HOME>BLOG>Monthly *2004年10月 Archives : Page 1/2

| 

*2004年10月

Oct31

前昼祭

22:31 PM  Tags:

 

前夜祭という言葉をもじって・・・(爆)
今日は姉妹犬リーナちゃんと、飼い主Tamiさんが遊びに来てくれました。明日はビボンとリーナちゃん3歳のお誕生日。Tamiさんは週末しか休みじゃないので、ちょっくら早いけど、今年も姉妹揃ってお誕生日前昼祭をやったのであります(笑)

Tamiさんが、姉妹色違いの洋服を買ってくれたので早速試着~~~&撮影会でございまする(笑)私からもビボンとお揃いのグッツをプレゼント。

でもね、やっぱりいつも同じ事を書くけれど、こうして姉妹がいつでも会える距離にいて、遊べて、出かけることも出来て・・・それが何よりものプレゼントだって思う。
そして、この子たちの存在そのものがプレゼントだって思う。今ある「当たり前のこと」・・それは決して当たり前なんかじゃなくて、凄く特別で貴重で・・CMの言葉をパクると・・pricelessってヤツですね(笑)

今日は躾の先生や、お店のスタッフの方からもプレゼントを頂きました。この日記にて「ありがとう~~」を伝えさせてくださいね!!!

ビボン~2歳最後の日に何か言うことあるかぃ??

「・・・・寝る」だそうです(爆)(爆)

PS 今日は虹の橋の上にいるお友達ロンシャンのお誕生日でもあります。ロンシャン、お誕生日おめでとう。

*


Oct28

陽だまり

22:33 PM  Tags:

 

あんだけ「暇だー暇だー」と口癖のように言っていた私。そして「暇人」という名を独り占めしていたあの時代(笑)ところがどっこい、最近は「もっと時間が欲しい」と思うのだ。1日50時間ぐらいくれーーーー!と思うのだ。人間変わるもんだねーー(笑)

じゃぁ、早起きしても「時間くれ!」と思うのかと申しますと、そうじゃないのが私らしい・・・。起きる時間は以前と少ししか変わらんのだ(爆)2時間ほど早く起きる=早起きってこのレベルの低さ。10時に起床!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ビボンさん、相変わらずハゲチョビンですが至って本人はお元気そうなり!
今日は、お日様がカンカンに当たるスポットで陽だまりワンコ中~~~。ってかさぁ~絶対に熱いと思うんだけど!!! やっぱハゲチョビンだから寒がりなのか?!(爆)

*


Oct26

ぷぅ君・・安らかに・・

22:35 PM  Tags:

 

今日のお昼頃、ぷぅ君のパパMatyaさんからメールがあり、ぷぅ君が2歳2ヶ月という若さで虹の橋を渡ったとの訃報があった。ぷぅ君は横紋筋肉腫という癌と戦っていた。病気が分かってから約7ヶ月。どんな時も家族の温かい愛情に包まれ、どんな時も家族を想う心を持ちを忘れないぷぅ君の姿は・・忘れない・・・。
急な悲しい知らせに、未だ信じられない気持ちでいっぱい。。
ただ、ぷぅ君本当に一生懸命頑張ったって思う。ぷぅ君と会える距離にいたら・・「ぷぅ君は本当に偉い子だったね。よく頑張ったよ」っていっぱいいっぱい褒めてあげたい。
Matyaさんのご家族も、とても頑張っておられました。ぷぅ君を想う強い気持ち、そして溢れんばかりの愛情が言葉ひとつひとつに染み渡っていました。いつも「家族愛」を感じ取れるその内容を見て「ぷぅ君はMatyaさんの家の子で良かったね」と思えた・・・・。

2歳2ヶ月。虹の橋を渡るにはまだまだ早いよ・・・。神様は何でそんなに意地悪なんだって思った。今年は悲しい知らせが多いよ・・・。神様・・もぉ友達を連れてゆかないで・・・。

