HOME>BLOG>Monthly *2003年10月 Archives : Page 1/6

| 

*2003年10月

Oct31

ロンシャン16歳のお誕生日

18:20 PM  Tags:

 

*
今日はお友達tomoしゃん宅、ロンシャン16歳のお誕生日でした(o^-^o)
私とビボン、そしてたつ巻しゃんがロンシャンのBDパーティに参加させてもらいました♪ 思えばロンシャンはお誕生日前に体調を崩し、今回の16歳のお誕生日が1つの目標でもありました。ロンシャンはみ~んなの期待に添えこうして16歳を迎えてくれたこと本当に心から嬉しく思います(*゚∇゚*)ノ*:・\'゚☆ 久しぶりに見たロンシャンは食欲も旺盛でとっても元気そうだったよ~!フローリングをカチャカチャ歩く音を聞けてbubuはとっても嬉しかった!
今日のお誕生日、tomoしゃんがワンコ軍団に手作り夕飯を作ってくれたの。あまりにも美味しそうな夕飯に腹ペコbubuはヨダレ垂れたわ(爆)なんとビボンの分も用意してくれて~ビボンも超美味しそうに食べましたぁ(o^-^o) 人間用(爆)の夕飯もtomoしゃんの手作り♪たつ巻しゃんと一緒に「うめぇ~~うめぇ~~~」って必死に食いついてきました イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! tomoしゃん、た~くさんのお料理用意してくれて、本当に☆⌒(*^∇゜)v ありがとう! 
あっ、それとね、なんとウチの徳ちゃんも誘って貰ったんだよ~。徳ちゃんはもちろんお仕事だったから参加無理と思っていたんだけど、tomoしゃん&たつ巻さんが「仕事終わったらおいで~~」って声をかけてくれて、徳ちゃんも11時ぐらいにtomoしゃんちに到着!すごく嬉しそうだったよ~。結局bubu宅全員でご招待してもらっちゃいまいた(笑) tomoしゃんの旦那様も徳ちゃんより一足先に帰宅されて、またtomoしゃんのお友達&ワンちゃんも途中から参加したりなどなど~とっても楽しいロンシャンパーティーになりましたぁ!

ロンシャン・・本当におめでとう~!
これからも一日でも長く、あなたの笑顔見せてくださいね。16歳という1つの山場を越えられたこと、そして今日という日があることbubuは本当に嬉しく思います。

また今日は、お友達五月パパさん宅の蹴翔君のお誕生日でもあります。
蹴翔君お誕生日オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト


Oct30

ゆったり1日

18:20 PM  Tags:

 

*流石に、昨日の疲れでビボンは一日中寝ているわ。
私はと言うと、朝早くに宅急便屋さんに起こされた(爆)今日はビボンのお誕生日用にオーダーしていたお洋服2着目が届きましたぁ。着せてみたいけれど・・・当日まで我慢です^^;

溜まっていた洗濯物や、床の張替えで移動した家具などを元に戻したり・・・何だかんだと忙しくしていたんだけど・・・・3回目の洗濯が終わったら急に眠気が・・(爆)今日の心地よい日差しに誘われ~~~~~気付いたら寝てた
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
やっぱりbubuはbubuなのであります・・・(・Θ・;)アセアセ…

明日はロンシャンの16歳のお誕生日!!!! BDパーティーに誘われているので、夕方たつ巻さんを車で拾って、参加しに行きますーーー!楽しい事続きでこの上なし~~(*゚∇゚*)ノ*:・\'゚☆


*
この日は昨日と打って変り、素晴らしいお天気でした(*゚∇゚*)ノ*:・\'゚☆ 風は少々冷たかったものの、観光&遊びにはもってこい!のお天気。

YUKIさんちの次女ちゃんが朝6:30には学校に行ってしまうと聞いていたので、前の晩に「絶対に起きて見送りするからね~!」と豪語していたのにも関わらず・・・・結局寝ていました(爆) すまんーーーーーー!!!! それでもちゃんと7時前には起きたぞ(笑)翔君も一足先に起きていて、まずは「おはよ~」のご挨拶。その後は2匹でお庭でおトイレ。朝の日差しが気持ちよかった~~(*゚∇゚*)ノ*:・\'゚☆ 朝食をいただき、ひと休憩した後YUKIさんちを出発。まず最初に向かったのが【リバーランド天竜公園】そこで2匹をノーリードで遊ばせました♪しか~~~し!!!川を見るや否やビボンは突進!Σ( ̄ロ ̄lll) ビボンにくっついて翔君も一緒に突進!Σ( ̄ロ ̄lll) 泳ぎ大好きのビボンを止めるのに大人4人必死であった(笑)でも、水があまりにも冷たかったらしく、足だけ浸かって戻ってきたので一安心ε-(;ーωーA フゥ…

