HOME>BLOG>Monthly *2004年7月 Archives : Page 1/4

| 

*2004年7月

Jul30

無事退院しました

22:44 PM  Tags:

 

*
本日お昼、4日間の初入院生活を経て無事に退院いたしました。ただの盲腸だったのに徳ちゃんが妙なカキコをしたため・・みんなにはそれ以上の心配かけちゃったようで・・すんまそん(爆)

ま、事の発端から話しましょか^^; 26日朝から微熱と腹痛で、1日寝込んでいました。「便秘か、風邪による腹痛だろ?」なんて考えていたんだけど、つい先日も同じような症状で寝込んだこともあり、病院嫌いの私の意志に背き、会社帰りの徳ちゃんに強引に近所の大学病院に連れて行かれました。病院に着いたのが夜10時前。触診で「虫垂炎の可能性あり」と言われ、日付変わって2時ぐらいまでCT検査だの、血液検査だの・・・やられましたわ。んで、「盲腸の可能性が高いけど、こればっかりは開いてみないとはっきり分からん」と言われ、すぐに手術するか、1・2日抗生剤で炎症の様子を見るかどっちか選べー!と苦渋の選択を迫られた訳で・・・(笑)いずれにしても入院は間逃れないと分かり、もぉ・・この際だからやっちめぇ~~!と男bubu(ちゃうちゃう女だって)覚悟を決めて、深夜2:30からオペ開始と相成った訳であります。オペ前に、先生に「今手術をした場合最速何日で退院出来ますか?」と聞くと「4日」との答え。そこからは「ぜってぇ~に4日で退院したるわーーー!」と心に誓った私でありました。

それにしても、腰に打つ麻酔・・痛かったわぁ・・・・。あまりの恐怖からオペ前雪山にいるぐらいの勢いで震えたもん、流石にこの私も(笑)

同27日昼間。リカバリールームから一般病棟に移り、この日は結構死んでおりました(笑)でも、ウチの両親が来てくれて嬉しかったぁー。だって・・徳ちゃんが持ってきてくれた入院用具・・でっかいカバンいっぱい詰めてきてくれたんだけど、その9割は「不必要なもの・使えないもの」で即返却だったんだもん(爆)必需品のパジャマだって真冬用・・・パンツの8割は生理用パンツ(生理じゃないのに・・笑)、洗顔フォーム・化粧水は中身が入ってないヤツだったり、何故かビボン用ウんp袋まであったり・・などなど(爆)男の人って家のこと分かんないんだなぁ~~~とつくづく思った(笑)
お母さんがいたお陰で、取り急ぎ必要なものは売店で買ってきてくれたし、入院手続きしてないことを徳に教えてくれたり・・助かりましたわ(笑)

私が患者らしい患者だったのは、27日まで∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 翌日からはbubuワールド全開に向けて突っ走っておりました。
流動食・・・スプーンで飲むのは面倒だ!と思いどんぶり片手に一気に流し込んで、お腹痛くして・・看護婦さんに怒られたり(笑)、まだ若い&たったマル1日寝込んでいただけなのに、床ずれおこし尾てい骨の周りは真っ赤になってたり(笑)、とっても優しい友達が「爆笑本&爆笑話」で笑わせに来てくれたり(爆)、「飯はまだかぁー!」とず~~っと廊下に念を送ってみたり(笑)、看護婦さんや先生に「タバコ吸っちゃダメ~~?」とおねだりしてみたり・・・・

お陰さまで「何であんた入院してるの?」って思われても可笑しくないぐらい元気になっちゃって、1人廊下を小走りしておりました(笑)

初めての入院・・・病室のおば様方も皆いい方たちばっかりで「あんたが来たら部屋が明るくなったよ」って言ってくれて、涙チョチョ切れるほど嬉しかった。聞けば結構ご近所の方も多くて、行きつけのスーパーも一緒ってことも分かり「絶対にスーパーで会いましょうね!」って約束もしてきた。

ま、そんなこんなで今日帰ってきたんだけど、担当の先生から口すっぱく言われた事。私の性格を考えてか・・「絶対に絶対に1ヶ月は無理しちゃダメだからね!タバコも程ほどに!」と諭されてきましたが・・・やっぱりタバコはおいちぃ~ですぅ~~(爆)
だた、無理はしないよう心がけます。と言うのも、私の場合、結構盲腸の炎症が激しかったみたいで、虫垂の一部が腐っていたらしい(爆)で、抗生剤で1・2日様子を見ていたら間違いなくそこに穴が開いて腹膜炎を併発していたそうで・・・アハハ
本当は退院も土曜か日曜って言われたんだけど、先生に無理を言って今日にしてもらったんっすよ。理由は「仕事が忙しいから」(爆)(爆) 無論そんなのハッタリで、ビボンと1日でも早く会いたかったんだもん~~!それにビボン関連のことはれっきとした私の仕事だしねー(開き直り)

とまぁ~長くなっちゃったけど、ネットの方は出たり沈んだりします。
これでもまだ傷の痛みはあるし、PCの前に座る体勢は結構傷口に利くので・・長いこと座ってるのはしばらくは無理そうなので・・・。

数日はとにかくゆっくりビボンとの時間を楽しみながら、またビボンに蹴りを入れられないよう気をつけながら過ごして行こうと思います(爆)

みんなに心配かけちゃってごめんなさいでしたぁ。でも、もぉ大丈夫だじょっ!いっぱいカキコありがとうね!!!!


