HOME>BLOG>Monthly *2006年3月 Archives : Page 1/3

| 

*2006年3月

Mar31

お疲れちゃん♪

23:59 PM  Tags:

 

*今日は久しぶりにアジリティーレッスンへ。レッスン自体は、ビボンがホルモン剤を投与する前から参加していたのだが、動きはあの時と今と180度違う。ビボンの動きの差・・テンションの差にどうも未だに対応出来ずにいるハンドラー私なのである(笑)嬉しく・ありがたい悩みです。
今日も、ガンガン攻める前向きなビボンの動きを見て、「ぬぉっ・・」と驚きの方が先で・・ハンドラーとして気をつけなければいけないこと・私自身がやらねばいけないことetcいっぱいあるのに、頭の中は「ビボン・・・俊敏だぁ」と感激・ビックリしてしまって・・(爆) 自分がどんなハンドリングをしていたのか全く記憶になかったりする(^^ゞ

久しぶりに大好きな公園に行けて、アジレッスンもして心身ともに大満足のビボン。

今日は珍しく室内大運動会を繰り広げることなく、夢の中に。

深夜の大運動会。毎晩普通のようにやっていたが、これがないとbubu夫婦もAM1:00には寝る体制に入れるんだぁってことに気付いた(笑) 毎日結構な時間遊んでるんだなぁ~~と改めて実感?!(笑)


Mar30

花冷え

17:38 PM  Tags:

 

*その日が過ごしやすい気温かどうかの判断基準はビボンの行動。
朝ビボンが私たちのベットの上にいる時は「寒い日になります」というお知らせなのだ。
今日も「ビボンのベット予報」は的中。肌寒い花冷えの1日である。一度は仕舞ったコタツを引っ張り出してきた。

さて、久々にどうでもいいbubuの小話を。

先日ラーメン屋さんに行った時の1コマ。
隣のテーブルには若者3人が。ラーメンを食べ終え、テーブルを立つ。

その中の1人が店員さんに言う。

「お勘定は別々にお願いします」

ラーメンをすくう私の手が止まった。
店員さんも驚いたような表情で言葉が出てこない。

そんな雰囲気を断ち切ったのが、仲間の1人の言葉だった。

「おぃっ!先に食券買って食ったじゃんかっ!」

そう、そのお店は先に食券を購入するお店なのだ。食べ終えたら「ご馳走様~」の1言があればいいのだ(笑)

彼にしてみたら、相当赤っ恥だったようだ。「やべぇよ・・・やべぇよ・・俺」とひたすら繰り返しお店から出て行った。

勘違いしてしまった(度忘れしてしまった)若者よっ!
恥ずかしがらずともよい!人間間違いはあるものだっ!(爆) ただ一言。突っ込みを入れてくれる友人と一緒で良かったのぉ・・・(笑)


*

*今日は1ヶ月ぶりにビボン*甲状腺の定期健診。こちらは特に異常なし!

病院の帰り道、いつもの公園に立ち寄り隣接?している墓地@桜の名所をのんびり歩く。かなり広い墓地タウン(笑)なのだが、このシーズンばかりは、ご先祖様たちも「おぃおぃ・・賑やかな季節になってきたのぉ」と思っているに違いない。お墓が立ち並ぶ場所にブルーシートひいて宴会&花見なんてしないでしょうから(笑) しっかり石焼芋屋さんCARもいてくれたりするのだ。

芋好きbubuファミリーは買わないはずがないでしょぉ。以前BLOGにも書いたように、皮担当はとっくん。何ら疑問も持たず、とっくんとビボンを座らせ、私は配給担当。ホッカホカの石焼芋の皮を剥き「はぃ、とっくん。皮ね」 「はぃ、ビボン芋肉ね」 と有無を言わさず口に押し付ける(爆)

どれどれ、お腹もいっぱいだし、歩くか~~! とルンルンの私にとっくんが言った。

「なぁ・・bubuよ・・・。俺絶対に変な目で見られてたはずだ」と。

昨日のBLOGに引き続き「なんのこっちゃ???」 全く把握できない私。

すると、とっくんがこう言った。

「俺とビボンと同じ目線で座ってて、目の前でbubuが俺とビボンに交互に芋を食わせてるのを周りの花見客が見たらさぁ~~絶対俺とビボン同格だよなぁ。犬と一緒になって飼い主からオヤツもらってるみたいに見えたはずだよなぁ・・・」と。

