HOME>BLOG>Monthly *2003年7月 Archives : Page 1/7

| 

*2003年7月

Jul31

暑かった・・・

18:20 PM  Tags:

 

*
今日お友達の電話で起されたbubu∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でもその内容は嬉しいものだったので、興奮したわ(爆)お陰で眠気も醒め、今日も1日頑張るぞーーー!と意気込んだんだけど・・・

なんかくしゃみと咳と鼻水が。。。Σ(ノ°▽°)ノハウッ! どうやら夏風邪ひいたらしい・・が、そんなもの気力で吹き飛ばしてしまえーー!と精力的に家事をこなす。

が!!!しかし・・・

あまりの暑さのために・・・メルトダウン。

ゆえにしばらく寝た
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

寝る子は育つというが・・私の場合何が育っているのだろう~(-゛-;)~ かなり微妙だ。。。

午後から業者さんが来て、ウッドデッキの打ち合わせ。ずっと寝ぼけていたbubuはビボンの散歩と・・・慌てて化粧を済ませた(爆)
きっと急いで化粧したから、眉毛変な形になっていたかもしれん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
繋がっていなかっただろうか・・・

ありえない。そんなこと(爆)

今夜10時だけど、未だ眠気と戦っている。なんでこんなに眠いのだろうか(爆)
誰か教えてくれーーーーー!

明日は急遽tomoさんと会えることになったのよーーーーーー!!!!!!!明日の楽しみを考えると、今晩はワクワクして眠れないかも~(いえ、眠れます)今晩眠れないかもという心配よりも、明日ちゃんと起きれるか・・その心配の方が大きいっす
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

もちろんビボンも一緒に行くわよ!明日はもしかしたら日記書けないかもしれないので、その時は後日ね。

ちなみに、今週土日は高校時代の友達2人が泊まりに来ます♪

以前は暇が大好きなbubuだったけど、最近は人とあったり、何か予定を組むことが大好きになりました(o^-^o)だけどビボンが参加出来ない予定は・・・・全然気乗りしないのであります(爆)

ちなみに今日は義理父のお誕生日でした。
おめでとさん♪


Jul30

白目ビボン

18:20 PM  Tags:

 

*
今日はパパがお休み。あまりにも朝起きないので、今日はbubuが朝のお散歩に行ってきましたーーー。今朝ビボンはまた吐いたのだ^^; ぬいぐるみと毛玉だったけど、特に食欲・元気とかも変わらないのでまぁーなんてことないでしょう^^

パパが起きてからは家の中で大運動会(爆)午前中は雨がちょっと降っていたので。

もぉー床がぬけるかと思うぐらいはしゃいだよーーーー∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

さすがに疲れたのか、しばらくしてみなで昼寝休憩。熟睡する時のビボンってさーいっつも半目で白目むいて寝ているのさ
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
いつかこの写真を撮ってやろう・・・撮ってやろうと思ってたbubuはやっと今日それを実践いたしました(爆)

半目というよか・・・全白目状態だよ イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!ったく面白お嬢様 (ノω≦)イヤン♪

午後から外食に行くまでの間、車で公園(グラウンド)に行ってたーくさん走って遊んできたよ♪ワンちゃんも途中からたーくさん来て、ご挨拶だけして後はそそくさと帰ってきちゃった(爆)
ビボンは大勢のワンコがいる状況・・嫌いなの^^; 一度そのグラウンドでダルメシアンに追いかけられてからというもの・・・そのダルメシアンが来ると、怖くて公園から逃げちゃうのよ^^;

グラウンドから帰ると、パパとママと父・母で外食。
お誕生日コースを頼んだので、色々と特典がついてきました♪ そのお店ではピアノ演奏しているんだけど演奏者が私達のテーブルに来て「お誕生日にリクエスト曲があればお弾きします」と曲目のリストを持ってきてくれた。両親は「G線上のアリア」をリクエスト。私とパパは「美女と野獣」をリクエスト(爆)(爆)

会計が済むと、マグカップも頂いてかなりご満悦~~♪ たらふく食って、さっさと帰ってきて今はやっとパパとσ(・・*)アタシとビボンでまったりくつろいでいます~(o^-^o)

今日はPC終えて、家族団らんしよう~っと♪


Jul29

寝みぃ・・・

18:20 PM  Tags:

 

*最近朝ちゃんと起きてパパを駅まで送っていたbubu。
今日は凄く眠い・・・眠い・・・今もPC打ちながら気を許したら眠ってしまいそうだ。ダメダメ・・日記だけ書いて寝よう(爆)
(ちなみに昼間3時間ほど寝ています∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)

明日はパパお休み~。また家族3人でどうやって過ごそうかな~って色々考えていたのにさぁ。

今日義理母から「明日外食しましょう。父と徳ちゃん(パパ)の誕生日お祝いで」とご提案^^;

確かパパの父親は7月の1番最後の日が誕生日。パパは8/4(この日はうちらの入籍記念日でもあるの)だから、一緒にお祝いなんだとさーーー。徳ちゃんの両親は未だに子離れ出来ていないのでとにかく一緒にいたくて仕方ない様子。

