HOME>BLOG>Monthly *2005年8月 Archives : Page 1/6

| 

*2005年8月

Aug31

知るか! アホっ!

15:44 PM  Tags:

 

*メイン散歩以外の、散歩はとっくんの担当。

とっくん&ビボンの散歩の後、私が必ず聞く言葉。

「ねぇーー!ビボンのウン○出たぁ??」

生食ノートには、しっかりそれを記入する箇所があるのだ。
うん○の状態をしっかり把握しておくのも、飼い主としての大事な任務。

さて、本日お休みのとっくん。

トイレから出てきたかと思うと、大きな声で、

「bubuーー!うん○出たよぉぉ(ヤッホォィ!)」

・・・・・・・(T_T)

あんたの、排泄・・・誰も聞いちゃいないし、知りたくもないっつーの!(-_-)

私が知るべきは、ビボンの排泄状態についてだけで、アンタのが、どうであろうが、知ったこっちゃないんだよぉ!!!

んなこと、報告すんなぁー!ボケェ!!

PS お食事前後の方、ご気分を害して申し訳ありませんm(_"_)m ペコ


Aug30

海ダー!(本日2本立てブログ)

19:15 PM  Tags:

 

*

*早起きを生かすべく、GR・ネージュ&MD・マックス兄弟と共に、"長者ヶ崎海水浴場" って所に行って来た。「葉山に行くぞ!」までのプランで、後は行き当たりバッタリの海水浴場ふらり旅。

泳ぐのが大好きなビボンだから、海が近ければ、毎日のように行きたい。
だけど、人も少なく、ゴミも少なく?、駐車場がタダで、ワンコに対するガミガミ規制看板(笑)もない田舎の海育ちの私は、いわゆる 関東で"有名どころ"の葉山や湘南・江ノ島の海を見て悲しくなったりする。人が多ければ、マナーを守らない人もいっぱいる。無論、その一方で、「キレイな海にしよう」と活動をしておられる方もいっぱいいると思うのだが、マナーを守らない・常識を分っちゃいない心無い人達が多すぎる。「砂浜を素足で歩かないで下さい」などという看板を見ると、とても心が痛んでしまう。

話し変わって、海に入水すると帰宅後のシャンプーが厄介だ(ーー;)
砂・・・砂・・・洗えど砂・・・

さて、ここから妄想好きの私の独り言スタートである。

大金持ちになったら、庭に屋内プールを作る!

プール後のシャンプー&ドライは、専用のマシーンがしてくれる。
ビボンはBoxに入り、顔だけ出して~頭は私が洗い~乾かし~bodyはマシーン(笑)
むろん、このマシーンは、優れもので、大きな音も出さず、柔らかい手つきでシャンプー。ドライも、体にダメージなく乾かしてくれるのだ。

あぁ~なんと楽チンなんだ(爆)

分ってる・・分ってる・・・

こんなんじゃダメだと言うことを(笑) 愛犬のbodyを触る事で、病気の早期発見などが出来る。この点から言うと、シャンプー&ドライも自らやらねば・・ということを。
(だって、私の妄想プランから言うと、ビボンは毎日マイプールで泳ぐんだもの・・笑)

いや、待てよ。ちゃんとプールタイム以外でビボンにタッチすればいいのでは??

ゞ( ̄д ̄;)おいおい そんなに真剣に考えるな、私よ・・・。
これは妄想だ・・・も・う・そ・う!!!

結局、妄想→現実に戻ってくるbubuなのであった。


Aug30

今日は大荒れ?

10:48 AM  Tags:

 

*

朝、早く起きた。そして、とっくんと一緒に朝食を食らった。そして、そして、弁当なんぞ作った。
これだけでも、今日は雪が降りそうなぐらいだ。異常気象が巻き起こった時は、"あ・・・bubuがおかしなことしたからだ " そう思ってくれ(笑)

この所、昼間はまだ残暑厳しいが、朝方は肌寒い。タンクトップ1枚で寝てる私は寒さで目が覚める。とっくんの肌掛け布団を奪い、また夢の続きを見る生活が続いているのだ。

あぁ、ダメだ。規則正しい起床をすると、頭がボケーっとして、面白い話やネタが思いつかん。

と言うわけで、今日はブログ第二弾があるかも?! ないかも?!


Aug29

絶対的な期待(笑)

13:01 PM  Tags:

 

*ワンコがオヤツ(果物含め)を欲しがる時って、どんな反応だろうか?

1.ひたすら、飼い主さんにアイコンタクト

2.ターゲットのオヤツを見ないよう、ひたすら自分と戦う

3.「次こそはくれるよね??」と飼い主の手の動きをずっと見ている

4.ヨダレをダラダラ(笑)

5.とりあえず出来る芸をひたすらやってアピール

無論、重複する答えが出るだろうが、ビボンの場合④に加え、もぉ1つ。

例えば、私が梨をむき、皿に乗せて持っていたとする。
私が、1口・・2口・・・食べていると、ビボンが見つめるその先は、皿なのだ。
そう、ビボンの心の中は、「梨があといくつ残っているか」って所にポイントが置かれるのだ。

いつからか、我が家では、人&ワンコ共通の食べ物(果物など)を食べる時は、最後の1個はビボンに・・という決まりが出来ているのである。途中ビボンに与える時もあるが、どんな時でも "シメ" はビボンなのだ。

ゆえに、ビボンさんは、最後の1個は100%私にくれるはず...という揺ぎ無い期待を持つのである。
意地悪して、ラスト1個を食べる振りをすると

「なんでやねん!!!・・・」 突っ込みも忘れない。

こうして今日も、ヨダレたらされまくりの、私の短パンはいつもより2倍重いのであった。


Aug27

ひゃららら~

17:53 PM  Tags:

 

*昨日のグループレッスンは、夕涼み会 ということで、ゲーム大会や立食パーティ(笑)、花火などで楽しいひと時を過ごした。
bubu・ビボンコンビは、「レトリーブゲーム」に参加。見事1位をGET!!やったね! 可愛いコースターの景品をいただきましたワン!

今日は珍しく、とっくんと一緒に朝食を食らった。ま、その後即効寝たので、朝食を一緒に食べた記憶は夢だったのか?? と疑ったのだが、しっかりグリル使用済みだったので、夢ではなかったらしい(笑) 寝ぼけながら「朝ご飯、一緒に食べよぉ・・・ムニャムニャ」 起きたら、しっかりスタンバイが出来ていた(=つまり、出勤前の忙しいとっくんが全部用意してくれた)なんて、大きな声では言えないσ( ̄∇ ̄;)

*しっかり二度寝したことは、その辺にブン投げといて(笑)、早起きは三文の得!! 今日は珍しくアクティヴに行動した私。買い物ついでに、ビボンに "スモーク臭の骨" を土産に買ってきたのだ。かなりお気に召したらしく、ソファーで暴れながらカミカミ・体にゴシゴシ。

ハッ!!! 

微笑んでいる場合ではない!!!

ソファーに・・・

あぁ・・・

ソファーに・・・

スモーク臭がバッチリついちまったじゃねぇ~かっ!

くっせぇえええええええええ!!!(ーー;)


1  2  3  4  5  6 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261