時間テニスしてきて、こりゃ筋肉痛決定だな(笑)


1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261