HOME>BLOG>Monthly *2006年4月 Archives : Page 1/2

| 

*2006年4月

Apr29

アンビリーバボー

23:53 PM  Tags:

 

*今日も普段と変らぬ穏やかな1日。

だが、普段と違う事が1つだけあった。

何気なく開けた冷蔵庫。

普段はあまり目をやらない冷蔵庫内側扉の上にある小物入れ?部分。

「え"???はっ??」

一瞬自分の目を疑った。

そこに、あったもの・・・・・それは、ビボンおもちゃのテニスボール~(-゛-;)~

何でこんなものが冷蔵庫にINしてるのだ!???!

触ってみると、結構冷えているではないか。この冷えから察するに1週間ぐらいは冷蔵庫で冬眠していた感じだ。

ふむふむ。唾液がいっぱいついたオモチャは、冷蔵庫で冷やしておけば雑菌の繁殖も抑えられる。ワンコのオモチャはこれから「要冷蔵」とすべきだ。

んなアホなことあるかぃ!!!!

今思えばしっかり写真におさめておけばよかったのだろうが、あまりにもバカバカしかったんで忘れちまったよ、そんなこと(笑)

ま、このボール冬眠事件の全貌は冷静に考えればすぐに解明できた。

冷蔵庫の上に、100均ショップアイテムを置いていたのだ。(この冬眠テニスボールも)
何かの拍子に冷蔵庫開けた瞬間に転がり落ちてスッポリはまったのであろう。

しかし・・・・・

この冬眠テニスボールを発見した瞬間、一番最初に頭をよぎったのは言うまでもないとっくんだ(爆) 

とっくんよ・・・・・ほんのちょっとでもアンタを疑った私を許してくれ・・ヘヘッ。


Apr28

待ち人

16:07 PM  Tags:

 

*今日の午後1本のメールが入る。

"今日グループレッスンに出るから、その前にbubuちゃんちに寄らせてもらうよぉ" メールの送信主はセビママだ^^

実家に引っ越してしまってから、中々気軽に茶が出来る距離ではなくなってしまい、久しぶりの再会&茶会だっ。嬉しさを隠せない私は、思わずビボンに語りかけてしまった。

「今日、セビッチ来てくれるって♪」と・・・。

この言葉を聞いた瞬間、ジッとしてられないビボン。久々の再会を喜ぶ心はbubuもビボンも一緒のようだ。

唯一2Fから玄関通路が見えるスポットに直行。ひたすらセビルを待つ・・・

待つ・・・・待つ・・・・・待つ・・・・・耳・鼻に全神経を傾けセビルの音や匂いを嗅ぐ・・・・

ジーーーーーーーーっと待つ。

ビボンは知る由もないのだ。セビママが我が家に来るのは1時間半ぐらい先であるということを(爆)

「ビボン~まだまだセビルは来ないよ」  そんな私の言葉も耳に入っちゃいない片思い中の乙女だ。

*

10分後、この部屋を見に行くとビボンの姿がない。あれ??何処に行ったんだ?見れば、階段上のゲートが開いているではないか。

・・・・いたっ。玄関に(爆)(爆) 

遠距離恋愛中の恋人。久々の再会の日。彼氏の乗っている新幹線の到着を待ちきれず、入場券を購入してホームで待つ・・・そんな青春ドラマチックな光景だ。

「だから・・・まだまだ来ないってば」という私の言葉を理解したのか・・渋々2Fに戻ってきたビボンさん。諦めたかしら?

*

2Fに上がってきてから、ずーーーーーっとこの部屋にいたらしい(笑)ずーーーっと窓の外見ていたらしい。

そして・・今も、この窓からずっとセビの到着を待っているビボンなのであった・・。


Apr27

おったまげぇー

1:35 AM  Tags:

 

*

またBLOGサボってしまった(ーー;)

たった今私はミラクルな事態と遭遇した。

ビボンの爪切りの練習にと、私はよくビボンの爪を触る。虫の居所が悪いと相変わらずマズルにシワ寄せ寄せで「シャーーーッ」と怒るのだが、昔のように噛み付いてきたりはしない(爆) 必死に耐えているのだ・・・シワ寄せながらも(笑)←だか、シャーーーッとしただけで無論bubuに怒られているがね・・^^;

