HOME>BLOG>Monthly *2006年2月 Archives : Page 1/2

| 

*2006年2月

Feb27

ひょぇぇー

18:28 PM  Tags:

 

*どぉーも、お久しぶりです(汗)
ここんとこ、仕事やその類のことが忙しく...久々に徹夜の連続をしとります(涙) 昼夜逆転してしまった^^;
気付けばもぉ2月も終わりを迎えるじゃありませんかぁ(@_@;) BLOG全然更新してなかったじゃありませんかぁ(@_@;)
HPにカビが生えない事を願う(爆)(爆)

さて、現在換毛期のビボンさん。お陰さまで、ホルモン剤を飲ませてから甲状腺の血液検査結果も見事クリア!いたしました。
ホルモン剤を飲ませる前の2年近く・・・。世の中のワンちゃんが換毛期だぁ~抜け毛が大変だ~と言ってる時、我が家は「毛よ~生えろ~! 申し訳なさ程度に残っている毛よ~抜けるな~!」と喚いていた訳なんですが(笑)←今だから笑って話せるが^^

みなさんの応援のお陰もあり、今は立派な?!ゴル毛。忘れかけていた換毛期の毛踊りを体験中でございます(爆)
毛が抜ける~舞う~散る~床は見事に毛化粧...。こりゃ掃除が大変だ~なんて思いつつも、嬉しかったりするのです。だって・・・毛がどれだけ抜けようとも心配も涙も不安もない健康な抜け方だから♪
ちゃんと換毛期があるってのは、健康な証拠だもの。

ブラボー!換毛期!!!!(^^)!


Feb19

ビボンの天敵

16:36 PM  Tags:

 

*物には3つの定義があると思う。

其の一:「購入者の期待を裏切るもの」つまり期待外れのもの。

其の二:「期待してなかったものが "なんということでしょぉ" ぐらいビックリさせるもの」つまり、いい意味で裏切ってくれるもの。

其の三:「可もなく不可もなく」なもの

以前100均で、人間の子供のおもちゃを何気なく買った。スイッチONで動く車だ。
100均侮るなかれ! この車・・・馬力が凄い&四輪駆動らしいのだ。壁にぶち当たっても、壁伝いにクルッと回って走り出す。ちょっとバランスを崩しても、片輪走行で走っちゃうんだから、CARスタントマン顔負けの「走り屋君」なのだ!

ビボンさん、この走り屋君が登場するとまずは逃げ惑う。逃げても逃げても方向を変え向かってくる走り屋君。
次なるビボンさんの行動は「威嚇射撃」 しかし・・・そんな攻撃は走り屋君にとっては通用せず。

負けず嫌いのビボンさん。半ばイライラしながら背中を床にゴシゴシ擦り付け、何とか走り屋君を潰そう作戦。だが・・・・そんなもんで潰れないマッチョな走り屋君(爆) 
また、この行為は時にビボンにとって大きなリスクを伴う。

何故なら・・・・・当たり所が悪いと強力馬力の四輪駆動に毛を巻き込まれ、ビボンの体から走り屋君が離れなくなるからだ。

現時点で、走り屋君vsビボンの戦いは完全に走り屋君の連勝(笑)

だが、負けず嫌いのビボンは毎回上手いこと気持ちをリセットして、この戦いに挑むのであった。

走り屋君の存在は、ビボンにとって「招かざる客」のようだが?!、毎度毎度凄く楽しく遊んでいるんですわ!(^^)! 招かざる客・・・言葉を変えれば、嫌いじゃない遊び友達っていう感じですね♪


Feb17

理想のキャラ

13:58 PM  Tags:

 

*普通、説明書きというものは、字が細かいし、はっきり言って目を通すのが面倒だ。市販薬の箱も、一応目を通すが、別に笑える事も書いてないし(爆)、成分名なども難しいし・・・・。

だが、この商品は、何が一番笑えるか!? といったら、箱の説明書きだ。
生まれて初めて、説明書きを声を出して読んだ。こんな経験はそうそうできる事ではないかもしれない(笑)

ご存知&見たことある方もいらっしゃるかもしれないが、この商品はこれだ。

*

ちなみにこれ、2/14に私からとっくんに送った品物(爆)
【1日6粒位】と記載されてるので、甘党のとっくんも暴食してはいけないのだ。使用用量を守らないと興奮状態に陥って、友達に相談しなければいけなくなるであろうから(笑)

以上今日「も?!」ふざけたネタですんません(笑)


Feb15

楽しい休日

23:54 PM  Tags:

 

*

*内容を書く前に、1つ謝っておく(爆)
セビッチ・・・こんなキャラ&落書きを許せ!!!笑・汗

昨日、私の親友が九州から上京すると言うので、休みのとっくんと共に空港まで会いに行き、親友の彼氏と共に4人で楽しい1日を送った。まる1日留守にするため、ビボンは大好きなセビル宅に預かってもらった(ありがとう♪)。お預かりの様子はセビママブログにて^^

今日は、昨日のお礼も兼ねて!?(笑)ビボンのシークレットポイントにご案内~~。
セビママもセビルもビボン秘密基地がとっても気に入ってくれたようで本当に良かったぁ。半袖でもOK牧場ぐらいのホカホカ陽気で、セビボンの舌の長さも真夏並み!!!

最近よく思うのだが、ビボンの行動の一部がセビと似てきて、逆にセビの行動の一部がビボンに似てきてる(笑) お互いがお互いから行動を学んで自分のものにしてきてるなぁ~って思うのだ。この「パクリ共通点(爆)」を目にすると、「本当にいい仲間?!フィアンセ」なんだなぁって、表情筋が緩む私なのである。
そのうち、「セビル~」「ビボン~」と呼ばずに本当に「セビボン~」っで済むようになっちゃうかもね?!(爆)
まま、それは冗談としても飼い主同士の絆が深いと愛犬同士の絆も比例するのかもしれませんね^^

一応書いときますが
*ビボンがセビルから学んだ事*
1.人間の隙間にスッポリおさまる「隙間産業術」
2.「隙間産業」から発展した "このスペースに頭を入れれば撫でてもらえる"術

*セビルがビボンから学んでいるであろう事*
3.乗車中のポジショニング術
4.木の枝ボリボリ術

つまりお互いの共通点が多くなれば多くなるほど、熾烈な争いが勃発するとも言えたりするのかもしれんがね~~ガハハハ。

今日は本当にとっても楽しい1日でした☆彡 セビママ&セビル~ありがとうね!!


Feb10

トリノ冬季OPまであと少し!

17:28 PM  Tags:

 

*トリノOP、日本時間明日AM4:00-ですねぇ。日本選手団頑張れー(^^)/~~~

どうでもいいことだが、bubu夫婦は豚汁が大好きだ。毎日飲んでも飽きないぐらい好きなのだ。好きな割りには....滅多に作らないのだが、先日久々に豚汁作り。豚汁作りの時は、30cm鍋いっぱいに作るのだが(爆)、2.3日でペロリと飲んでしまう。
豚汁があると思うと、自然と朝お腹が減って早起きしてしまうほど、"豚汁パワー"は凄いのだ!! そして今も「豚汁...豚汁」と打ってるだけで、私の腹の虫が

ゴォォォオオオ

キュルキュル...

グォォォオオオ

やはり、恐るべし豚汁パワーだ。


1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261