ビボン&翔君を思いっきり遊ばせた後は、【駒ヶ根池】に向かう。言葉では言い表せないぐらいすごーーーーーく綺麗なのよ、ここがまた!雄大にそびえる山々を背に、素晴らしい造園。テーマパークとかおしゃれな場所に行くよりも何十倍も何百倍も嬉しかった。近くのお店でお土産を買って、歩いて昨日最初に向かった【こまくさ橋】へ。雨のこまくさ橋は情緒があったけれど、お天気の時にみた橋はまた違った顔で迎えてくれました。

少々車を走らせ、次に向かったのは【光前寺】 ボキャブラリーがない私だから同じことしか言えないんだけど(汗)とにかくキレイ!!!なのよ。紅葉の色づきもキレイでねぇ~~(回想) 本堂前ではお線香の煙で頭がよくなる祈願をしてきたわ。(これみんなが1番願っている事でしょ??・・・爆)もちろんビボンにも頭と腰に煙をかけてきたよん。あと、ご長寿の水というものがあって、YUKIさん夫婦&翔君、bubu夫婦&ビボンみんなで飲んできました(o^-^o) あとね、お寺の鐘を鳴らしたんだけど、翔君パパさんが ゴ~~~ン とした時は平然としていたビボン。でもウチのパパが鳴らしたら・・・・ビビって逃げた(爆) ウチのパパは負けず嫌いでありまして^^; 翔君パパさんの音に負けないようにと力いっぱい慣らしたわけよ(笑) でもね・・・残念ながら翔君パパさんの勝利~~~~(笑)

必死にお寺を去りたいビボンをなだめ、記念撮影後、次に向かったのは【駒ヶ根高原 家族旅行村】。ここで昼食。前方には南アルプスがそびえ、もぉ~~~やっぱりキレイなのよ。どこもかしこが。自然がたくさんある場所って日本各地にたくさんあると思うけれど、長野はね、ただうっそうと木々が生い茂っている訳じゃないのよ。キレイなのよ(これマジで!)あまりの気持ちよさにゴロゴロ~~~ゴロゴロ~~転んで来ました(笑)仰向けになって空の青さを感じ、美味しい空気を味わい、ストレスなんて吹っ飛んじゃったもん。

さて、そろそろ帰らなければいけない時間。

ICまでYUKIさん夫婦&翔君に送ってもらい、ここでお別れ。
YUKIさん・パパさん・翔君本当に充実した長野旅行をありがとうございました!また夏に遊びに行くからね(図々しいけど・・・^^;)パパも私もビボンも長野大好きッ子になっちまったんだも~~~ん(笑)
YUKIさんからは、大量のおでんとプレゼント、手土産も貰っちゃって^^; ありがとうねm(_"_)m ペコペコ

帰りは3時間ちょいで我が家に到着。ビボンもお疲れのご様子でした。帰ってからは熟睡・・・・zzz でも、私達は新しく張り替えられた床&ぶち壊した下がり壁に感動(笑) 何故か部屋掃除が始まった(爆)そして5時過ぎに我が家を出発。以前勤めていた会社の上司との食事会でした。帰って来たのは10:30。無論その後は風呂に入って即効寝た(爆)楽しかった長野旅行とYUKIさん家族の温かい笑顔を思い浮かべながら・・・・(ハート)


*
今日から1泊2日でネットのお友達YUKIさん宅にお泊りに行きました♪YUKIさんとは夏に行われたOFF会以来の再会でありました。YUKIさんが遊びにおいで~って言ってくれた言葉に甘えてちゃっかり遊びに行ったのであります(笑)
この日は1日、我が家の床張替えの日で丸一日家を開けねばいけなかったので、長野まで逃亡~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