今日も、シャーーーーーッと言いつつも、耐えるビボンだったのだが、次の瞬間私は大笑いしてしまった。

だってさ・・・・

だってさ・・・

顔はめっちゃシワシワになってご機嫌斜めでさ、普通こんな形相のワンコを見たら間違いなく後ずさりするであろう「おっかねぇ~顔」してんのにさ、

シャーーーーーッ!!!と言った?勢いでさ、鼻水に空気が含まれたんだろうね。

鼻ちょうちん出来てやんの(爆)(爆)


んなもん作られたもんにゃぁ~~ビボンの怒りの形相パワーも0%ってもんですわ。

もぉ、可笑しくて可笑しくて・・・・

想像してみてください。例えば、部屋に2人きりで・・・。相手の人が凄く怒って、自分に向けて怒り爆発してたとするじゃないですか?んで、怒りの言葉を発しながら、いきなり鼻ちょうちんが出来たら・・・相手には申し訳ないけれど、心の中で爆笑の渦・・思わず顔がニヤケてしまいますよね??(笑) 怒られて&怒鳴られていい気分の人はいないはず。でも、こんなハプニングがあったら、「あいつ・・鼻ちょうちん作って怒ってた・・ギャハハ」ってちょっと優位な気分になる&自分のネタ引き出しが増えるってもんですよね(爆)

PS BLOGのレス&BBSのレスは後日します。すみませんm(_"_)m ペコ


Apr17

超久しぶりの快晴~!

12:36 PM  Tags:

 

*ずっと憂鬱な天気が続いていたため、今日のお日様がブラボー!!
ビボンも光合成をしたがる訳が分かるってもんです。
今までベランダで日向ぼっこなんて、ほとんどしたことがなかったのに、どうやらビボンブームのようで、私が起きると「ベランダに出してくれ」と言って来るのだ。今日もホカホカの太陽さんの下、ある程度光合成が完了するとハァハァ言いながら部屋に戻り&涼み→また光合成・・この繰り返し(笑)

さて、ベランダブームのビボンと一緒でbubu・とっくんにもブームがやってきた。

名付けて「100回バレーボール」。

ビボンのフニャフニャボールを使い、「1・2・3・・・・・・」と数えながら手のひらで打ち合う競技なのだ。地味な遊びだが、やってみるとハマるのだねぇ・・これがまた(爆) 名前の通りカウント100までやり続けるのだ。途中でボールを落としてしまったらカウント0からやり直し。結構過酷なスポーツだったりする(笑)

カウント100までもう少し!って所で、当然のことながら私もとっくんもヒートアップ&テンションUPする訳で=ビボンも「面白そうじゃんっ!」とボールをキャッチしちゃう訳で・・(ーー;)=AM2:00を過ぎてるというのに、私ととっくんの

「ギャァァァァーーー!!ビボンっ!!ヌォォォォーー!!」

そんな雄叫びが木霊すのである。そんな訳で、寝不足のとっくん・・・(爆)可愛そうに・・・・フフッ


Apr14

幸か不幸か?!

13:33 PM  Tags:

 

*

(ふざけた写真ですんません・・^^; 本気にしないでください・・爆)

ワンコの一芸「鼻ぱっくん」。そう・・マズルの上に置いた物をダイレクトに口でパックンの芸だ。
ビボンは、この芸が出来ない女であった。マズルの上に乗せるまでは良いが・・・「ヨシ!」の掛け声の後・・・マズル上の物体は遥か遠くに飛んでいってしまう(爆)

先日、とっくんが「bubu~~~!! ビボンが鼻パックン出来たよぉぉぉ!」と叫んだ。

「なぬぅっ?!! ビボンが出来たんかぃ?」正直驚いた私。

早速、見せてもらうと見事に「鼻ぱっくん」芸が出来ているではないかっ!!!ギャラリーbubuは大喜びで盛大な拍手を送る^^ こういう時の我が家は、凄い勢いで盛り上がるのだ(ニヤリ)

せっかく、鼻パックンが出来るようになったので写真におさめてBLOGにUPしようではないかっ。そして、ワンコ友人たちにも見てもらおうではないかっ!!

しかし、その小さな願いも叶わないのだ・・・・

叶わないのだ・・・・・・・

叶えられないのだ・・・・・・・

何故なら、マズルの上に乗せたものは、ビボンが愛して止まない私のパンツだからだ(爆)
パンツ(もちろん洗濯済みよっ!笑)以外のアイテムでは未だ成功した試しがないという・・・何とも複雑な気持ちでゴザイマス(汗)


1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261