Matyaさんやご家族の気持ちを察するといたたまれない気持ちでいっぱいだよ・・。でも、ネットを通じてMatyaさんやぷぅ君と出会えたのも何かの導き。
ぷぅ君が一生懸命頑張った姿を私はずっと忘れない。ぷぅ君と言う大事な友達をずっとずっと忘れないからね。一度も会うことが出来なかったこと・・凄く後悔してるけど・・いつか・・いつの日か必ず会おうね。私が命を全うして虹の橋を渡った時に、いっぱいいっぱいナデナデさせてね。
ぷぅ君・・ありがとう・・安らかに眠ってください。

(写真はMatyaさんサイトから頂いてきました)

*


Oct12

才能ないのかねぇ・・(笑)

22:38 PM  Tags:

 

昨日11日は義母の何度目かのお誕生日だった(笑)
今日徳ちゃんがいつもより早く帰宅できると言うので、ささやかながら義母のお誕生日パーティーを。といってもレストランで食事をしただけなのであるが・・・。しかもその代金は義父持ちという、棚からぼたもちだった・・(爆)甲斐性なしの若夫婦なのである(爆)

二世帯で一緒に住んでいる私達。一緒に住む前はお互いにプレゼント交換たるものをしていたんだが、「これからはお互い気を使わずに行こう!」ということで敢えてプレゼント交換はしない約束に。でも、日頃一緒に会話をしたり、出かけたり・・・ということが出来ない分(何と言っても息子徳ちゃんの仕事が遅いし、休みも少ない為)、こういう日に感謝の気持ちを伝えたい一心で、義母の大好物「甘いもの」=「ケーキ」を作ってあげたいな~~~と。ワン友達から伝授した「簡単チーズケーキ」レシピを元に生まれて初めて洋菓子なんぞ作ってみたのだが・・・・やっぱセンスないのね・・私^^;
世にも奇妙なものが出来上がりました (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! でも、そんなものでも喜んで受け取ってくれた義母の優しさが心に沁みるのであった・・。

*


Oct10

何事も勝負なり

22:39 PM  Tags:

 

日付が変わったということで、日記を書いちまおう(笑)
台風も去り、夜な夜な公園で弾けて来たbubu一家。ビボンさんもとっても満足そうー!
最近の私は深夜に放送している「24 シーズン2」にはまっていて、昼夜逆転生活を送っているのだが、今日は放送がない日。でも、TVを見ながら夢の中に入るスタイルがえらく気に入ってしまい(寝室にはTVがありませぬ)、今日もリビングで寝よう~と。
徳ちゃんが「布団ひこうか~?」と言ってくれたんだが、PCにちょっと向ってから寝るつもりだったので「今ひいちゃうと、ビボンに乗っ取られるからギリギリまでひかないでおく」と答えたのである。

さて、私がこうしてPCに向い始めた時。ビボンのオモチャ部屋 兼 布団がたたんである部屋にそそくさと消えたビボンさん。オモチャでも探しに行ったのかと・・然程気にも留めなかったんだが、しばらくしても姿を一向に現さない。
「まさかっ!」・・・・・その予感は的中した。
既に寝ているのである!!! たたんである布団の上で我が物顔で寝ているのである!!!

やられた・・・やられた・・・・私の考えはまだまだ甘かったのだ・・・・。

リビングにひこうが・・どうしようが・・・布団のある場所に立ち入ることが出来る条件の元では、「お布団陣取り大作戦」は決行されるということね^^;

そんな訳で・・・こうして日記を書いている途中、徳ちゃんが半ば強引に布団をリビングに持ち出し、ビボンも「仕方ねぇな・・」と言わんばかりに移動してくれたんだが・・・リビングに布団が完成した瞬間・・出たよ・・出たよ・・・布団のど真ん中にズトーーーーーン!!!・・・あははは・・・笑うしかないね(笑)
ま・・今日の所は許して進ぜよう・・・?!とか何とか言いながらモゾモゾ布団に入ってビボンの場所を侵略する気満々のbubuなのでありました。ってことでおやすみなさい☆

*


1  2 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261