YUKIさん宅の最寄のICまで3時間見ていたんだけど、途中何度も休憩を取って行ったので、結局4時間ぐらいかかってしまった。あいにくの雨だったし~(-゛-;)~
YUKIさんご夫婦がICまでお出迎えしてくれて、YUKIさんと再会~!&パパさんとは初めてお会いしました(o^-^o) パパさんは私達のために会社を2日間休んでくださったんですーー(涙)パパさんありがとうございますm(_"_)m ペコペコ

まずは最初に【こまくさ橋】を観光に行きました!しょっぱなから長野の素晴らしさ・美しさに感激~~~!!!雨は降っていたものの、それでもあの自然の豊かさには心打たれるものがありました。
その後、山の展望台に行ったんだけど、紅葉が超きれいで驚いたぁ~!雨の為遠くの景色を見る事は出来なかったけれど、充分に楽しんだわ~!

その後YUKIさんちに。おぉ~~っと!翔君についてまだ何も語っていなかった(爆) 翔君はワンちゃんあまり得意じゃないって聞いていたけれど、時間が経つにつれビボンにも慣れてくれて・・・結局ビボンの後を付いて回るほどLOVELOVE♪ 振り返れば翔君がいる! って程までに(笑) 凄く微笑ましい光景だったし、翔君がビボンに心を許してくれる事は私達にとっても凄く嬉しい事でした(o^-^o) 私もパパも翔君と追いかけっこしたり、んもぉ~めっちゃ可愛かったのよ、翔君♪
夕飯ではYUKIさん宅の娘さん2人ともお会いできて、ビボンもと~っても可愛がって貰ったのよ~ん(*゚∇゚*)ノ*:・\'゚☆ とっても可愛い娘さんたち♪本当にありがとうねm(_"_)m ペコペコ 夕飯を頂きながらお酒もグビグビ(爆)パパも私も酔っ払い
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
酒が入ると余計に会話が弾み、YUKIさんのご主人様ともたーくさんお話出来ました☆本当にいいご主人様でね~ウチらもYUKIさん夫婦みたいになりたいな~って思ったよー壁|▽//)ゝテレテレ
男軍団は一足先にご就寝。その後YUKIさんと2人で一時過ぎまで語り合いました。(でもYUKIさん日記によると、何を話したか覚えていないらしいが・・^^;)

美味しい料理とお酒と会話とで・・・とにかく最高に楽しい1日目・・この辺で幕を閉じるのである~(笑)


Oct27

ビボンお疲れ・・・

18:20 PM  Tags:

 

*
さすがに、昨日全然寝ていない分今日は一日中ぐっすりのビボン。昨夜は夕飯を食べる気力すらなく寝てしまったぐらいだもの(笑)
私も今日はずーーーっと寝ていたかったのだけれど、義母が【孫孫会】(じいちゃん・ばあちゃんと孫が触れ合う会)に参加するため、大阪のおねぇちゃんち(徳ちゃんのおねぇちゃん)に行くとのことで、朝9時の「行ってきますコール」に起こされたε-(;ーωーA フゥ…

まぁーその後昼までねたんだけどね ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

今日は郵便局に行かねばならなかったり、他にも色々としなくてはいけないことがあって、結構バタバタしています(今も^^;)

明日は、床の張替えで一日中私達の方に業者さんが入るんです。(今までのコルク床が湿気で浮いたりしてボロボロになっちまった!Σ( ̄ロ ̄lll))で、どうせ1日家を開けなければいけないのなら、遊びに行こう!と言う事になり、明日・明後日の2連休を使って長野に行って来ます(*゚∇゚*)ノ*:・\'゚☆ ネットのお友達YUKIさんちにお泊り~~!!! YUKIさんちの翔君にも会えるし、超楽しみ!!! ゆえに、明日・あさってはネットに出没できませ~ん(笑) 明後日帰ってきたら、以前私&徳ちゃんが勤めていた会社の上司との食事会。落ち着けるのは木曜日になると思われます。
ではでは、今から部屋の片付け(明日の床張替えに向けて)がありますので~ネットはこの辺で~OFF!

お写真は昨日の躾教室のもの。卒業生で記念撮影をしようと・・・・ワンを取り囲み飼い主達が「待て!」の号令をかけています(爆)四方八方からの「待て!」の号令にワンコ達もタジタジ・・・???イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


1  2  3  4  5  6 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261