HOME>BLOG>Monthly *2005年11月 Archives : Page 1/5

| 

*2005年11月

Nov30

昔を思い出しながら・・・

0:01 AM  Tags:

 

*

まだ30日になってないけど、前倒しで書いてしまおう。

夜、野暮用で車を出した。無論びぼんととっくんも一緒。帰り際、家を建替えてる時に仮住まいをしていた場所の側を通ったので、なんだか懐かしくなり、その当時散歩で通っていた公園に立ち寄った。

時間も時間だし、誰もいないだろうと思いきや先客有。若い男の子2人がブランコに乗りながらなにやら語り合っていた。ありゃー、好きな人の話題だな(笑) こんな時、思いっきり「オバちゃん地獄耳」が働いてしまう自分・・・(^^ゞ

ま、そんなことは置いといて....。

懐かしい公園やその近辺を歩き、ビボンも「あ・・ここ♪ここ♪私の宝場所なの!」とウキウキさん。覚えているんだね、ちゃんと。

その後、車に戻り、散歩コースだった道を敢えて選び車を走らせた。このコースには、ビボンが大好きな料理屋さんがある。夏場はそこで氷をもらい、店主のおじちゃん・おばちゃんにも非常によくしてもらったのだ。

ふと見ると、店じまい?! でおじちゃんが外に出ているではないか。

まさか会えるとは思っていなかったので、ビボン以上に車から体を乗り出し

「おじちゃぁぁぁぁーーーーーーーーん!!!」と叫ぶ私。近所迷惑も甚だしい(今思えば^^;)

仮住まいを出て行ってから数年、1度も会えなかったけど、おじちゃん、私達のことを覚えていてくれてて、キラキラと優しい笑顔も健在で・・・
「○○ちゃんの飼い主さんも、あんた達元気にしてるかねぇ?って心配してたんだよぉ」と。
あぁ・・私達って何て幸せなんだろう・・。会えなくても、私達の存在を忘れないでくれているって、言葉に表せないこの嬉しさ。今とっても幸せ気分の私。(だからブログも書いていると言う訳)

こういう幸せな想いをした時、行き着く所は「ビボンが居たから」ということ。

ビボンと散歩していたから、あのお店の人とも仲良くなれたし、ビボンの事も大事にしてもらったし、他の飼い主さんとも共に時間を共有できたのだ。
ビボンと共に暮らしていなかったら、敢えて入り組んだ道を選び歩く事はなかっただろうし、近所を歩くと言ったって、せいぜいバス停まで・・・とか、そんなもんだろう。
「1人でご近所散策」そんなことは、私の性格ゆえ100%なかったと言える。

ビボンが生んでくれた「人との縁」・・・それを大事にしていかなくちゃ。

ビボン、また、たまにはあのオジちゃん・オバちゃん・昔よく遊んで貰ったお友達に会いに行かなくちゃだね。

そして、まだ信頼関係が築けてなかった当時....あるポイントになると毎日必ず暴れて、本気で私に噛み付いてきたビボン...
「あの時は、こんなことしたわね」って思い出話をしながら、成長したビボン&bubuコンビで仲良く歩いてみよう(笑)

あぁ・・久しぶりに熱く語っちまったぜ(-_-;)


Nov29

プゥハァァ~~(-_-)

15:16 PM  Tags:

 

*「私、ここ1週間風呂に入ってないの」と言うと、聞いた相手は絶対にこう思うはずだ。

「bubuって・・・不衛生? 汚いーー!」と。そりゃ当然のリアクションだ。

だが、違うのだ。

私の言う「風呂」とは、「浴槽」という意味なのだ。誤解を招くとは分っていながらも、何故かそう呼んでしまうのだ。

つまり、私が「お風呂入った!」というのは浴槽に浸かったという意味で、シャワーのみの時は、「シャワー浴びてくる」と言うのだ。

かれこれ、そんな訳で・・季節も冬だというのに1週間ほど風呂に入ってない(爆) 体の疲れも取れないシャワー生活を送っている訳だ。

どうしたわけか、今日は「いっぱいいっぱい精神状態」の私。別にやらなくてもいい&やらなかった所で、誰かに怒られるわけでも、怖いお兄さんに追いかけられるわけでもないのに(笑)、妙に焦っている模様・・・。変な自分~(-_-)

