HOME>BLOG>Monthly *2004年9月 Archives : Page 1/3

| 

*2004年9月

Sep28

クックちゃん・・安らかに・・

1:10 AM  Tags:

 

今日夜11時20分、たつ巻さんちのクックちゃんが虹の上に渡りました。思えば、癌と分かってから1年半、本当に様々な治療に立ち向かい、何度も何度も奇跡を起してくれたクックちゃん。彼女の強さ、そして「家族の愛情」は素晴らしいものでありました。クックちゃんのこと、思い出すこと・・書きたいことは山ほどあるはずなのに、今その言葉が出てきません。

たつ巻さんからクックちゃんの訃報を聞いたのは0時近くでした。深夜にも関わらず「もし会いにこれるのなら、今から会いに来てあげて」と言ってくれた姫(たつ巻さん)。その言葉に甘えて・・・会いに行って来ました。私達が到着した時は、まだクックちゃんのには温もりがありました。本当に寝ているようなクックちゃん。今にも目を覚ましそうな表情でありました。数日前まではリンパが腫れて目がかぶさるぐらい腫れえていたそうです。でも、今日のクックちゃんは、顔の腫れもひいていて・・とってもとっても安らかなお顔をしていました。生前のクックちゃんに会ったとき、お顔の毛がかなり抜けてしまっていたのですが、あれからお顔の毛も生えてきたそうで、本当に綺麗で可愛いお顔だったよ。ちょこっと舌を出して、本当に可愛いお顔だったよ。たくさんクックちゃんを撫でさせて貰いました。そして「ありがとう、よく頑張ったね。ゆっくりお休み」って言葉をかけてきました。涙は止まらなかったけど、最後は笑顔でサヨナラしたかったので、精一杯の笑顔でクックちゃんとお別れしてきました。
ワンコが苦手なクックちゃんだったけど、ビボンの事はマブダチって思ってくれたよね。会うたびに2ワンズの距離が縮まって、クックちゃんにとって「ワンコ友達」って呼べる仲になれたよね。私はそれが何よりも嬉しいです。人が大好きで、いつも最高の笑顔で迎えてくれたクックちゃんのあの時のあの表情、ずっとずっと胸に焼き付いています。クックちゃん、私があなたに今かけられる言葉があるとすれば、「あなたと出会わせてくれてありがとう」その言葉に尽きます。
クックちゃんは大好きな家族に見守れながら、天国に旅立ちました。お父さんの胸に抱かれ・・そしてお母さん、お姉ちゃん、姫に寄り添われ・・・・・・。10日ぐらい前、一度危篤状態になったクックちゃん。でも、そこから最後の最後にまたあなたの強さを見せてくれたよね。元気に歩けるようにまでなったんだよ。クックちゃんが今まで見せてくれた「強さ」。きっとその強さは「家族の愛情」が導き出してくれたパワーだったんだよね。

最後に・・・クックちゃん、虹の橋の上で安らかに眠ってください。またあなたに会いに行きます。

姫とご家族からクックちゃんの形見分けを頂きました。生前のクックちゃんが使っていたリードとカラーです。クックちゃん、マブダチびぼんはクックちゃんのリードとカラー大事に大事に使わせてもらうね。ビボンと一緒にクックちゃんもお散歩しようね。
今まで本当にありがとう。これからもずっとずっと・・大好きな友達だからね。

たつ巻さんから、応援してくださった皆様へ伝えて欲しいとのメッセージを預かりました。
「みなさん、今まで応援してくれて、そしてクックを可愛がってくれて本当にありがとうございました」

*


Sep21

タイトル・・ないかも?!(笑)

1:14 AM  Tags:

 

本日は、生食の師匠であるtomoしゃんに1歩進化したジャーキーの作り方を伝授してもらった♪でも、我が家に必要材料が揃っていなかったこともあり、先日と同様の作り方・ちょいとバージョンUP編で今日は馬肉ジャーキーを作っていますワン。

我が家のベランダ・・2箇所あるが1箇所はビボンのトイレが設置してあるが、トイレをする時以外、自らベランダに出る事はないビボンさん。今日は、茹でた馬肉を天日干しするため、ベランダに設置。すると、石橋を叩きながら(笑)ビボンさん馬肉設置場所の真下まで歩んで行き、いとおしい様子でそれを見上げるのでありました(笑)
完成まで昼寝でもして待ってなさい^^; 昨日ネット友のCocoママさんと公園でお会いすることが出来たんだけど、ビボンさんはず~~~っとCocoママさんのストーカーしてたわ(汗)Cocoママさんのポッケからいい香りがしたようで・・♪いつも私に「あんたは誰んちの犬だよ?!」と突っ込まれる我が娘なのであります(苦笑)

今日は、徳ちゃんが半休で午後に帰ってくる。だけど別にこれについての話題はない(爆)←じゃぁ~書くなよってなっ!(爆)

先日、公園仲間のhideさんがまたまた「共同おもちゃ」を大量に持ってきてくれて~~。その中の1つをちょっと拝借いたしまして、ビボンさん久々の頭乗せやってみたワン!

