HOME>BLOG>2005.10.28(Fri) 昔のおもひで

無事生還いたしましたっ!的*小旅行 |

Oct28

昔のおもひで

19:23 PM  Tags:

 

*

今は自他共に認める愛犬家の私。"犬好き"のきっかけは、近所のシロという大きなワンコの存在。そして、父親譲りである。

だが、犬が好きというよりは、シロが好きというだけで、他のワンコは怖くて触れもしなければ、近づくことさえ出来なかったのだ。

さて、物心ついた小学生の時。近所でも有名な「怖い犬」の側を、私の兄・近所のガキンチョと通った時の事だ。

鎖が外れてる・・・・真っ先に気付いたガキンチョ達が猛ダッシュ!!! 続いて私の兄も猛ダッシュ! このメンバーで女子は私だけ・・そして一番年下。私が気付いた頃には、兄・ガキンチョは遥か遠くまで逃げていた。

「ギャァァぁーー!」と鼻水垂らしながら(記憶にはないが、絶対にチビッていたと思う・・爆)必死に逃げ惑う私。ケツすれすれで、追いかける犬・・・

多分あの時の私の走りは、カールルイスぐらいのタイムを出していたであろう(笑)

結局、400mぐらい走ったところで、飼い主さんがワンコの脱走に気付き、呼び戻しに来てくれたので助かった。この時思った。「兄とガキンチョは悪魔だ」と(ーー;)

それから数年後。恋盛んな小学校高学年の時。当時好きだった人の隣の家が、私の友人宅であった。友達と一緒にその友人宅に遊びにいったのだ。またまたその家でも犬を飼っていて・・・すげぇ吠えるし、威嚇するし「かなり怖い・苦手な犬」だったのだ。

一緒に遊びにいった友達A子は、私に引けをとらない犬嫌い(爆)

そのA子は気付いた

「鎖が外れてる・・・」と。

振り返ったときには、A子は門扉を閉め、脱出済み。私は閉じ込められたのだ(ーー;)

またしても、鼻水垂らしながら・チビリながら友人宅の庭を逃げ惑う私・・・・。

思いっきりケツを噛まれた

そして・・・翌日学校に行ったとき、好きだった人に言われた

「お前、ケツ噛まれたんだろ?」と・・・・。

あの赤っ恥な気持ちは一生忘れることはない。

そして、A子を呪った(爆)

こんなに色々怖い・恥ずかしい思いをしたら、犬嫌いになっても可笑しくないのだが、今はこんなに犬好き。

世の中不思議なものであります(笑)


10 Comments

わたしの推理では、一番最初の「ケツすれすれ」のワンコと2番目の「ケツを噛んだ」ワンコは、どちらもbubuさんの魅力にイチコロだったのでしょう。
ほら、昔から「好きな子のことほど、ケツを噛みたくなる」って言うでしょ?
ステキな思ひ出だわ~。

はなママ

私も小学生のとき追いかけられたことあるぞ。
朝の通学の時に待ち合わせ場所(地域の班で登校だったのだ)にどっかのワンコが・・一歩踏み出したらそれに驚いたか追いかけてきた。
姉は・・逆方向へ一人で走っていって・・私の方についてきたのさ( ̄_ ̄ i)
その夕方・・わが家の前庭にしっかり待ち伏せされていた( ̄▽ ̄;)
怖かったぜー。
そして、全然違うリードついたワンコに噛まれたことがある。
噛まれてもしっかり「絵の教室」行って帰ってきてから「ワンに噛まれた」と夜になって言ったわ。今でも傷が残ってたりするのさ。
プールに入れなかったじょー(T^T)
多摩湖行ったのね。その近くの動物霊園に子供の時飼っていたワンコ2頭(親子)眠ってるのぉ~。

bubu

【らむここさん】 そっか・・・私の魅力だったのか・・追いかけられケツを噛まれたのは! ふむふむ・・・・(爆)
らむここさんのコメントで思い出したわよ・・・
中学校の登校時・・・性欲満々の♂犬にマウンティングされたことを(ーー;) しかも、登校時だから生徒がワンサカ歩いていたのに、ターゲットは私1人・・・すげぇ・・すげぇ・・・すんげぇぇぇぇ!恥ずかしかった(爆)
きっと私から、犬しか感じないフェロモンが出ていたのであろうよ・・・(^_^;)

bubu

【はなママしゃん】 そりゃー今で言う、「ストーカー」ね(笑)
その後、自宅に何度も無言電話かかってこなかったか?(爆)(爆)
もしくは、はなママしゃんが1人で留守番してる時に
ピンポンダッシュ多くなかったか?
な~んちゃってね(笑)
私にせよ、はなママしゃんにせよ、苦い?思い出があるけど
今じゃ立派な親ばかさんだもんね~(笑)
良かった良かった♪
多摩湖の近くのベット霊園って、「アートペットクラブ」???
実はね、多摩湖の周り歩いている時に、セビママと「ここ何だろうね?ワンコと遊べるスポットかね?」と話してて・・
帰宅後のセビママが検索したら「ペット霊園だったー」と話していたので。。