こんな時は、ゆっくり風呂にでも入ろう・・・ブツブツ。

-------------CANON EOS KISS DIGITAL----------------
撮影モード*絞り優先AE *Tv(シャッター速度)1/500 *Av(絞り数値)5.6 *露出補正0
*ISO感度800 *焦点距離 95.0mm


Nov28

冬支度

20:23 PM  Tags:

 

*

*とうとう我が家でもコタツを出した。

このコタツ・・・またの名を「ビボン別荘」とも呼ばれている。

ただ、コタツの中は超乾燥地域*風邪さんが大好きな場所?!である。
いくらコタツがビボンの別荘と言っても、風邪さんとお友達になっては困る!!!

と言うわけで、コタツのスイッチはもちろんOFF。コタツ布団も極力上に上げられ・・・(笑)

結局、何のための暖房器具何だか・・
よく分らない状態なのだ(笑)

だが、「潜った」と言うだけで、本犬は満足そう..きっと気持ち的には「ぬくぬく・・♪コタツってやっぱ最高だわ」と思っているに違いない。


Nov27

休息&休肝日

16:49 PM  Tags:

 

*夕方、突然ビボンさん、ゲロゲロゲ(-_-)

ちょっと疲れが溜まっていたのかもしれない。

ということで、本日は公園には行かず、ゆっくりと体を癒やす事にいたしましょぉ。

水分補給ということで、鶏&野菜のスープを作った。
ゆっくりコトコト煮て、いっぱいダシを出すぞ~~!! と弱火にしてキッチンから離れた。

・・・・・そしてそのまま忘れた(爆)

慌てて気付いてキッチンに向かった時には、コゲ寸前だった(汗)
あぁ...あぶねぇ...あぶねぇ...

性格上、「あと●●分してから、火を消そう」と自分に言い聞かせても、その後何かに夢中になっちゃうとすっかり忘れるということを忘れていた(-_-;)
火力が強ければ、ボコボコ・・と沸騰する音で気付くのだが、弱火だと気付かないもんだ。
火絡みのことは、"忘れてた"では済まされない。今日も大いに反省するbubuなのであった。
(買い物の予定がなくて良かったぁぁぁ・・怖)

-------------------------CANON EOS KISS DIGITAL-----------------------------
撮影モード*プログラムAE *Tv(シャッター速度)1/50 *Av(絞り数値)2.0 *露出補正2/3
*ISO感度400 *焦点距離50.0mm


Nov26

お好み焼きパーティー

20:24 PM  Tags:

 

お好み焼き屋さんを開けるぐらいの腕を持つ、セビママ。今日は、Ladys限定(笑)「セビお好み焼き屋」が開かれた。このお店(笑)、営業日・営業時間が不定期で、もっぱら定休日・臨時休業の方が多いゆえ、営業日に足を運べるお客はかなり運がいいのだ。この幸運に恵まれたのは、bubu&ビボン・あいこ姫のおかん&あいこちゃん。LadysDAYとあって、値段も格安! なのだが、なんせ鉄人セビママが作るお好み焼きだから、その技に対するギャラも発生(大嘘)。

お金がないbubu&おかんは、飲食代分、皿洗いをしてなんとか代金を払ったのである。

(注:このシナリオはbubuが勝手に作ったものであります・・爆)

<本日のホント>セビママ宅でお好み焼きパーティをしてきた。ただ、それだけ(爆)(爆)
セビママの作るお好み焼きはマジで美味しいのだ!! おかんと共に舌鼓~~♪作ってくれたお礼に・・と後片付けをしたというストーリー・・ププ。

*

ここは女性限定ルームよ! セビkunは入っちゃダメッ!

・・と、セビルんちなのに、堂々とコタツを占領するビボン・あいこ(笑)

*

セビルよ・・・

目が悲しそうだよ・・・(笑)

セビ:「女が強いのは、人間も犬世界も変わらないかも・・フゥ」(爆)

--------------------------Canon EOS Kiss Digital------------------------------
*撮影モード/絞り優先AE *Tv(シャッター速度)1/15 *Av(絞り数値)1.8 *露出補正0 
*ISO感度100 *焦点距離50.0mm


1  2  3  4  5 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261