Jul24

夏の風物詩

22:44 PM  Tags:

 

*
夏の風物詩と言えば「花火」そう・・・ビボンのだぁぁぁぁ~~~~~~っぃ嫌いな花火である。
浴衣を着て、髪を結い、色っぽいうなじを見せながら・・そしてその隣には素敵な男性。
ド~~~ンと天高く舞う花火の光が、2人の心を熱く燃え上がらせる。
あぁ~~~想像するだけでも、素敵過ぎるその光景~~。
でも、本当の所、ウジャウジャと飛び交う蚊に気持ちが反れたりするんだがなσ( ̄∇ ̄;)

ってか、待て待て。本題が見えないってな(笑)

話を戻しましょー。今日散歩から帰ってきたビボンさん。腹ごしらえOK!いつもの食後のマウンティングをしようとクッションを咥えたはいいが、遠くの方で微かに花火の音が聞こえてくるではないか。しばし、窓を見つめ、その音が花火だと分かるや否や、寝室のベットの下に隠れちまった。
呼べど、冷蔵庫を開けど(冷蔵庫を開けると何処からもなく飛んでくるビボンさん)、オモチャを鳴らせど、一向に出てきやしない。
余程怖いのね・・・。ま、クッションも一緒にベットの下に隠すとこなんて愛らしくもあるんだけど(笑)

ビボンさん、私の頭から落ちる雷と花火の音どっちが怖い??(爆)
きっと、花火って言うだろうけど・・・徳ちゃんは1000%私の雷の方が怖いって言うだろうな(爆)あんなもん直に受けたら、感電どころの騒ぎじゃないもんなーー
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


Jul23

脳なしbubu

22:44 PM  Tags:

 

*ここ数日の熱射で、ベランダに干した茸さんたち、立派にミイラになりました(爆)
今日はミルサーで、ガーガー!無事にフリカケさんたち完成!!!

さて、ここからが私らしさ?お友達にもお裾分けしているのだが、小袋に入れたフリカケに空気が入っているのが気に入らず、「なんとか真空状態に近いように出来ないか!」と知恵を絞る( ̄~ ̄;) ウーン

「この空気を抜く為には・・・!!!! そっ!そうだっ!ストローで吸い込めばいいんだっ!」と・・・・まぁここまで書けば読んでる方たちには予想がつくとは思いますが・・・。

小袋の端にストローをさし、何の疑問も抱かず、ありったけの吸引力でブォォォォーーーーー!!!と吸い込んだ私・・・。

死ぬかと思いました!Σ( ̄ロ ̄lll) 大嫌いな椎茸さんの粉末含めありとあらゆる茸粉末が私の喉に。絡まるは・・引っ付くは・・・口の中は粉だらけ・・・私の肺は茸だらけ。あたかも、食い物競争で粉の中の団子?をGETした後の口の中状態でありました。

今後から私bubuは「ピピピ~~ン」と来た発想に疑問を抱く事に致します。

(昨日公園で。大好きなプリンちゃんと一緒に)


Jul22

不良娘

22:44 PM  Tags:

 

*
ビボン、人間の歳で言うと20歳は超えている。ゆえに、タバコもお酒もOKな年齢には達している。だから、敢えて何も言うまい・・・。
しかし、あんなに可愛かったビボンの上品なお口は一体何処へ?!

なんとまぁ~面白いアイテムなのでしょーーー(爆)昨日徳とショップに行った時、お互いに一目ぼれして即GETしてしまった。何も知らないビボン、オモチャありがとう~~!と純粋無垢に喜んでいるのを尻目に、私と徳ちゃんは大爆笑してしもぉた(笑)
何故ママとパパに笑われているかも知らないビボンは、これを咥えて喜びの舞をするのでありました。

昨夜のビボンさんメニューは「マグロユッケ@卵割れた」でした(笑)

今日も相変わらず暑いっすな~。現在我が家は「茸フリカケ」製作中で、夜ともなれば室内に移動された茸さんたちの異臭(笑)で、お部屋の芳香剤=茸臭 となっております。辛い・・・・(爆)

で!今日からHP運営再開します!!! 皆さんの所には毎日ちょっとずつご挨拶に伺いますね。


Jul21

寝る子は育つ

22:44 PM  Tags:

 

*
1分1秒を無駄にしない徳ちゃん。「気が効く・男らしい」点を無駄にせず時間を有効活用していただきたいものだが、ヤツに限ってそんなご立派なことあるわきゃない。
ヤツが時間を無駄にしないのは「寝る」ということ“だけ!!!”と口を大にして言ってやろう!
ご飯を食べ、お腹が満腹になると、やつの頭の中は「ほらほら~お腹も満たされた事だし、寝っちまえ~~牛になろうがブタになろうが知ったこっちゃない!」と小悪魔達が囁く仕組みになっている。無論ヘナチョコ徳ちゃマンはその囁きに負け、横になってから3秒で寝てしまう・・・もし、「即寝選手権」たるものが存在したら、私は間違いなく徳ちゃんを出場させるであろう・・・即寝は1つの特技かもしれんが、一緒にいる身にとってはこれ以上の苦痛はないとだけ言っておこう(笑)

今日の日記は徳ちゃんの愚痴?いやいや・・違います(汗)
休日にビボンとまったりする徳を見て、何気に幸せを感じる私なのであった。強引にそうまとめておこう(爆)

PS 昨日散髪にいった徳ちゃマン。襟足・・・ズラみてぇだぁ~~~!!!と写真を見て1人で爆笑するbubu・・・


1  2  3  4 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261