HOME>BLOG>Monthly *2004年1月 Archives : Page 1/6

| 

*2004年1月

Jan31

土曜日公園

18:20 PM  Tags:

 

*
最近、週末のイベント?の如く(笑)リーナちゃん&飼い主tamiさんと共に、公園に行ってきたよーーー!この公園に来るワンちゃんはみんな優しい子ばかり。みんなで楽しく遊べるんだワン!
今日は、「ゴールデンが多いねぇ~」と言われるほど、ゴル勢ぞろいって感じだったわ(笑) 久しぶりにパピーセナ君にも会えたし♪
ゴル以外にも、プリンちゃんやショウ君・・とにかくやっぱり楽しい公園だった!
本日も泥んこになってまいりましたぁ(爆)

書きたいこと色々あったんだけど・・・・
何故か今日はとっても疲れてしまったので∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ これにて失礼m(_"_)m ペコペコ

今日で1月も終わりかぁぁぁ・・・・。
早いのぉ~~~~・・・・・。

PS 今日はお友達かおちんのお誕生日です。
かおちんお誕生日オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト!!!


Jan30

100均ショップデート

18:20 PM  Tags:

 

*
今日は午後からKAKAしゃんと、近くの100均ショップにお買い物に♪
今日納車されたばかりのピッカピカの車に乗らせてもらっちゃった~o(*^▽^*)oエヘヘ!

100均ショップでのお目当ては【愛犬グッズ】(爆)
最近自分の買い物なんかしないで、ビボンへのものばかり買い漁る親ばかぶり^^;
徳ちゃんは、日々ひたすらビボン用品GETのためにお金を稼いで来ているといっても過言ではないかも?!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

100均ショップを最初に考えた人って凄いよなぁぁ。
安さあまって、あれこれ余計なものを買ってしまう・・・結局「思う壺」にドップリ浸かっちまってるさ(爆)

お買い物の後は我が家でティータイム~~♪ マブダチMAXと思う存分遊んだビボン。ご飯も一緒に済ませ、デザートも食べたワン!
私とKAKAしゃんはひたすら水分だけ取っていた・・・(爆)
デザートの「デ」の字もありませ~~~ん
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


Jan29

KAKAしゃん命!

18:20 PM  Tags:

 

*今日はマックスのママ、KAKAしゃんとぺットショップで待ち合わせ。
(KAKAしゃんは先日までスタッフとして働いていました。)
お店で合流後、昨日行けなかった【水曜日公園】に行くことになっていたんだ。
KAKAしゃんの原付の後をbubuカーが付いて行ったんだけどさぁ・・・・・・

KAKAしゃん大好きッ子のビボンは、車の前を走るKAKAしゃんが気になって仕方ない・・!
「何でKAKAしゃん、すぐ前にいるのに追いつかないのよ~~~!何で?!何で?!?!?」って^^;
挙句の果てには、「クゥゥゥ~~ン」って泣いてみたり、どうにか追いつこうと思って(追いつくはずもありません!)一人で助手席をグルグル回ってみたり、お陰でリードがグルングルンに絡まって(爆)、身動き出来なくなっておりました
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
その時の格好といったら、これまた滑稽だったこと・・・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

まぁ、そんな珍道中しながら、無事に公園に到着。いつもの気の知れたお友達に囲まれながら、ビボンは思いっきり遊んできましたぁ!と言いたい所ですが、案の定(というかいつものことだけど)オヤツを持っている人の側から離れずに、ストーカーしまくっていたわ。
他のワンちゃんは、広い公園を気持ち良さそうに走り回ったり~友達とはしゃいだりするけれどビボンは毎度飼い主さんのサークルの中を、あっちこっち徘徊しまくるだけなのであります~~
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ


Jan28

犬も無呼吸症候群?!

18:20 PM  Tags:

 

*
今日は徳ちゃんお休みの日。午前中ビボンの病院へ。
お目目のチェック&膿皮症のチェックをしてきました。お目目は良くなって、目薬を点さなくてもオッケーとのこと(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪ 膿皮症は、今まで消毒&軟膏の対応をしてきたのだけどそれでも広がるばかりだったので(涙) 仕方なくなく抗生剤の投与となりました。
10日間の処方。ここで一気に改善に向けてやるしかありません~。

さて、話はちょっとずれますが、ここ最近ビボンの寝ている様子をチェックしてて
「無呼吸症候群?」との疑問を抱いたbubu(爆)
ウチの徳ちゃんも無呼吸症候群なんすよ^^; だからその症状とか分かっている私。
ビボンも徳ちゃんに似て、かなりイビキをかく女なんだけど(笑)、時々イビキが急に止まって息が鼻から出ていない。で、数秒を「ごぉぉぉぉーーー」というイビキとともに息を吸い込む。
今日病院に行ったときに、先生に「犬も無呼吸症候群ってあるんですか?」と聞いてみた(笑)

先生のお返事は、「人間ほど重大なものではないけれど、犬にもそういう症状が見られる子もいる。普段の生活(起きている時)に呼吸が止まったり・呼吸が苦しそうでなければ特に深く考える必要はない。」とのことでした。
まぁ、無呼吸症状がひどい場合は外科的手術をする子もいるんだって。
今日も色々とお勉強させていただきましたぁ。

今日はとってもお天気が良かったので、みんなでお散歩がてら郵便局まで歩いたり~
お日様の温かさを肌に感じながら気持ちよくお散歩してきたワン!

昼からはビボンのシャンプー。膿皮症のこともあるので。最近はこまめにシャンプーなり~。
普段ならお昼過ぎまで寝ているビボンだけど、今日は午前中から活動的に動いていたのでかなりお疲れの様子(爆)
本来なら「水曜日公園」をする予定だったんだけど、とっても眠そうだったので、急遽キャンセル~^^;

でも、なんだか今日はのんびり、家族団らんってヤツを楽しんだ1日でありました♪


Jan27

マイ ポーズ

18:20 PM  Tags:

 

*
明日は徳ちゃんお休み。午前中ビボンはお目目のチェックで病院に行ってきますー。あとしぶとい脳皮症・・・先生にこれからの対応を相談に。

昨日はお友達ルーママさんちのはなちゃんが避妊手術を受けました。今日の午前中無事にはなちゃんがお家に戻ってくる事が出来たのだ~~!本当に良かったぁぁ。
はなちゃん、よく頑張ったね!はなちゃんは強く偉い子だよ~~~~!!!
抜糸は土曜日とのこと。それまで徐々に元気が戻るから、少しの辛抱だよ。早く大好きなルティーちゃんと一緒に駆け回れるようになるといいな~~~♪

さてさて、我が家のビボンちゃん。夕飯の時、ビボンは私達の食事が終わるのをジィィーーっと待っております(笑)必ず何かしらのオモチャを咥えて、熱い眼差しを送り続けているのであ~る(笑)何故なら、夕飯が終わった後は自分と遊ぶ時間だ!ってことを知っているから・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

この写真は、ちょっと前に撮ったものなんだけど、この日は日中めちゃ遊んでビボンもかなりお疲れの時・・・・。でもね、こうしてオモチャ(この時は徳ちゃんのスリッパがターゲットでした)を咥えて、遊ぶ気持ちは満々だったらしいんだけど、なんせ疲れていて体は言うこときかない・・・(爆) 結局これを咥えたまま~~~眠りについたのでありました
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


1  2  3  4  5  6 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261