HOME>BLOG>Monthly *2005年12月 Archives : Page 1/3

| 

*2005年12月

Dec26

公園ズ 忘年会

23:59 PM  Tags:

 

*

今日はセビママ宅で、トレーナーの先生(若干1名風邪で不参加・・泣)&公園ズメンバーで忘年会が開かれた。
忘年会の前に、ビボン&あいこLadysは、セビ*秘密基地に案内してもらい大ハッスル♪
ワンコに夕飯を上げたあとは、飼い主のbubuが大ハッスル(笑)
地響きのようなbubuの腹の虫も、豪華な料理によって満たされ・・(笑) また立派な妊婦腹になって帰宅~♪

気の知れたメンバーで過ごす時間は、この上ない癒しの時間でございます。

もっと細かく書こうと思ったんだが、すでに目がショボショボ・・・ゆえに、「めっちゃ楽しかった!みんなありがとうです!」という言葉だけを残し、bubuは眠りに入ることにする~~


Dec25

クリスマスイブ

14:01 PM  Tags:

 

*なぜ、プレゼントをもらえるのか・・なぜいつもとは違う豪華な晩飯*デザートつきをもらえるのか・・当のビボンは分かるはずもないが、1つだけ分かってるとすれば

「なんだか今日はいいこといっぱい! すげぇーラッキー!」ということであろう(笑)

私へのプレゼントはないが、しっかりビボンへ買っている所など可愛いとっくん(爆)
空気の力で先端のスポンジ羽が飛ぶ仕組みになってるオモチャ。当日のうちにゴミ箱行きになった....あまりデカイ声ではいえないが(笑)、クリスマスってことで許したのさ(笑)

とっくんへのプレゼントは、股引・長袖T-シャツ2枚組みセット(爆)(爆)+手袋+スリッパ。
股引姿のとっくんは、ナンセンスなのだが、サラリーマン@この時期には必須であろうということで渋々購入だ(笑)

毎年、豪華にクリスマスをお祝いしない我が家だが、今回はなんか張り切っちまって。
レアチーズケーキを作ったり、ビボン専用プチケーキにも挑戦したり。クリスマス当日25日は、至って普通の夜を過ごすんだが^^;

さて、今朝起きると枕元にとっくんサンタさんからプレゼントが置いてあった(爆)

「とっくんサンタ・プレゼント券」=今度一緒に買い物に行ったときに、bubuの好きなものを買ってあげる券 だそうだ(爆)

朝時間のない時に急いで書いたのであろう。最後は殴り書き・・・・プププ

だが肝心なメッセージは忘れない、中々の強者とっくん。

"bubuの好きなものを買ってあげる ただし、高価じゃないもの!"

・・・・(ーー;) そこまで強調せんでもいいがな・・・

*


Dec22

100%完了

14:28 PM  Tags:

 

*

火・水連休だったとっくんを使い(笑)、全てのことが滞りなく終了した! むろん年賀状もポストに投函。
あとは、年末年始まで掃除をした部屋を保つのみだ(爆)

今日のお題は、bubuの間違った日本語 " なんでもいい・どっちでもいい " 編。

そもそも、これらの言葉。「相手にお任せするわ」というニュアンスだ。選択項目のうちどれが選ばれても、異存なし!! という結果が前提条件の言葉なのだ。

さて、ここでbubu&とっくんのやり取りを聞いていただこう。

−−−−−お茶編(とっくんが私にお茶を入れてくれようとしたシーン)−−−−−−−

とっくん:「ねぇねぇ、緑茶と玄米茶どっちがいい?」

bubu: 「どっちでもいいけど、玄米茶はヤダ!」

point*「緑茶がいいです」が正しい日本語です。それではみなさん、声に出して言ってみましょう。

−−−−−休日の過ごし方−−−−−−−

とっくん:「どこか遊びに行こうか? どこがいい?」

bubu:「とっくんが決めてくれたところならどこでもいいよー♪」

とっくん:「じゃ、○○は?」
bubu:「え"----絶対ヤダ!」

とっくん:「・・・・・・(ーー;) じ・・・じゃぁ・・・●●は?」
bubu:「えぇー行きたくない!」

つまり「どこでもいい」と言いながら、どこでもよくない私。

point*「自分で決めるのは面倒なので候補は任せするが、YES・NOで意志表示させて頂きます」が正しい日本語です。それではみなさん、声に出して言ってみましょう。

とにかく、日常茶飯事こういう間違った日本語がまかり通る我が家。
しかし、昨日思いっきり指摘された。

「bubuはさぁー、なんでもいい・どっちでも良くないんだよね」と。ハッと我に返った&痛いところを突かれた瞬間でもあった。


Dec19

ラストスパート

15:11 PM  Tags:

 

*

*大掃除は9.5割終了。今日は年賀状とお友達しております。今年は市町村の合併が多くあり、住所が変わる所も多い。でも、まっ・・先が見え、2005年もすっきりと終われそうだ。

大掃除の合間を見て、我が家でもクリスマスツリーの登場。

憧れた白いツリーを購入したのが5年前ぐらい。当時まだ働いていた私。取引先の店に営業に行った際、どうしても欲しくて・・欲しくて・・・買ったものなのだ。
だが、白は汚れを目立たせてくれちゃうのよねぇ・・(-_-;)
いつの間にか真っ白なツリーが、薄茶色に変化してきたって訳だ。
これ、あと数年もすれば茶色ツリーになるんじゃないかのぉ?(苦笑)

今年こそは・・・ツリーをしまう際に、洗ってみるか?!(爆)
そんなことしていいものか分らんけど・・・(# ̄З ̄) ブツブツ


Dec17

ちょいとご無沙汰です(^^ゞ

13:49 PM  Tags:

 

*この所PCからちょいと遠ざかっているbubuです、こんにちわ(笑)
相変わらず寒い日が続いております→bubu冬眠真っ最中?! と思っておられる方も多いかも?ですが、違うのです!!(爆)

ここんとこ、所謂「年末の大掃除」で大忙しなのです。普段怠けてばかりゆえ、こういう時だけでも素敵主婦!を目指し、日々頑張ってると言うわけで・・・夜になってやっとこ腰を下せる感じ。午前中から夕方まで、ひたすら掃除・・掃除・・・・掃除をしております。週末は日本列島寒波が来ると言ってたけど・・・これって慣れないことをしている私の影響か?!(爆)
相変わらず見た目は、散らかってるのだが、収納や引き出しの中身、普段手の行き届かない細かい部分の掃除はほぼ完了! 残すはとっくんに浴槽解体(笑)→風呂掃除をしてもらうだけ。bubu担当部分は、普段の掃除レベルで終わりって訳だ YEAH!

毎回、「あぁ~こ汚いなぁ・・でも、見えない所だしいっかぁ」と思ってた所が、綺麗すっきりになって気持ち晴れやかってもんだ。

明日は元会社の同僚たちが遊びに来るので、掃除は出来ないのだが、来週マル1日もあれば全て終わる事だろう。片付いた部屋で、プリントアウトした年賀状に一言手書きをすれば、あとはのんびりした年末年始を迎えることが出来そうだ(^o^)丿

コメントレスは、夜にでもします~多分(笑)


1  2  3 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261