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! 言われてみればそうだ! まさにそんな感じだったはずだ!(爆)

芋肉がついている部分をとっくんに食わせてなるものか!と、彼に芋を持たせなかった私。
ビボンには優しく「はぃ。お芋だよ~あぁ~ん♪」と食べさせ、とっくんには「ほれ!皮だ!食えー」と口に押し付け・・・しばらく、これを繰り返していたが、本日は強風のため私たちが何を話しているのかなんて周りの人には分かるはずもない。

何をどう解釈しても周りの人には「あの奥さんらしき人、旦那さんと犬に芋を与えているわ」そう思えたに違いない(爆)

しかし、とっくんよ・・・・あなたは大事な事を忘れている。

私は紛れもなく、ビボンととっくんの飼い主(ボス)なのだよ・・ニヤリ

ついでに言うと、ビボンは「とっくんの方が下のくせに、私と同格なんて言うの100万年早いのよ!失礼しちゃうわねぇ・・」と思っているに違いない(爆)


Mar28

へぇ・・・

16:13 PM  Tags:

 

*昨日、母:妙ちゃんから電話があった。最初の一言・・・

「あんた何でブラスバンド部やめたんだっけ?」

ほぇっ!?突然何のこっちゃ?!(@_@)

「小学校の卒業アルバムのブラスバンド部にあんたがいない!」

あぁ~そういや最後の最後でやめたんだっけ。でも何故やめたのか全く記憶にナシ。

母・妙ちゃんは私を含めた3兄弟が通った小学校で今働いているのだが、どうやら兄・私・妹の卒業アルバムを棚から持ち出し見ていたらしい(爆) そのアルバムに書かれた疑問を何十年経った今問われても分かるはずもないのだ。

電話口で散々尋問されるが、記憶にないものはないのだっ!

恐らく、妙ちゃんは暇だったのだろう。尋問の後は「なぁ~んだ?クイズ」出題だ。

妙:「卒業アルバムに書いた将来の夢はなんでしょぉ?」
妙:「将来行きたい場所はどこって書いたでしょぉ?」

・・・・・・だからさぁ・・・・知らないよ、そんなこと。人をからかって喜ぶ所...母譲りだとつくづく実感した(爆)

恐らく私との電話を切った後、妹にも同じような電話をしているはずだ(ーー;)


Mar27

お前さんじゃろがっ!

23:59 PM  Tags:

 

*ぬぉっ。2週間もBLOG書いてないじゃネェかっ!(爆)

ビボンが大事そうに抱えているもの....。
この中には、ビニールのボールが入っているのだ。おなじみ100均ショップでずっと前に購入していたのだが、あまりにも塩化ビニールの香りがプンプンするので、ビボンが咥えるにはちょっと微妙だな・・とお蔵入りになっていたのだ。

だが、今日日頃の運動不足を解消すべく(こんなんで解消されるはずもないと思うが)、このビニールプンプン臭ボールが日の目を浴びたのだ。ボールのくせに?!(爆)一丁前に「枕カバー」という洋服着用で(爆)

案の定、私ととっくんが遊べた時間はほんの僅か....。ピラニア・ビボンの餌食になった。その強力な牙でボールは即効「プシュゥゥゥゥゥゥゥ・・・・」。数分でダイエット成功と言うわけだ。腹と背がくっつく程の効果抜群ダイエットだ。

普段、オモチャやボールを靴下などに入れて遊ぶ事が多い我が家。今回は靴下じゃなく枕カバーだったが、似たもの同士のはず。だが、不思議なことに、自分でプシュゥゥゥゥゥと空気を抜いたくせに、「ボールが消えたっ!とっくんどこに隠したんだっ??? bubuどこに仕舞ったんだ?!」と私たちを犯人扱いするではないかっ!

犯人はお前だぁぁぁあああー!(爆)

私たちは何処にも隠しちゃいねぇぞっ!枕カバーの中でペッチャンコになってるだけじゃー(爆)


1  2  3 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261