しかしウダウダ言っても、誕生日ぐらいはお祝いしてあげないとな~と思う・・。

だけど、そういう時はビボンお留守番だから、それがかわいそうで仕方ない。ドッグcafeとか増えてきているみたいだけど、まだまだだもんなー。コース料理とか出るようなお店は特にね・・。

ビボンも楽しみにしている水曜日。。だから夕食の前まではたーくさん遊んであげようと思います。

今日は意味もなくドアップビボンっす(爆)


Jul28

美容院

18:20 PM  Tags:

 

*今日は午後から看護師うっちゃんと一緒に美容院に行く約束をしていたので、美容院に行く前に、うっちゃんと一緒にビボンのお散歩をしに、車で公園(グランド)まで行ってきたよーーー♪

学生さん達が夏休みの為、普段よりも人数が多く、ビボンをノーリードにすることは出来なかったけど長く伸びるリードを車に積んでいたので、それなりに?無理なく遊ぶことが出来たと思う。

途中、何度かあった事のあるワンちゃんや、初めて会うワンちゃんとも出会えて~飼い主達の井戸端会議が開かれたのであります(爆) とは言っても、話題は全部いぬ関連とは限りません(爆)

マイクロバスの免許のことや、なんや腹筋の話とか^^; 「はな」ちゃんと言うワンコの飼い主さん(おじいちゃん?)はひたすら喋り捲っていた(爆) しかも、何を言ってるのかイマイチよく分からなかった∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

印象的だったのは、「はな」ちゃんの前に飼っていたワンコちゃんの話。

「俺が畳にタバコを投げると(もちろん火がついています)、背中でゴシゴシ火を消したんだよー」と意気揚々に語っていたことだ。

確かワンコの一芸という話からそんなことを言い出したと思う(爆)

お友達ワンコ(メイちゃん・ラブラドール)の飼い主さんに
「そりゃー、一芸っていうのか?犬が可愛そうじゃんかーーー(爆)」って突っ込まれておりましたが^^;

なんか、まるで漫才しているみたいな光景にbubuもうっちゃんも笑ってしまいました。

さて、その後美容院に行ってきてパーマ&カラーしてきました。今までbubuの頭は3段プリン状態で、明るい部分はヤンキーみたいだったのでちょっと髪色を落ち着かせて、メッシュを入れてきたッす。施行時間はかれこれ4時間弱ε-(;ーωーA フゥ… 急いで家に帰ると・・・ビボンは大興奮。

普段私はずっと家にいるし、家を空けてもほんの2時間ぐらい。だからかなり悲しかったみたいで・・・しかも帰ったのが10時過ぎ・・・。ご飯も家の電気も忘れてしまっていたので・・^^;ごめんね。。。ビボンーーーーー!!!!!

悲しすぎた為か・・合わなかったのか分からないけど、胃の中の物を吐いていたビボン。

明日はずーーっと一緒にいるからね・・・ごめんね・・・。


Jul27

お墓参り

18:20 PM  Tags:

 

*
今日は日付で言うヴィーヴルの命日。
昨日パパがお仕事抜けられなかったので、今日途中で合流して一緒にお墓参りに行ってきました。

本当はビボンも一緒に連れて行きたかったんだけど、今日は暑く車の中に残しておくのは不安だったのでお留守番でした。

いつもの様に、私もパパもヴィーヴルの骨壷を思いっきり胸に抱きしめて、たくさんたくさんお話して来ました。

ヴィーヴルが大好きだった缶詰・・そしてガムやクッキーも一緒にお供えしてきました。

何年経っても、悲しみは消えることはありません。。。「時間が心の傷を癒していく」と言いますが、どうなんだろう・・・。分からないや・・・。普段はヴィーヴルとの数少ない楽しい思い出を思い出すことがあります。だけど時々襲ってくる恐怖感。命日だけは、楽しい思い出というよりは・・・・辛い思い出の方が先に立ってしまう。そんなことをヴィーヴルは望んでいないって分かっているけど・・・。

昨日の夜は、凄く時計が気になって、「今は生きていたんだな・・」「今頃息を引き取ったんだな」って。その瞬間の辛さは言葉では言い現せない。

ヴィーヴルの骨壷を抱きながら、泣く私に手を差し伸べてくれたパパ。パパの目にも涙たくさん溢れていたのにね・・・。パパありがとう。ヴィーヴルのパパになってくれてありがとう。。素直にそう思えたよ。

ビボンのふとしたこんな表情を見て思ったんだ。「ヴィーヴルとお話しているのかな?」って。ビボンはヴィーヴルのこと見たことないし、遊んだこともないけれど、きっときっと私達が語る話を聞いて、ヴィーヴルの存在を知ってくれているのかもしれないって・・。

ヴィーヴル、これからもビボンのこと守ってあげてね。いつでも帰っておいでね・・・。

安らかに・・・・。

ヴィーヴルの命日にたくさんのお友達からお花やカード、そしてコメントを頂きましたこと心から感謝申し上げます。みんなのことちゃんとお話してきました。きっと天国のヴィーヴルポストに届いていることと思います。本当にありがとうございました。


1  2  3  4  5  6  7 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261