HOME>BLOG>Monthly *2003年2月 Archives : Page 1/6

| 

*2003年2月

Feb28

春だね~

18:20 PM  Tags:

 

*
今日こちらはとっても素晴らしいお天気よ~~~!!!!めっちゃ暖かくて、ママのパンツもすぐに乾きそう~グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー(相変わらず下品な例えでごめんなすって~^^;)

昨日から痛み止めの内服薬が効いているせいか、結構歩いてくれるビボン。天気もいいことだし途中休憩も入れながらダイブお散歩してきた(o^-^o)途中大好きな棒を見つけ(・・厳密に言えば私が見つけたものを彼女は我が物顔で盗み取るんだけどさ( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!)
しばらくそこで木を味わったのさ(爆)

そうそう、この前は桜の新芽が出ている枝を食ったんだけどその時はビボンの口臭が新緑の香りがして、ある意味アロマテラピィーだったわ(爆)他のワンちゃんのうん○を舐めた日には、口周辺には立ち入り禁止!(笑)だからどうせ噛んだり舐めたりするのなら~素敵な口臭を発するものがいいわね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


Feb27

今日まで・・・

18:20 PM  Tags:

 

*先日から一夜明けたけど、ママの心境は複雑です。
でも・・・弱音は今日までにします。だから今日だけは・・・ここに弱音吐かせてください・・。

たぶん、手術の成功率が100%で、人工関節が永久だったらきっと私はローンを組んででもビボンに手術を受けさせると思う。(ちなみに手術費用は30万~150万ぐらい幅があるらしい)

でも、今の医療技術だと成功率は7~8割。しかも人工関節は半永久ではなく、ビボンのように若い子の場合だと数年後にがたがくるらしい。もちろん中にはかなり稀に永久的に使えるワンちゃんもいるらしいけど・・・でも本当に一握り。

今生活するのに支障はないビボンだし、走ることも歩くことも出来る。だからこそ今おかれている深刻な問題を心のどこかで受け入れられずにいる。だぶんそのギャップが大きすぎるのかもしれない。まだビボンが動けるのに、その股関節を切断して人工関節を埋め込むってことにはやっぱり抵抗もある。ん~抵抗どころか「嫌」だって思う。

だけど、実際に痛みを感じるのはビボン。

この子のために、この子が喜ぶために何をするのが一番いいのか・・。考えても考えても分からない。

しかし、今分かる事は今しか出来ないことをしてあげるってこと。きっと色々悩んでも、迷っても、それら目の前の課題をやっていくことには間違いないんだけど・・・。

でもたとえ、これから筋肉をつける努力をしようが、サプリメントを飲まそうが・・HDはよくなりはしない。今の状態を悪化させないだけ。だけど、この今の状態でさえ、獣医の先生の見解としては「手術」をした方が・・ということなので・・。

本当にもうどうしたらいいのか・・分からない。。。。

世の中には、もっと深刻な問題を抱えている飼い主さんがたくさんいる。だからビボンが高度のHDでも、ちゃんと隣で息をして、隣にいてくれるだけで充分なのかもしれないけど・・・。

ラブやGRにはHDの子がとても多い。外国では劣勢因子を持っている子は絶対にブリーディングさせない。日本もきちんとそういう体制にして欲しい。「この犬種が今売れているからどんどん交配させる」そんな考えはやめて欲しい。

でも、一ついえることは、ビボンがどんな子であったとしても私は一生この子を愛することには間違いない。また明日から気持ちを入れ替えて、やれることをやっていこう。


Feb26

ショックだな・・

18:20 PM  Tags:

 

*
ビボンは中~高度の股関節形成不全(以下HDと呼ぶ)で、今日は二回目のレントゲンの日だった(一回目は3ヶ月前)

一回目の結果よりもかなり症状が悪化しているようだったら手術なのでした。。。
一回目のレントゲンが終わって、今日まで少しでも股関節の周りの筋肉をつけようと毎日頑張って、出来る限りのことはしたつもり。。

朝11時前に病院に連れて行き、半日検査などなどをするためお迎えは夕方5時。その間ビボンがいない寂しさと、結果に対する不安で押しつぶされそうだった。

そして夕方5時。病院で先生の話&レントゲンを見た。

結果から話すと、1回目とあまり変わらないとのことだったけど、でも最近股関節が痛いせいか、散歩中も座り込んだりすることが多くなったビボン。それら生活の状態から見て、今日からは今まで飲んでいたサプリメントより一ランク上のサプリメント&内服薬を処方されることになった。

でも、それらは「痛み」を消すものであって、決してHDを治すものではない。先生のアドバイスによると、ビボンはまだまだ若いから将来のことも考えると手術をした方がいいのではないか・・・ということ。

本当はもっといろんなことを言ってもらったんだけど、うまく書けないのでご了承下さい・・。

また3ヵ月後にレントゲンを撮りに行くけど、その時にまた悪化がひどいようなら今度は本格的なお薬の投与になる。でも、その薬はサプリメントと違い、長い期間ずっとは使えないらしい。(上にも書いたけど、ビボンはまだ若いのでこれから先ずっとこれを使うと、将来的に副作用?で体に害を及ぼす可能性があるらしい)

とにかく・・・上手に説明できないけど・・ショックだった。

写真を見てもらえれば分かると思うけど、左足(写真右側)の股関節がちゃんとはまっていない。右足(写真左側)はまぁまぁはまっているけどもし左足がもっと悪くなるようだと、右足への負担が大きくなってそっちもおかしくなるそうだ。。。。


Feb25

またまたbubu留守

18:20 PM  Tags:

 

昨日もビボンはお留守番だったけど~今日もお留守番なのです~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

今日ママはお友達とお茶をしに表参道まで行っちゃったんっす。。。女ってさぁ~つくづく思うけど話好きよね~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
「お茶」という名目で結局5時間もペラベラしゃべっていましたよ グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー

だから家に着いたのはもう夜で~~さすがにビボンに申し訳ないと思って駅前のパン屋さんでパンを大量購入~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そして、白パンを一緒に食べました~おいちかったわ(o^-^o)(ハイジじゃないけど・・・白パンに何故か超高級なイメージを持っているbubuでした)・・本当は安いのにね・・(爆)

今日はお写真ないっす~!m(;∇;)m ゴメンネ


Feb24

トモちゃん帰宅&ママ美容院

18:20 PM  Tags:

 

*本当は昨夜トモちゃんは帰宅する予定だったけど、結局今朝家を発った(学校直行^^;)

ママは午後から美容院へ~♪
ママは「縮毛矯正」をかけていて、以前はちゃんと半年に一回美容院に行ってたんだけど最近は家にこもりがちだったから~~~一年以上行っていなかったの(爆)

でも、時々来るんだよね~「美」に対する意識がメラメラと燃える時が!グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー

というわけで~散々「めんどっちぃな~」とぼやきながらも結局行ってきたわけです(爆)かれこれ3時間半・・・疲れたよ~~~~^^;
そして、お財布の中は閑古鳥状態になりました ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!(絶対にグリーンジャンボ当てたい所っす←夢の中で生きる女)

帰宅してからは、ビボンとた~くさん遊んであげたよ~( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

P.S 写真はその日に撮らなかったので、今日撮ったものです(爆)

ちなみに~この日は雪!!!超寒かった~~~~(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


1  2  3  4  5  6 ]

Information

twitter

bubuのミシン部屋

FEED FOR FRIENDS

Total : counter
Today : *
Yesterday : *

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!

Powered by Movable Type 4.261