*


Sep20

背後霊

1:15 AM  Tags:

 

20040919.jpg今日のネタを書く前に1つ訂正^^; 昨日の日記に父が釣った魚を「黒鯛」と書いたけど、嘘(爆)何を勘違いしたのかそんなことを書いていた(汗)本当の魚の名前は「黒ガラ」ですわ あははははは。

今日は初めてジャーキー作りに挑戦してみた♪使用したものは鶏のむね肉(皮なし)。
本当は焼くときに無塩ガーリックをふりかけたかったんだけど、それがなかったから、むね肉を茹でる時に摩り下ろしたニンニクを入れてみた☆

初めてということで、改善点も多いのだが、結構美味しい~~~。これ私のツマミにいいかもっ!(笑)出来上がったジャーキーの撮影をしようとカメラを構えたら、居りました・・ビボンさんが目の前に(爆)ちゃっかりレンズにおさまっております(笑)
この後2人?で焼きたてホヤホヤのジャーキーをツマミ食い~~。
そして今こうして日記を書いている背後で、ジャーキー置き場から一歩も離れず「ウォン ウォン」と「食わせろ要求」をしているビボンさんなのでありました(笑)
今までレバーケーキとか作っている時は全然そんな声出したこともないのに、余程気に入ってくれた様子。これまた嬉しいなり!

普段はトレーニングのご褒美用でレバーケーキを持ち歩いているんだけど、オヤツは2種類に分けたほうが良いと聞き(最高のご褒美=レバーケーキ・普通のご褒美=別なもの)今日作った訳なのじゃ。自分でオヤツを作るようになってから市販のものは一切あげないようになった。今までオヤツとかそういうものって全然作らない私だったけど、1つの趣味になりそう~~~。


Sep19

剥がせない症候群

1:17 AM  Tags:

 

20040919.jpgこれ、我が家の食洗器。ボタン操作する所にカバーシートが貼ってあった。コイツが最近過労のため剥がれてきやがった(笑)と言っても、普通は剥がすものらしいが、私の性格上こういうものが剥がせない(笑)妹にも友人にも「ここまで剥がれているんだったら剥がせよ!」と指摘されるのだが意地でも剥がしたくないのだ。「いいもん!セロハンテープでまた端っこを貼るから!」と言い放ってやったのだが、なんせ面倒者の私。そんなことすらせずに、今もビロ~~~ンと間抜な様子で佇み、風が吹くとヒラヒラ舞っている状態(笑)これが自然に剥がれたら、「仕方なく」その状態を受け入れるのだが・・・・・(爆)

同じことが携帯の画面でもいえる。携帯のディスプレィには透明なシートが最初貼ってあるでしょ?あれも剥がせない性格(笑)ここでもやっぱり妹に「おねぇ~まだ貼ってるの?!?!」と呆れられるのだが、「汚れるのが嫌だから絶対に剥がさない」の一点張りの私。汚れるのが嫌!と言ってる割には、携帯を粗末に扱う私なのである。流石に1年以上使っていると自然にそのシートも剥がれ・・・特に後悔もなかったりする白状ものです(笑)

こんな私を見て、友人は「bubuちゃんが新車買ったらずっとビニール剥がさずに乗るんでしょ?」なんて指摘する(笑) でも、流石にそんなことは「絶対に」しない自信がある!!!(爆)
「剥がしたくない」と「剥がすのをためらわない」・・その境が何処にあるのか、当の本人も分からないのである(笑)

さて、今日実家の両親から魚が送られてきた。ちょっと話したかもしれないけど、ウチの父は魚釣りが趣味。今日は父が釣った魚を送ってきてくれた。この辺りでは馴染みの薄い肴だと思うが「黒鯛」という魚。
ウチの母親曰く「それは煮魚で食べなね。肉厚で凄く美味しいからっ!」
そこで会話が終わってくれりゃーいいものの、流石私の母親。捨て台詞で
「魚は本当に美味しいから、あとはアンタの味付け次第だね」と言うのである。
悔しいから「お母さんよりも煮付けは上手だしー!」と言ったら、「ふざけんな~!」とヤツも負けないのである(笑)そして最後には「今度帰ってきたら勝負だ!」だって^^; 私の負けず嫌いは母親譲りだったのね・・・(苦笑) そしてその性格はビボンに引き継がれるのであった(笑)


Sep18

ちょいと発見

1:24 AM  Tags:

 

昼寝をしているビボンの側で私もゴロゴロしていた時の事。ふとビボンに目をやると・・・ちょいベロ・・・(笑)ぴくぴくしながら、かなり熟睡している模様。もしかしてビボンって、熟睡しているとちょいベロがいつも出てるのか?!(笑)
なんだか、「びぼん不思議発見(←TVのタイトルパクってみた 笑)」をした気分になり心ホカホカ(爆)

ベロを出すワンコは、自然と笑顔に見える。ビボンさんが笑顔になる時期は暑い時限定だから(爆)、これからの季節なかなかビボンの笑顔に会えないかも~と思うと、夏が恋しくなるbubuなのであった。

*


1  2  3 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261