HOME>BLOG>Monthly *2005年4月 Archives : Page 1/5

| 

*2005年4月

Apr30

お疲れです!

14:53 PM  Tags:

 

20050430.jpg日付変わって、AM四時前(爆) 本日お世話になった皆々様、本当にありがとうございます!(笑)
bubu宅、嬉しいことにパソコンデスクが予定より早く本日到着。快適PCライフなり!

ですが、酔っ払った後にバタバタ家具の移動など・・・流石に疲れたので、寝るわ・・・

おやすみなさい~~!(....おかんには「おはよ~」と伝えておきます・・爆)

****BBT PERTNER****


Apr29

これで私も一人前?(笑)

14:24 PM  Tags:

 

200504/29/今日はビボンとのんびりDAY。先日の狂犬病予防接種の影響だと思われるが、久しぶりにPちゃん。早く解毒しろよ~~(笑)

さて、今日は私事のお話をば。私の今までのPC環境・・・・動作環境はOKだが、使用者の使い心地は最悪(笑) BARカウンターにピッタリ合いそうな、高く背もたれのない足のつかないクルクル回るカウンターチェアーだったからだ。普通に座ってても疲れてしまい、仕舞には小さい尻置き部分にウンコ座りで腰丸めて、PCと睨めっこしていたもんだから、体への影響は最悪。腰痛になるわ、背骨は痛くなるわ、腕は痛いわ・・・そんな体への酷使体勢をかれこれ2年していたって訳だ。

先日もちょいと話したように、お部屋大改造計画に乗っ取り、私にもPCデスクとチェアーがもたらされるようになったのだっ!(爆) これでPCライフも、ジャンジャンバリバリになる~~!
恐らく・・・本日そのアイテムたちが届く予定。置くべき所に数センチの差で置けなかった~~~なんてオチがないように、願っててくれ(爆)(爆)

・・・と書いた後で、注文先に確認したらGW明けぐらいの到着だと言われたε=(>ε<) プッー!渋々・・・渋々・・・・だす(笑)


Apr28

くそぉぉぉ!

14:52 PM  Tags:

 

20050428.jpg昨日、ガンドッグプライベートレッスンの後、しばしの休憩、そしてビボン狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行ってまいりました。フィラリアの血液検査、そのついでに肝機能やコレステロール値も一緒に測定してもらったのです。血液検査の結果・・・フィラリアは問題なし。だったのですが、その他の値は決して良いとは言えず、特にコレステロール値1月に500代まで下がったのが、700代まで上がっておりました(泣) この所のビボンの様子を見ていて、とても順調だったから、絶対に下がっている自信満々だっただけに、かなりのショックを受けてきたのである。
1月に「おぉ~~こんなに下がったよぉ!」と感激してから、特に食事メニューに手を抜いた訳でもないし、特に変わったこともしてないし。ん~~~やっぱり体って難しいわ。でも、体って繋がりがあると思うから、何かきっかけがあればいい方向に進んでいく可能性を持ってると思うから。諦めず頑張るのみ!なんだが、その「何か」って一体なんなんだぁ???

まぁ、昨日の教訓。それは、目に見えてることだけが全てと過信せず、目に見えてない部分もしっかり把握し、謙虚な気持ちでそれを受け入れるべし と言った所でしょうか。

くそぉぉぉ!!!!(笑)

****BBT PERTNER****


Apr26

そうれんほうだん

14:50 PM  Tags:

 

20050426.jpgタイトル、なんのこっちゃ!でしょ?(笑) 企業などのコミュニケーションの基本と言われるのが「ほうれんそう」。ご存知の通り「報告・連絡・相談」である。これを逆から読むと「そうれんほう」なのだ(笑) じゃぁ「だん」って何だよ?とご指摘のあなた。こちらは「断言」の「だん」 

「そうれんほうだん」は、造語ならぬbubu語である(笑)

日中ビボンの大嫌いな爪切り。以前と比べると私1人でもなんとかスムーズに出来るようになった。余談だが、切り落とした爪をマジマジと見るのが私の楽しみ(爆) 切り落とした爪フェチかもしれん(笑)

1.相談・・・・「ねぇねぇ、そろそろ爪伸びてきたから切ってもいいですか?嫌と言われても切りますが・・(笑)」→建前上相談はしてみる

2.連絡・・・・「爪切りさん~~~出動お願いします!!!」

<爪切りタイムスタート>

3.報告・・・・「ビボンさん~~終わりましたよ~~お利口さんでした♪はぃ、オヤツ」

本来ならここで終わるはずだが、ビボンはそうは行かぬのだ。爪切りアイテムを片付け、何事もなかったように過ごすbubuなのだが、ビボンは「またあの爪きりの恐怖が襲ってくるやもしれん!今度爪切りアイテムが出てきたら、抜き足差し足で逃げ切れるように起きとかなきゃ!!」と言わんばかりに私の行動を逐一観察しているのだ。

ワンコがどれだけ人間の言葉を理解しているか不明だが(笑)、そんな泣きっ面のビボンに
「もぉ終わったよ!もぉやらないから安心しなさいっ!」と言葉を投げかけると、深い昼寝タイムに戻っていった(笑)

ビボンよ・・・私の「報告」がそんなに信じられんのか???(笑)

****BBT PERTNER****


Apr25

おもひで写真たち

14:49 PM  Tags:

 

20050425.jpg昨日公園でおかんと地震対策について話した結果、まず「我が家のロフトにあるコンポの位置を変えよう!(←大きな地震が来たら絶対に落下する場所に置いてあったため)」と今日はロフトのお掃除も兼ねて、登って参りました(笑) ついでに、ロフトに無造作に置いてあったアルバムも整理。久しぶりにビボンのパピー写真を見て鼻の下伸びっぱなし(爆) と言うわけで、デジカメで写真を撮る荒技をまたしてきたと言うわけ。アハッ。

昼からは、大好きな100均ショップで防災・非難対策品漁り。ネットではビボンのフリーズドライ&ブーツを購入。普通、購入したものに対してそれに見合う働きを求めるものだが、これらの品々・・・・出動しないことを願うばかりである。

さて、話し変わって犬になって気持ちを解読したいと思う瞬間話。散歩後のビボンは、必ず風呂場で足を洗うのだが、暖かくなって来ると、ビボンは必ずお風呂場のシャワーで水を飲む。公園の水飲み場で飲んでくればいいのにぃ・・・と思うんだが絶対にそれはしない。公園の水もシャワーの水も大して変わらぬ味だと思うんだがね(笑)
シャワーの水を飲みたいだけ飲むと、必ず私の口をペロペロ。その行動ってどんな意味なんだろうか?「かぁちゃん、ご馳走様!ありがとう」なのか?それとも「かぁちゃんも喉渇いてるでしょ?ちょいと潤わせてあげるね」なのか?はたまた私の顔面で水滴を拭き取ってるのか?(笑)
ん~~~~分からん(爆) が、しかし嬉しいもんです(笑)

****BBT PERTNER****


1  2  3  4  5 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261