ココママ

昨日はレッスンお疲れさまでした~♪
お陰さまでだいぶ慣れてきましたわん!昨日はココのことより、カイ君におやつをあげたことが私の中で大ヒットだったなあ~
飼い主さん本当に嬉しそうに「ありがとうございます」って喜んでたね★
家族揃って、みんなに大事にされてるんだなあ~って光景がとっても暖かく感じました♪犬にケツ噛まれた経験があるbubuちゃんは余計に怖かったんじゃな~い?(爆・爆)でも2回も頑張ってエライ!!!私も再来週は2回いや3回に挑戦するわ~!!!

bubu

【ココママしゃん】 ほほーぃ♪昨日はお疲れ様でした♪
>カイ君におやつをあげたことが私の中で大ヒットだったなあ~
私も、かなりの大ヒットだったよーーー!
今までも、「私もオヤツあげたいなぁ」と思っていたんだけど、カイちゃんとっても怖がりやさんだから、ゆっくりその時が来るのを待って・・
なんて思っていたんだけどね。
ココママしゃんの行動が私にも繋がって(笑)めっちゃ嬉しかった!!!
カイちゃんの飼い主さん家族も、とーってもいい人で。私大好きっす♪
これから、カイちゃんがどんどん人好き・犬好きになってくれるといいよね(^o^)丿
>犬にケツ噛まれた経験があるbubuちゃんは余計に
>怖かったんじゃな~い?
言われて見れば・・・結構当たってるかも?(爆)(爆)(爆)
また再来週、レッスン楽しもうね~~!!

ラッパ

同じだぁ・・・
実は自分も大の犬嫌いでした。
小2の時に、みんなで遊んでて、その友達の犬に追いかけまわされて。
そるあーもう、はんべそどころか大泣きで逃げ回りましたよ。
まだ覚えてるなぁ。
今思えば、それってそのワンコにしてみれば、
遊んで~~!だったんだよねぇ。
他にも太もも噛まれたりとか(男の太ももなのにねぇ(笑))
暗闇で突然足噛まれてズボンが引きちぎれたり、
色々あったなぁー。
結構似たような経験してる人って多いと思いますよ。
でも、それが今ではお互い大のワンコ好きなんてね^^

bubu

【ラッパさん】 そっかぁー!ラッパさんもかなり色んな思い出がおありだったんですねー!
そそそ、今思えば・・ワンコはこう思っていたのかな?とか、
あぁ接してあげれば、ワンコも吠えたりしなかったのかな?とか・・
思うんですけどね(笑)
本当にお互い、こんだけ経験があれば、犬恐怖症になってもおかしくない?だろうに、今はゴル・ラブ(ダックス)の飼い主ですもんねぇ~(笑)
やっぱり、痛い・大泣き・怖い 経験もしたけど、自分が大人になってワンコを飼う前までの期間に、ワンコって可愛いな~とか、犬っていいなぁーとか、そういう想いが増えていったんでしょうね。
それに、ウチは犬を自分の家で飼ったことがなかったから
「もし、自分の家で飼ってたら・・・きっと可愛いのかな?」って心ながらに思った記憶もありますし。

ラッパ

小学校の頃は、犬ってただの怖い動物だったんだけどね。
犬=吠える=噛む=怖い みたいな。
でも、それも大きくなるにつれて、色々なものを見たり聞いたりするし、
友達の飼っている利口なワンコとかね?
だからbubuさんの言うように“犬っていいなぁ”“飼ったらきっと可愛いのかなぁ”って気持ちになってきたんでしょうね。
ワンコ万歳~!
(笑)

bubu

【ラッパさん】 うんうん!! きっと周りに犬恐怖症を消してくれるきっかけがあったんでしょうね♪怖いよりも・・・可愛い&飼いたい!!!という気持ちが勝った・・・それってとっても嬉しい事です♪
もし、自分の周りが「犬なんかゴメンだ!」と思わせる飼い主・ワンコばっかりだったら今のワンライフはなかったかもしれないし。
(なんだ?日本語が変だな・・汗)
とにかく、今の犬好きの自分があることに万歳ーーーー!!(笑)

無事生還いたしましたっ!的*小旅行 |

▲page top

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261